2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 04

プロフィール

nana

Author:nana
20140224032046838.jpg
ハワイアンバンド太田紀美子とThe Birdsの専属ピアニスト
東京MXテレビ92ch毎週日曜9:00~9:30「Hawaiian Live In Birdland 」レギュラー出演中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


      

1日1ポチ応援よろしくお願いします ↓↓   


おっ!

ホッとミルクしながらスケジュールの確認にん。

もう4月ですね!早いっ

明日やらなきゃいけないことっ

1調律さんにぜったい電話
2ブログの4月スケジュールの更新っ

この二つ忘れちゃならない(v_v)

そして何がおっ!なのかって、4月は私の誕生日があるのでありますっ
手帳見てたら22日が大安ではないか!
またプラス一歳は嫌だけど、大安がなんとなく嬉しくさせてくれた。

ホッとミルクの時間も終わり、布団の中。。

こんどこそおやすみんみん♪

ホッとミルク

さっき深夜の怖いドラマ見てちょっとこわくなっちゃったのにドキドキしながらコンビニにメイク落としを買いに行った。なのに売ってなーいっっ

もーーっ
こんなに深夜にわざわざ行ったのに!

仕方なく石鹸で落とす…今日はステージだったのでメイクきつめ。

石鹸じゃ落ちないけど落とす。

さてと。
ホッと一息、ゆっくり眠れるように、ホッとミルクの時間ですo(^-^)o

ん~ 落ち着く。
そろそろおやすみモード♪

ない ない!

昨日からない化粧落とし!こないだ買ったはずなのにないんです~

どこなんだーーっ!
20090331025817
愛用ミニ湯たんぽ見つかりましたー!
なんかしらんけど洗濯機の棚の上に隠れてたーっ

自分で置いたんだな…
(-_-#)
まっ!見つかってよかった!

桜祭り

今日は桜祭り。お店にはちょうちんが飾られちょっとだけ、お花見会場みたく
なってました!そんな中たくさんのお客さまにご来場いただき、おかげさまで大盛況!
ブロードバンドではごらんいただけたでしょうか??
どんな風にうつってるんだろう。。。。
自分じゃみれないから気になるところです^^

今日も高木ぶーさんとご一緒したのですが、なんとかうまくいきました!
いつもだいたい注意されちゃうんです。。
だからぶーさんとやるときはドッキドキなのですが、
今日は調子よく、楽しんできちゃいましたっ
3月30日、桜祭り、これインターネットで放映されるらしいです。
予定では19:30~となっていますが、
私たちバーズの時って、ハワイタイムなのか、あんまり時間ぴったしということがほとんどなく。。。
なので、なんともいえませんが、なにしろネットでライブ配信するらしい。

MXは見れる地域が限られてるかもしれませんが、ネットならどっからでも見ることできちゃうのかな?
お時間が合う方はぜひhttp://219.94.146.12/~birdland/hawaii/たぶんここ
のぞいてみてください^^/

たしか固定カメラだったと思うので、私は映らないとおもいます;;
左端っこの後ろでちらっくらいか、かぶさっちゃってる感じだろうな。。。

あ!!!
明日はデブチン強調衣装だったあ!!
こりゃ映っちゃまずいではないのっ

ひゃ~ また4月の収録もきてしまうし、痩せなきゃ。。。
言い訳ですが、冬、寒いと人って食べちゃうでしょう?
人一倍寒いの苦手なので、ちょっと食べちゃった。。。のかな・・・・・
そいでいて寒いとなかなか動けない。
あったかくなってきたからきっと痩せちゃうのだ!
また自転車コギコギにコアリズムはじめなきゃ
いや、始めます!!

ブルーノート

4月に私の大好きなMichelCamiloがくるんです♪
もちろん予約済み!
今回は3回行っちゃいますっ
毎回そうなんだけど、いい席ゲットするためには3時から配られる整理券をもらわなければなりません。みんな早くから来て並ぶので、私も気合入れて頑張っちゃう予定です。
12時頃には行こうかなあ。。。。3時間かあ。若いときは良かったけど、だんだんこういう時間も辛くなってきたなあ。
でも、ピアノのまん前かぶりつくためにはやるしかないな!それに、今回はBEST Of MichelCamiloというタイトルなんですよ。いいに決まってる♪♪♪
IPod持って本でも買っていこっと。

そう、3回といっても2回はライブなのですが、もう1回が、すごいんです!
いままでやったことのなかった、MichelCamiloピアノクリニック!
これに参加しちゃうんですっ

ひゃ~~~大興奮っ
90分のピアノクリニック、たくさん吸収してきます!!!

