2008 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 01

プロフィール

nana

Author:nana
20140224032046838.jpg
ハワイアンバンド太田紀美子とThe Birdsの専属ピアニスト
東京MXテレビ92ch毎週日曜9:00~9:30「Hawaiian Live In Birdland 」レギュラー出演中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


      

1日1ポチ応援よろしくお願いします ↓↓   

20081231004154
使い方違うよー

しまったー

20081229175521
気合い入れて家でてきたのに、大失敗!
今日の衣装は クロみどりと呼ばれているもので、間違えないように、クロみどりクロみどりって思ってたら クロみどり クロみどりー いつの間にかココみどりーになってしまい、クロみどりではなく、ココみどりーを持ってきてしまった!
左がクロみどり。左がココみどりー。

これ、名前間違えやすいね。
変えたほうがいいかも~

って、ミスはミス!

みなさんごめんなさいっ
20081229170302
今日は今年最後のハワイアンライブです
いざ出動!
こころなしか気合いがはいります(^O^)/

ふげ~

20081227014627
埋まった~っっ
三時間接着作業やりました!
疲れた~~

完成に近づいてきたでしょう?!o(^-^)o
20081225224916
メリークリスマス!

クリスマス 、もうすぐ終わっちゃいますねっ

昨日のクリスマスライブはたくさんのお客様に来ていただき、大盛況でした!

さて最近止まっていたギターランプ作り、真ん中のブリッジが届いたので 、さっそく貼付け!

今度はピンが入る穴もちゃんとあいて、バッチリでーすo(^-^)o

公開収録

20081223233553
今日は朝から収録でした♪会場入りするとこの収録スケジュールとお弁当ををもらって…ていうのがいつもの流れです。
こう長丁場だとリハの時のが元気があってうまく出来て、本番入るころ、特に二部は疲れが出て、失敗しちゃったり(>_<)
&お化粧がだんだん浮いてくる~っ
帰るころにはアイライン落ちてパンダみたくなっちゃうんですよね。
なんて こんなこと報告することでもないか…

ネムネムです~

おやすみんみん

いちょうの木

20081222105618
昨日までチラチラと黄色の葉っぱがついていたのに、強風で全部ハゲハゲにされちゃったんですねー。
なんだか昨日今日はわりと暖かいけど、これ見ると冬!って感じ。
冬は苦手だよーーー

発見!

20081221141026
仕事の合間にメンバーと赤坂ランチしてきました。 お店に戻る途中、大きな鳥を発見!鮮やかな黄色い鳥が二羽並んでいます。
どうやら一ツ木通り沿いの赤坂サカスの敷地内のものらしいです。
それにしても、かわいいというよりか不気味な感じ…

湯たんぽ

20081220232009
赤いのが、いつも寝る時に使う湯たんぽ、ピンクのが仕事用、ステージにも持ってっちゃう湯たんぽ(^O^)
大きさがわかるように洗濯挟みも置いてみた。

ものすごい冷え症なので、この子たちは手放せません!

二つとも昔ながらのカネの素材で、保温性も抜群、乾燥しなくていいんです♪

今年見つけたピンクのやつ、かなりお気に入りでーすっ

おいし~

20081220214612
20081220214609
今日昼間のウクレレ教室のあと、すき焼きパーティーだったんです。でも私は残念なことに、夕方からレッスンがあったのでパーティーには参加できず…(:_;)
参加できなかったすき焼きが頭から離れず、今日は焼肉だーーーっ

明日からクリスマスパーティーや収録が続くので、パワーつけるぞー

ぎや゛ー

20081218221148
最近材料が不足していたために作れなかったライトスタンド。
今日アクリル板に貼付ける、弦の支えの部分になるブリッジが届きました~!

さっそく、接着しようと思ったら、ブリッジピンを刺す穴があいてないのです。
これって自分であけるものなのかな~と思いキリとかいろんなものを使ってあけてみた。
やっとの思いで6つあけたのだけど、ピンが入らない!もっと大きくあけなきゃなの?
なんだかわからないまま、穴を広げようとしたその瞬間、バキっっ

ショック~~っ(泣

なんでー?
だってあのままではピンが入らないのです。

はあ…
うまくゆかないですね。
また取り寄せです…

横浜

20081218022418
大学時代の友達とベイサイドにあるタイクーンというお店でごはんo(^-^)o

天気が良くなくて残念でした。クリスマスイルミネーションがしてあって、素敵なお店でした!

