2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282009 03

プロフィール

nana

Author:nana
20140224032046838.jpg
ハワイアンバンド太田紀美子とThe Birdsの専属ピアニスト
東京MXテレビ92ch毎週日曜9:00~9:30「Hawaiian Live In Birdland 」レギュラー出演中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


      

1日1ポチ応援よろしくお願いします ↓↓   


焼きそらまめ

20090228215423
ゆではよく食べるけど、焼きははじめてーっ

ホウボウ?

20090228215218
おススメメニューだったので頼んでみたホウボウのお刺身。伊豆とかでよくとれるらしい。
お初に食しまーす!
20090228032152
これなんだかわかりますか?!

ひどすぎる!!
フワッフワのオムレツ、赤ワインなんか入れちゃって、けっこう気合い入れて作ったのに~っ

まっ味は良かったのだ(v_v)

似てる?!

20090226183530
前にカンツォーネの伴奏のお仕事をしたのですが、その時ご一緒した歌の方がプロの絵描きさんだったんです。

その方から今日、たった今、色紙に描かれた私が送られてきました!

うれし~〓

名刺に使ってもよいと言ってくださったので、さっそく!作っちゃお~

懐かしい~

20090226013704
思わず買ってしまった、ファミリーコンピューターのゼルダの伝説!!

懐かしくないですか~っ

って 年齢がわかっちゃうかな…

結構好きなほうなんです♪
最近はやってなかったけど、やりだすと止まらなくなっちゃいます!

また寝不足か?!

きゃーっ

20090225005241
20090225005239
これ炊飯器。
食パンを閉じるプラスチックの白いやつが落ちていたことに気づかず、ご飯炊いちゃったらしい!
いつから溶けてくっついてしまったのかわからないけど、知ったからにはこのまま使えない…

と、ヘラで削りとろうとしたら、

ひゃーっ 指切ったー!!!

ああ ご飯作る気なくした…
しゅん(:_;)
20090224013940
今日はバンマスのバースデーライブ♪
たくさんのお客様がお誕生日をお祝いしてくださいました(^-^)

ゲストにはお馴染み高木ぶーさん、パワフルなジャズシンガー、マリアエバさん、そして、敏いとうとハッピー&ブルーさんのライブ、他にもフラメンコがあったりと盛り沢山なライブでした!

今日は嬉しいことがあって、なんと、のほほんに遊びにきてくれた方、お会いしたことのない…
名付けてノホホンガーと呼びましょう!
そう、ノホホンガーがお店に来てくれたんですーっ

10月にブログはじめて、はじめてなんです♪

いつかブログ見てますよーっなんて言ってもらえたら嬉しいなーって思っていたから、ほんとに嬉しかったですo(^-^)o

初ノホホンガー 祝!!

勝手におめでたくなってるななんがーでした(^O^)

杏仁豆腐

20090222210420
あまりにおいしくて、せっかくの中華、気がついたらからっぽのお皿になってました!
残る一品、杏仁でパチリ♪
ひゃっ、名前入りだったりするのでお見せできませんが、二つ頑張っちゃいました(^O^)/

作ってるとやっぱり愛着わいてきちゃって、なんとなく手放すのがさみしー気がします♪

今度は薄ピンクバージョンなんです。前のは焦げ茶で渋めだけど、これは明るい色で、砂浜にちりばめた貝殻みたいなかわいいイメージかな…

今度アップしまーす♪

gt&p



前にお友達のazulrosaちゃんと遊んだときに撮ったものです♪
彼女が作曲した、「だいすき」という曲、ピアノ入れさせてもらっちゃいましたっ
時々、彼女の歌とギター&私のピアノで、ハワイアンやボサやら、合わせて遊んだりしてます^^/


喉 いた~い

20090219010922
一週間程前から喉の調子が良くなかったのだけど、全然治らないのでお医者さんに行ってきました。

飲み薬とトローチとうがい薬をもらった。

うがい薬の色がなんとも綺麗~っ

バンマスー

20090219011607
前回のライブの時に、お客様から秘蔵ですよ!といただいた DVD。
なんだろーと観てみると、めちゃ若なバーズのバンマス太田ママ&ギターのさなえさんが、鈴木章二さん、ディックミネさん、バッキー白片さん 水森亜土さんと共演してるライブ映像でした。