たのしみ~~~ 
ルン(^^)


ドラえもん


ドラえもん


あんな事いいなできたらいいなあんな夢こんな夢いっぱいあるけど貯金箱!
前にUFOキャッチャーでどうしても欲しくてゲットした
あんな事いいなできたらいいなあんな夢こんな夢いっぱいあるけど貯金箱。

お金入れると音楽が鳴るんです。
あんな事いいなできたらいいなあんな夢こんな夢いっぱいあるけど~。。。までしか
鳴らない。

でもなんだか夢のある貯金箱。
あれ??
この貯金箱使い初めて3年はたつかなあ・・・・

なのにまだぜんぜんスカスカだ!!!
夢は遠いな。
前回は熱でお休みしちゃったので、なんだか久しぶりな感じです。
明日はバードランドでイベントがあります。
桜祭りです。
去年はお店に桜やちょうちんが飾られて、ちょっと出店的に焼きそばなんか売ってたり
、、、
今年もやるのかなあ。

正直、お店には似合わないような気がするんだけど、
たまには新鮮で楽しいんですよ♪

体調もだいぶ良くなってきたので、明日もガンバりま~す!!

湯たんぽ

湯たんぽがなくなった!
愛用湯たんぽは2つ。
ひとつは毎晩欠かせない大きな足用湯たんぽ。
もうひとつがお仕事用に使う、ステージに持ってっちゃってもだいじょぶサイズの
ピンクの湯たんぽ、これがないのだ~~!
あさってこそはライブなのに、明日探さなきゃ!!
ここのところ急に調子悪くて、熱は下がったのだけど、今日は
鼻から目の奥あドーーーーーーーーーンとしています。
これは風邪じゃなくて花粉のせいかしら??

昨日の夜は両方の鼻がつまっちゃって、寝れなかった!
鼻で息ができないってこんなにも苦しいものなのですね。

前に耳鼻科でもらってきた、恐怖の点鼻液、これ使ってみよっかな。。。
しばらくやってなかったからまたしても恐怖!!!!

この一押しが、、、、うう、、、、、

ダウン

おととい布団がどーこー言ってた日、あの後急激に体調が悪くなり一気に熱が38度越えちゃいました。
昨日は一日中38度が続いて、仕事にもいけず、関節痛くて頭痛く最悪。。。

今日になってやって熱が下がってきたけど、まだ目と鼻の奥がドーンっとした感じです。
早く治ってくれーーぃ
月曜日はないのに行っちゃいそうになったけど、明日はライブ!
これ、逆やっちゃったら最悪だな~~~

なんだかちょっぴり風邪気味です(;;)
花粉症の薬と風邪薬は一緒に飲んでもよいのかな~?

今日はあったかくして早く寝よーと。
あ。毛布カバー探すの忘れた!

前にバーズで、北京に行ったとき、絹の工場でカイコの糸巻き見学をしたんです。
それで出来た布団が売っていて、迷わず買ってしまいました。
でも絹の布団カバーまでは買う予算がなかったので、家にあったガーゼのカバーを使っていました。
ふわふわほわほわの絹の布団に、このガーゼのカバーがよく合うんです!
すっごい気持ちよくて柔らかくて、、、

しかし、このやわらかガーゼ、あんまり丈夫でないので、ビリビリやぶれちゃう。
ちょっと破けると、そこに片足突っ込んでビビビーっ
一度敗れちゃった時に、おんなじの探したんだけど、どこにも売っていなくて、
メーカー名が入ってるタグは、もう古くて消えちゃってるし、ぜったいこのカバーじゃなきゃ
眠れない!!!

ということで、
縫ってはまたビリビリ、縫ってはまたビリビリ。
そして縫ってはビリビリを繰り返していましたが、もう限界です。

すっごいすっごい残念だけど、そろそろお別れしなくちゃです。。。

母が言うには、LIFEかSATYで買ったのだそう。
もちろん両方行ったけど、売ってなかった。。。。;;

このやわらかガーゼ布団カバーはいったいどこに売ってるの~~~~????

あれ?!

ブログのチェックしていたら、→
                 →
あれあれ?!!!
なんとなくスケジュール見たら今日の日付が書いていないではありませんか!

今日は6じ集合、紺の衣装って、思い込んでたのでびっくり。
ブログ見てよかった~~~
ないのに行っちゃうとこでした^^;

さて、急に休みになってしまいました。
こんな日は何をしようかな♪


でけた~~っ

ウクレレランプやさんのホームページがやっと完成しました!
ホームページ作成ツールを使ったので、イメージ通りというわけにはいかなかったり、
でもなんとかまとまったかな♪

すんごいがんばったので覗いてみてください^^/

じゃん!