トムヤムクン、おいしかった~
もちろんパクチー抜き!

睡眠不足

最近ずーっと夜中まで起きててしまうのです…
これじゃいかんです(>_<)来年こそは早寝早起き実行したいなあ。

それからそれから、健康診断(+_+)
会社勤めならきっと毎年会社であるのだろうけど、私の場合、自分でやらなきゃいけない。受けたことないん…
毎年思ってるのだけど、来年こそは必ず受けなくっちゃー(>_<)
怖いよぅ…
バリウム…
注射…
体重測定…

リラックス

20081216232203
休憩長い?!
頭ボサボサリラックス中~
ブログ始めて一ヶ月半くらいたちましたo(^-^)o

見てくれる方いなくてもいいんだもん!と思って始めたのだけど、最近コメントをくださる方がいたりして、大感激!!とっても励みになります(>_<)

のほほーーんに遊びにきてくれてありがとう〓
と伝えたくなったブレイクタイムでした(#^.^#)

楽譜

20081216224148
ちょっと休憩~
依頼を受けてた譜面書き書き。 ハワイアンウェディングソングをピアノ用の二段譜に書きました。 それからフラソングのコードをとったり、これからちゃんとお渡しできるように最終チェックするところでーす♪

音符ノート

20081215010642
いただいたノート!
すんごいかわいいっ
音符グッズはいつも気にしてみてるんだけどコレは知らなかった~
ビニール地にシルバーのキラキラ音符やレコード盤の柄たち。
何書こうかなーo(^-^)o
今夜の22:30~23:00の「ハワイアンライブインバードランド」は、

Mele Kalikimaka
  演 奏:ザ・バーズ&SAKASE
  Vo&ウクレレ:高木ブー
   
Hi’ilawe
  演 奏:ザ・バーズ
  フ ラ:ルカ・カウホラ

Pua Lililehua
  演 奏:ザ・バーズ
  フ ラ: モアナズ フラ ハラウ オブ ジャパン

                 (カレイモアナ美和)

Lei Ana O Manoa 

     IKa Nani O Na Pua
  Vo&ピアノ:アアロン・サラ
  フ ラ:ルカ&サキグループ(ヴァイマカナマカマエ)


Blue Xmas
  演 奏:ザ・バーズ&SAKASE

放送予定です♪
1曲目はハワイのX'masソング。軽快な楽しい曲です。
おすすめは4曲目!
ハワイのトップミュージシャン、アーロンサラさんのピアノと歌がとっても素敵!!

みてちょ!!! 
ブーさんサンタも見れるかも?!

ギター ON♪

20081214023011
や~ん ほれぼれo(><)o
貝殻のひれ?みたいなとこ!

081214_012104.jpg

たくさんの貝殻たちの中で一番のポイントとなる「ひおうぎ貝」(たぶん)、
これを3葉のクローバーみたく飾るのに、このひれが邪魔!!
切ってしまおうと簡単に思った。

しかしめちゃくちゃ手強いの!!
貝殻だから繊細?と思って、やさしく やさしく、本体にヒビ入らないように、
カッターで少しづつ削ってみた。
うんともすんともいいません。。。

けっこう硬い?!と、次はのこぎりで。
081214_011153.jpg
ガリガリガリ!!
深夜にすごい音鳴らしてる・・
これでもか~~ってくらいガリガリしても、粉がでるくらいでなかなか刃が入らない。
しかもこの粉、肺に悪いらしい!!貝についてネットでしらべたら書いてあった。
吸ったらやだな~と思いながら、がんばったけど全然だめなんです。

こうなったら最後の手段です。
トンカチ登場!!!

