2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

プロフィール

nana

Author:nana
20140224032046838.jpg
ハワイアンバンド太田紀美子とThe Birdsの専属ピアニスト
東京MXテレビ92ch毎週日曜9:00~9:30「Hawaiian Live In Birdland 」レギュラー出演中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


      

1日1ポチ応援よろしくお願いします ↓↓   

おいおいおいおい。。。ここにもキノコかいよ~っ
今日お仕事前にのんきにベランダいじってたらゴーヤにもキノコ発見。
トマトにも同じキノコ。
あらまあと、のんきに商店街のお花やさん行ってキノコ事件の話をしてみた。
どうやら水の与えすぎのよう。

そ~~~かなあ。。。
土の表面が乾いたらたっぷりあげる!底から水がたれるまでたっぷりあげる。そうしてきたつもり。
このたっぷりってとこで間違ったかな。。

よくお料理で塩少々 コショウ少々 って、少々っていかほど?
それで少々すぎて味薄い経験いっぱいした。

水たっぷり。水たっぷり・・・・
たっぷりねえ・・・・・

明日から控えるか。。

のびた^^

DVC00264.jpg DVC00265.jpg


ちょっと心配でしたがちゃんと元気に伸びてました!!
トマトはまだ青いけど、他にもいっぱい実がなってました^0^
はやく食べたいな~~~
じゃんじゃじゃ~~~ん!!
DVC00224.jpg
トマトちゃん、実がなったのだ!!
うどん粉病事件があったけど、その後広がることなく青くてちっちゃい実がついた!
うれし~~~っ
赤くなるのが楽しみ(^0^)

ゴーヤ君もなんとか伸びてきました。
薬が効いたのかな?
最初の頃より虫の被害が減った。でもやっぱり葉は少ない感じです。
上に絡まりながら伸びてきたわけだし、あとは栄養かなんかあげてみよっかなと思います。
DVC00223.jpg

今日の鯛焼き、タイヤキとわたし・・もけっこうだけど、せっかくどアップ鯛焼きも撮ったので・・・・
DVC00225.jpg




ゴーヤの虫食いはもう止まらないkao06
新しく出た葉っぱも何もかも容赦なく食いまくる!!
許せんっ
仕方ないので、薬を使うことにした。
DVC00201.jpg
効くといいなあ。。。。去年より全然伸びが悪いのは、種類が違うせいもあるんだろうけど、虫に荒らされたせいかな。ん~~~っ 許せん!!!kao07

トマトちゃんは順調ですっ
DVC00203.jpg


頑張れごーや

左が10日前のゴーヤ君。右が今日。ほんのすこーしだけ背が伸びたけど、葉っぱが貧相に・・・
うん。やっぱり葉の状態みると、虫に食べられている感じがします(;;)
     DVC00193.jpg


そしてトマトちゃん。うどん粉事件がありましたが、その後今のとこうどん粉はみられません。
10日でこれだけ育ちました♪
DVC00178.jpg      DVC00192.jpg




 | ホーム |  次行っちゃう?»»


