2008 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 11

プロフィール

nana

Author:nana
20140224032046838.jpg
ハワイアンバンド太田紀美子とThe Birdsの専属ピアニスト
東京MXテレビ92ch毎週日曜9:00~9:30「Hawaiian Live In Birdland 」レギュラー出演中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


      

1日1ポチ応援よろしくお願いします ↓↓   


自爆テロ

20081031015217
昨日仕事の帰りにラーメン食べました。それは味噌ラーメン。
ラーメン好きの私の食べ方はまずスープをいただく。







スープ
の流れに時々、具

で、最後にスープとたくさん残った具を一緒にレンゲに乗せてほおばって食べる!
この最後のところが一番大好き。
昨日食べたのは味噌ラーメン、味噌ラーメンなんて、具がたくさん入ってる。スープが染み込んだキャベツやもやしやコーンたち。
この最後なんて、いい具合にスープが冷めてほおばって味わえる。なのに(T_T)

麺も残りわずか、これからって時にそれは起こってしまった。奴による自爆テロだ。奴は自らスープに飛び込み命を絶った!

ウギャァァッ

これは私に対してのテロなのか?!奴は自爆して、スープを破壊した。
虫の死骸が入ったスープなんて飲めない。。食べれない。。ほおばれない。。。(T_T)
しばらくの間スープに浮いた奴を見てた。。。。。
。。。。。。なぜ後半に?!
前半なら店主に言って新しくしてもらえたかもしれない。でも、まだたくさんあるはずの野菜たちはスープに埋もれて見えないからほとんど食べ終えてしまったようにみえるのを新しくしてくれなんて言えない!それに店は悪くない。
全て奴の作戦だったのだろう。私の一番大好きなところを奪われて、恨んでも奴はもういないのです。 落ち込んで、 落ち込んで。落ち込んで 家に帰りました(T_T)

ブログランキングに参加してます。
↓ポチッと応援してちょ↓
  
ito toshi_convert_20081030043303
     敏いとうさんと
 
今日もバードランドでお仕事。このお店、私の所属する太田紀美子とThe Birdsというバンドのバンドマスター、太田紀美子さんが経営するお店なのです。なので、ここでのお仕事が多いのであります。
今日は、敏いとうとハッピー&ブルーも出演でした。全部で4ステージ、まず私たちバーズが演奏♪
敏さんファンとハワイアンファンが集まり、客席は150人以上のお客様で埋め尽くされていました。
 こんな時はやっぱり演奏する側も気分がノリノリになります。
今日の選曲は、わりとメジャーなものを中心に、
  ブルーハワイ ・ カイマナヒラ ・ 倖せはここに ・ 小さな竹の橋の下で ・ パーリーシェル ・  タイニーバブルス ・ 月の夜は などなど・・・・
そして、敏さんたちのあの曲!

音符星の降る夜は~あなたと二人で~踊ろうよ

先取りして演奏させていただきました!「星降る街角」 Hawaiianバージョンでっ
最高に盛り上がったところで敏さんたちにバトンタッチ・・・とその前に
敏さんの後輩のイケメンデュオ、ヨコハマセブンさん登場。「夢街道」という曲を聴かせていただきました。
  普段は歌謡曲というものはあまり聴きませんが、なかなかいいものなんですね。耳に残って口ずさんじゃったりしちゃうのも、メロディーがいいからなんでしょうね。
th_convert_20081030020422.jpg
    ヨコハマセブンさんと
 
そのあと敏さんたち登場して、会場は熱気に包まれました。まるでミラーボールがあるかのような雰囲気。
メインボーカルの方がまたイケメンで、お客さんに問いかけるように歌うんです。あれは反則です。見つめられて歌われたら女性のハートわし掴みです。黄色い声が飛んでいました。

3ステージめ、また私たちバーズの出番。途中会場がザワザワ・・・
今週はお店の35周年記念、一昨日は牧伸二さんがお祝いに来てくださいましたが、今日はなんと、徳光和夫さんです!プライベートで来て下さったにもかかわらず、ステージに上がって「普段はギャラが発生してマイクでしゃべるけど今は違うんでテキトーにしゃべります」「ズーム イン」なんて冗談を言って会場を笑わせていました。

なにしろ今日もまた大盛況でしたっ!!!
 