私の知らないバンマスがいた。なんだか歴史を感じました。
六本木のお店を経営しながらもハワイアン活動もして、それをずーっと続けてるんだもんなぁ…

私は途中からヒョイっと仲間に入れていただいて、のほほんとしている…f^_^;
なんかいろいろと考えさせられるdvdでした♪
作りながら考えた。
色とかヘッドのマークとか選べるようにしたらいいかな~なんて♪

今週末には二号めまで作らなきゃですっ

昼はピアノに夜は貝いじりの一週間になりそう♪

TV収録

日曜日の収録はものすごいハードでした+_+;
ちょっと弱り気味。。。

でも今日もライブがあったので睡眠いっぱい取って、
がんばってきました♪

今日は高木ブーさんとのライブ、
メンバーのベースがお休みだったため、なんとブーさんがベースをやったんです。

とっても新鮮でした。

今日はまたしてもブーさんからお叱りを受けてしまいへこんでます。
大橋節夫さんの曲で、あ~~~。。。もう曲名忘れちゃった。

知らない曲だったんでなかなか覚えません。

とにかく、曲あたまがバースで始まるのだけど、そこはピアノとブーさんの歌だけ
なんです。そこです!!

とても歌いづらいようにピアノを弾いてしまったんですね(泣)

まず、曲を知らないってとこでOUTです。

日本のハワイアンでもっとも有名な大橋節夫さんの曲なのですから、
やっぱり、CDを聴くとか、勉強しとかなきゃなんですよね。。。。

はあ・・・・・ ハワイアンやってるのなら、もっと知らなきゃな♪

と、また反省の月曜日でした。

明日の収録

予習しておこうと収録スケジュール見たら、なんと6セットもあるではないか!

リハーサルも合わせて12セット?!

ひえ~いっ

体力勝負…

メンバーの中では一番若いのに、一番体力ないんですよね…

パワーつけて頑張るぞーっ
何食べよっかなー

Michel Camilo

音大時代の友達から電話がありました。
「4月にカミロくるんだってよーー」

JAZZピアニストのMichel Camiloのライブはいつも彼女と行く。
私としたことが、その情報も知らなくて慌てて”Blue Note 東京”検索!!

まだまだ先なのに予約が残りわずかではありませんか!!

あ~~~~あぶなっかた~・・+取れなかったら泣いちゃうとこだった;;

すんごいかっこいんですよ♪
ピアノがピアノでないみたいな。。とにかくパーカッシヴなんです。
それでいてご機嫌なラテンタッチな演奏。
彼のアルバムの中でも、もっとも彼らしさが出ていてお気に入りの一枚です♪





それともう一枚、こっちもまたいい!!
トマティートというフラメンコギターとのデュオ。
ぎたーとピアノの掛け合いがたまらなく、哀愁たっぷり、そして情熱的で、
ゾクッときます。






今回のBlue Noteはなんと Best Of Michel Camilo♪
これは行くしかないでしょうっっ

と、興奮状態であります。

楽しみだにゃ~~~~


いつも、のほほんブログに遊びにきてくれて、どうもありがとうございます
コメントなんかもとっても嬉しいです♪

今日はバレンタインなので、ここに来てくれた全ての方に感謝をこめて、
チョコレートを。。。。。と思ったのですが、お渡しする手段もなく、
いろいろ考えた結果、模様替えをしてみました

一日限定ですが、ちょっとバレンタイン気分っ

これからもよろしくおねがいします

お花

20090213210511
数少ない持ってるお花の中でも、最近これがおっ気に入り~っ♪

今日もさみしいライブだな~っ

明日のライブ

明日… というよりもう今日かっ
ウクレレ&ベースが欠席ライブです。時々あるこんな日は逆瀬川さんが、楽器持ち替えて大活躍しちゃうんです。

でもやっぱりいつもより楽器やコーラスがが少ないのでサウンドは薄くなってしまいます。

それを感じさせないような演奏できるよう頑張らなくっちゃです♪

おやすみんみん

わーっ

20090212020104
ブログ読者様から許可がでたので、兄弟全部パチリしちゃいましたーっ
わあ!賑やかっ

てか、見ようによっては気持ち悪い?!