081214_011232.jpg

これでどうだ~
叩いた箇所だけ砕ける感じで、うまくいった~~~
本体無事。

貝ってすんごい強いんですね~~
そうかー。荒波の海でも岩にぶつかっても、生きてゆくんだもんなー。
ペラペラじゃ中身くんが大変なめにあっちゃうもんね。

は~~。

で、綺麗なクローバーになったよ!
みせちゃう!!

081214_012334.jpg

パチパチパチ
あとはミニサイズの貝殻で敷き詰めたいとこ
全然足りな~~い!!

あー海だ海だっ

そしてっ貝殻募集!!!

1日1ポチ応援していただけたら
↓嬉しいです

  




素敵なライトスタンド、今日はソケットを取り付けちゃいまーす

電球2連のスイッチ付コードは、前回完成させたので、これをどうくっつけるか考えてみた。

081213_222240_convert_20081214001042.jpg


ギターの底だと低すぎると思い100均で木のブロック購入。

081214_001915_convert_20081214002043.jpg

適当に買っちゃったんだけど、合わせてみたらいいサイズっ
こうしかないでしょ  ぴったし

081214_000509_ed_convert_20081214001112.jpg

ギターの背中には穴を開けてコードを通しました

アクリル板の貝殻貼り付けはまだできない状態・・
貝殻が足りなくて、足りすぎるくらい拾ってきたら、良いのを選んで貼っていこうかた思ってます
冬の海。。。寒いな~~~

1日1ポチ応援していただけたら
↓嬉しいです

  





  

インテリア

20081213220652 081213_221048.jpg


最近はすっかりライト作りにはまっていますが、結局のとこインテリアが好きなんです。
インテリアが好きなあまり、自作しちゃったり。まえ~には床をいじりました。
ハンズでPタイルを120枚買ってきて、ひたすら貼りました(-.-;)

すんごい力作!ちょっとでもズレてはいけないのです。そして借り家なんで床に跡も残せない。

工夫して作り上げたこのお部屋、雑誌の表紙になったんですー(ノ><)ノ

よい思い出として残りましたo(^-^)o

そして今日もランプ作りに励みます!
1日1ポチ応援していただけたら
↓嬉しいです

  

リボン赤

20081213021632
今日は長かった~
今日の衣装はリボン赤という、肩がリボンになったもの。ちょっぴりだけ痩せて見えるらしいので嬉しい一着o(^-^)o ふた仕事あるともうクタクタでーすっ
今日はバードランド昼の部貸し切りで三越友の会のイベントです♪
前回は日本橋三越屋上での予定が、雨のため中止に(>_<)
今日はお天気もよく、たくさんのお客様でいっぱいです!さー頑張るぞー♪
夜のライブはゲストに高木ブーさんですっ
夜の部は貸し切りでないので、よかったらあそびにきてくださいo(^-^)o

穴あいたー

20081211232745
またしてもビバさんにカットしていただいちゃいましたf^_^;
あとは貝殻貼ったら
完成も間近?!

1日1ポチ応援していただけたら
↓嬉しいです

  
素敵なライトスタンド作り、順調に進んでいまーす

しかーし問題です!
デンキのことがわからなーいっ
さてさて、自分でできるのかな?!

ソケット二つにスイッチが付いてるものをつけたかったので、いろいろ探してみた。
これがなかなかないんですね。できてるやつ、ソケットひとつのならあるのに…
仕方ないので1から作ることにしました。
お店の人にさんざんやめた方がよいと言われてしまったのですが、なんとか
説明だけ聞き出すことができました
忘れないうちにやってみよー!

てことで、ほんとに1から。

d_convert_20081211214814.jpg

まずコンセント、ネジはずして、コードを裂いて線をむいて~

co_convert_20081211214920.jpg

針金みたいのネジにかまして、、、こんなんでいいの???まあ閉じちゃえ!!!

081211_181001_convert_20081211223510.jpg

次に中間のスイッチをつけて、これもてきとー!!
そして、ソケット。
これが難しい!切って繋いだり、なにしろどう、どこに繋いでよいのかわかんない。
よく洗濯機とかのアースつける感じでよいのかなあ・・
そうならば、やっぱりネジにかます感じになるよなーー
ま、、それでいっちゃえ

d1_convert_20081211215128.jpg

ケバケバはみでてるけど大丈夫なのか~~??
これを二つつなげて・・

d2_convert_20081211215244.jpg

できたあ、、、
感電したらどうしよ~~と思いながらコンセントさして、スイッチON!