 ブログランキングに参加してます。
↓ポチッと応援してちょ↓
  
       
20081029023041
私のかわいいウクレレちゃん(^_^)
こんな時間だともちろんピアノなんか弾けない。電子ピアノも鍵盤叩くカタカタ音が下に響いちゃうし(>_<)
そんな時はウクレレです♪
ウクレレでボサノウ"ァ挑戦中!


今週は、赤坂バードランド35周年記念で、スペシャルゲストを迎えてのライブ週間です。

初日の昨日は。。 ハワイアンでも活躍する高木ブーさんと共演!!
 ブーさんとは時々ご一緒させていただくのですが、一緒の日は必ず雨が降るんです。
昨日も昼間は晴れていたのに、夜のライブが近づくにつれ、雲行きが怪しくなってきて、
ぶーさんとお会いした時にはザーッ
ほんとに雨男さんです。雷さんなだけありますっっ 

スティールギターでの♪ババンバ バンバン バン~でブーさんショーの始まり!
ブーさんの優しくあったかい歌声はとっても素敵です。

小さな竹の橋の下で ・ アカカの滝 ・ ブルーハワイ ・ 青い夢 ・ ブルーメモリーなど、
フラも入ったりして、大盛り上がりでした!

そんな中、突然、牧伸二さんが!! 

お客様として、お店のお祝いに来てくださったのです。バンマスの太田さんとは長い付き合いらしく、太田さんの一声で、今度は牧伸二ショーが始まりました♪
昨日のお客様、かなりラッキーです!
牧さんは味のある歌声にわかりやすくキレある漫談で、会場を大爆笑させていました。

2ステージを終え、楽屋に戻ったら、ブーさん寝てました(笑)
ブログランキングに参加してます。
↓ポチッと応援してちょ↓
  

20081026204922
近くのケーキ屋さんに売っているめずらしくグランドピアノの形をしたケーキ。
すんごいかわいいっ よく誕生日やお土産に買うのですが、一緒に食べたのは初めて!
この鍵盤、よくバースデーケーキに名前入れてもらう時に使う砂糖かなんかでできたプレートかと思ったら白いバタークリームが丁寧に塗ってあるんです!!
その上に細かくチョコレートで黒鍵が書かれてる。
そして、このわんちゃん2匹。これこそよくある硬い砂糖の人形かと思ったら、これまたバタークリーム!ギザギザのデコレーション用の絞りだすやつで作ってあるのですっっ
~感動ーっっ~
職人の技だ…
見た目重視で味はそんなでもないかなーと思ったらおいしいときましたっ!!
これは味も見た目も素晴らしいケーキだ。
ブログランキングに参加してます。
↓ポチッと応援してちょ↓
  

20081026013918
下赤塚にあるY'sラーメン、なめらかなコクがあっておいしいんです!
いつもは半熟の卵入りにするのですが、今日は時間を考えてやめときました!ってこの時間にラーメン食べてるとこでアウトですっっ

今更ながら、ブログでもやってみようかな~なんて思い、パソコンはとっても
苦手なのですが始めてみました!!登録してIDもらって、いざブログ開設っ
テンプレート変えてみちゃったり、思ったよりスイスイ調子良かったのだけど、だんだんあ~したい・・
こ~したい・・出てきてしまい、本屋さんにGOしました。これ読んで、頑張って素敵なブログに
していきたいと思います♪
ここまでで、あ~肩コリコリッッ

リンク


ハワイアンが楽しくなるmusic&hulaの総合情報マガジン

アロハボイス
ハワイオンリーワンコミュニティ


music trip's
音楽サイト専用サーチ


alohasearch_bannner_a.gif
ハワイ情報専門検索サイト アロハサーチ

 | ホーム | 