江ノ島

20090211201423
出だし好調ウクレレランプの貝殻を買いに江ノ島に来ました!
前回かなり拾ったので、しばらくは大丈夫なんだけど、綺麗な色のひおうぎ貝だけは落ちていないので、購入!
ついでにおじちゃんにお願いして、これからは郵送してもらえることになりましたo(^-^)o
これからがあるといいんだけど…

今日のライブ

20090210020701
今日はお客様にお願いして、ブログ用に写真撮ってもらっちゃいました!

ピアノ弾いてる写真って、自分で撮れないから嬉しいものです。

おばあちゃんになってからのよい記念になりますものね!

あっそうそう!今日嬉しいことが!!

恵比寿にある、ハワイアングッズのお店に、なんと なんと ウクレレランプを置いてもらえるかもしれないんです!オーナーの方とお話して、今日は写真しかお見せできなかったのですが、近々ランプ見てもらいに行ってきます♪

というのも、バンマスの太田ママがオーナーに話ししてくれてたらしく。。

感謝感謝ですっ

なんだか本格的になりそうだぞ!

今値段設定とか広告作ったり、使いこなせないパソコンで頑張ってまーすo(^-^)o

PCが。。。

遅すぎなんです~~
一文字打って画面に出てくるのに10秒以上かかったり、
途中でネットの回線途切れて、繋がらなくなったり、
再起動して立ち上がるのに10分近くかかったり、突然砂時計マークでたりい・・・
一つのコメント書くのに一時間!!
なにしろ、調子が悪すぎます(泣)

時々この現象あるんですけど、今日はひどかったです。
やっと少し調子が戻ってきましたが、いったい何が原因なのかしら・・・

フラヘブン

20090207212230
20090207212227
ちっちゃいけど雑誌に載りましたー!
ハワイアン雑誌、フラヘブンにぶーさんも一緒の写真です♪ 記念にぱちりしときましたっ

ライブ


ハワイアン
前回のライブで撮ってみました~
ライブ中になにやってんじゃいっ

ラナイクラブ

今日もバードランド、ウクレレ教室ラナイクラブに行ってきました。
私はピアノでアシスタントですが、今やってる曲で、ピアノが入らない曲があります。
時期的にはまだちょっと早いけど、さくら さくらです。

これはお琴のようにティンティンテン~と、ソロ弾きをします。
暇なので、私もウクレレに挑戦!

1フレットから7フレットに飛ぶところが難しいのですが、
生徒さんたち毎週みるみる上達してて、
きっとおうちで練習してきてるんだろな~

ひゃっ 私もピアノの練習しなくっちゃっ

これから今度はピアノの生徒さんとこ行って、夜はまたバードランドのライブです♪

貝殻おバカ

なんと3号ちゃんも誕生しました!
最初ギターランプに並べて3人家族のような写真撮ったのですが、3つも集合した姿を
見た瞬間、私って貝殻バカ??と思ってしまい、撮影中止っ
・・したものの、愛情そそいで作りあげた3号ちゃんは紹介しちゃいまーす!!
暖かい目でみてやってください*^^*

じゃーん♪デザインがちこりと違います
090207_010304.jpg


そして兄弟、左が2号ちゃん 右がホヤホヤ3号ちゃんです。
090207_005714_ed.jpg

きゃー 自分で惚れ惚れ~
やっぱり貝殻おバカでーす ^0^/

2号完成~

20090206000802

20090206000800
実はウクレレでも制作してたのだー♪
うんっ 素晴らしい出来だ!
友達にも作って~と頼まれてしまい、これからまた何個か作らなくっちゃです(^O^)
好評でお店開けちゃうかも! さすがにギターのだと、まったくのまねっこになっちゃうので、オリジナル加えてウクレレランプやさんにでもなろっかな~

ライブ

20090205060314
今日はフラの先生&生徒さんグループ、常連のおじ様、会社帰りの紳士グループ、カップル、とっても元気のよいお客様たちで、大きな拍手に歓声、踊ったり歌ったりと、たいへん盛り上げていただいて、お蔭様様でとっても楽しいライブになりました。お客様に感謝です!

グスン

20090203185543
車の後ろにいる人、誰だかわかりますか?!

そうです。またしても白バイマン!!

私の後ろで何をやってるかというと、青切符を切っている最中です(T_T)

もーーっ
また捕まった~!

環七23キロオーバーだそうです…
環七40キロで走ってる人なんていないですよね…

2点減点15000円の罰金。 へこんでます(:_;)

 | ホーム |  次行っちゃう?»»