つかな~~~い。
どこが悪いのかなあ。
スイッチか?うーーむ。とりあえずスイッチ開けて針金みたいのをもっと出してみた。

再チャレンジ!!

d3_convert_20081211215321.jpg

↓↓↓↓↓↓↓↓↓  ON!!


d4_convert_20081211215559.jpg


ついたあ~~~~!!
けどちょっと怖い~~  とりあえずOKでしょ

1日1ポチ応援していただけたら
↓嬉しいです

  

 


うひゃー

20081211022805
アレルギーの薬と風邪薬、計7個 + 恐怖の点鼻液! やだー

X'mas Song

もうすぐX'masですね!!
X'masソングが大好きっ
中でも、The FourFreshmenのX'masソングばっかり入ったこの一枚、
おススメです♪

男性4人グループでそれぞれ楽器を持ちながら全員でコーラスします。
そのハーモニーがなんとも美しいんです。

バードランドでも2.3回出演されたことがあって、
ラッキーなことに、バーズも同じ日に出演!!

生で聴いた彼らのハーモニーには鳥肌がたちました♪
ちゃっかりサイン入り

fm.jpg
The FourFreshmen 「SNOWFALL」ここで買えるよ♪

 

ひえ~いっ

20081210233250
なんだかまたしても風邪?症状!
昨日の夜は咳が出始めちゃってだるーく、完全に風邪症状だったので、今回は市販の薬はやめて、今日お医者さんに行ってきました。
ほんのちょっとですよ!病院の前に20分くらい…

戻ったら駐禁シールがあ!! あーショック!!余計具合わるくなった。

そんな調子で運転してたら、まっすぐ走ってたのに突然右折レーンになっていた。慌てて左に車線変更!

ウィ~ン

そこオレンジだから禁止だよ!って。

なんてついてないの!

具合悪くて~とかわけわかんない言い訳をした。

免許証だして~っ
違反は違反だからねーっ

あーもう終わりだー

と思いきや、今日は切らないであげるからって!点数も減らないし罰金も払わなくていいから、今後気をつけてねっ て(>_<)

やーん どうもありがとうっ こんないいおまわりさんもいるのねーっっ

ついてないようでついてたのかな!

今後気をつけます!

1日1ポチ応援していただけたら
↓嬉しいです

  

お土産

20081209004305
20081209004303
母が諏訪湖のガラス美術館に行ったお土産にガラスのスワンをもらった(^O^)

前にヤフオクで飾り棚を買ったのでさっそくその中に飾ろう!

綺麗!

となりのフクロウもお土産でもらったものっ

キラキラグッズいっぱいにするのだーっ
先月から1ヶ月ちょっとMXTV「ハワイアンライブインバードランド」お休みしてました。
久々に今夜から復活します

今夜の放送は、

Haliilua
  演 奏:ザ・バーズ
  フ ラ:ガーデニア レイ フラスタジオ (太田真由美)

E Wai’anae
  演 奏:ザ・バーズ
  フ ラ:モアナズ フラ ハラウ オブ ジャパン(カレイモアナ美和)
    

The Hukilau Song
  演 奏:ザ・バーズ
  ケイキフラ:アリイハウモアナ(御生ゆうみ)

Kamalani O Keaukaha
  演 奏:ザ・バーズ
  Vo&ピアノ:アアロン・サラ
  フ ラ:ルカ&サキ

White Xmas
  演 奏:ザ・バーズ&SAKASE
  Vo&ウクレレ:高木ブー

こんな感じです

ハワイからのゲスト、素敵なピアノに歌、アーロンサラさん、そしてルカさんの
本場フラ、  アーンド
最近ではすっかりレギュラー化しつつある、高木ブーさんも登場です

私も後ろの端っこの方でピアノ弾いてます 

ご覧いただけたら嬉しいです
放送は22:30~23:00!!

 | ホーム |  次行っちゃう?»»