ウクレレランプのお店Nsogno




20090318004828
今日生徒さんのお家でおいもをいただきました♪
今日のレッスンはほとんど譜面書きで終わってしまったのですがしっかりご馳走になってしまった…
おいしかったのでパチリ♪
書いた譜面というのが、ブルーシャトーという曲。

これも古い曲で、最初の部分しか聞いたことがなく、譜面書きながらも、こーゆう曲だったんだーと勉強になったり…

最近はクラシックの生徒さんが激減し、ほとんどが大人の生徒さんになりました。

昔なつかしの曲や、ハワイアンといったように、基礎から!というよりは好きな曲を楽しみながらのんびりとっという感じですね。

しかーし、この昔の曲っていうのが、私の知らない曲だったりして…。でもそんなときは原曲のCDを聴かせていただいたりして、私の方が生徒さんからいろいろ教わっちゃうんです。

バーズでもそうですが、おかげでたくさんの曲を知ることができちゃいました!
あ でも最近の曲にはうといかな…

収録

今日はMXの収録でした。
NGを3回も出してしまったのです。。。
なんの曲かというと、
「憧れのハワイ航路」

♪晴~れた空~~  そ~よぐ風~・・・・・・・

なんとなくここまでしか聴いたことのない曲。

しかもイントロ長いんですね!
2拍子の譜面だったのですが、(4拍子で書いた方があきらかに見やすい)
すったかすったか行き過ぎてフレーズが中途半端にかかってたり、なんだかと~っても
やりにくい曲でした。

そう。イントロピアノでとったのですが、なかなかメロディーが頭に入らず、3回のNG.
しかもVOはぶーさん・・・・・

またしてもごめんなさい;;

鼻血ぶー

おととい鼻をかんだら鼻血がでた。ぶーってより、しーってかんだのに、なぜ鼻血…
きっと空気も乾燥してるし、花粉で荒れてるのかなあって思ってたんです。

しかし昨日も鼻血が。
それも朝と夕方と2回でた。なんかやだなーって思いつつ、夜はでなかったのでだいじょぶかな…

いや、大丈夫じゃなかった。今日で三日連チャン四回目!それも突然ツーっときたもんだから、慌てて手の平で鼻を押さえて、ちり紙ちり紙~

その時には顔の下半分が血まみれで、すんごいドバドバでてるんです(T_T)

鼻かんだわけでもないのに、ちょっとこわくなって病院に行ってきました。

わたしのお花は荒れに荒れまくり、血管がたくさん集中してるところから出血してた。

アレルギーのせい(T_T)

こんなに出られちゃ困るよーっ

鼻血の止め方を教わり、お薬もらってきました。
明日は収録だし、貧血になりそうなのでレバーを食べた!

もーこわくって鼻かめないっ
テレビでまことちゃんになってるかも…

だてまき?

20090314213804
オムレツリベンジっ!
とまた挑戦してみたのですが、どう見てもオムレツには見えません(:_;)

優しい黄色のふんわりオムレツへの道はまたまだ遠い…

夜なべの理由

最近いつもに増してなんで朝方まで起きてるかっていうと、ホームページを作ってるのであります。このブログもやっとの思いで作ったけど、なんとかなったから、きっとホームページも!なんて思っていたら大間違いっ

ひゃー 難しすぎる~
はじめてのホームページ作りという本を見ながら、毎晩作ってます♪

あれですo(^-^)o

ウクレレランプのネットショップをオープンさせるのですっ

ショップに載せる写真の撮影も終わったし、なんだかんだ挫折しながら動きの遅いパソコンいじって、半分は出来たかな…

おまけに照明売るのに、電気安全法っていうのがあって 、それについても勉強しました。経済産業局とか個人でやってる照明やさんに訪ねて行ったり、なんとかPSEシールも貼って販売できそうです。

ホームページ出来たら覗いてみてくださいね♪

ふあ~ ねむねむ…

ハワイツアー

20090312004014
今年もハワイの日程が決まりました!
毎年、ツアーを組んでお客様も一緒にハワイへちょこりと演奏しに行きます♪
今年はナホクハノハノアワードのウェルカムバンド、シェラトンプリンセスカイウラニホテルでの演奏です。
楽器を持って行くのがちと大変なのですが、楽しみでーすっ
毎週月曜日 夜10:30~11:00まで放映している「hawaiian live in Birdland」、
4月の中旬から放映日が変わるそうです。。

土曜日の朝8時に91CH!!まだ寝てます・・・
それから金曜日の23時に92CHで再放送があるのだそう。

この91とか92CHの意味がわからないのだけど、うちで観ることはできるのかな~~~??

曜日変わっちゃうけど、ぜひぜひ番組観にきてください

品パシ

Pcin0134.jpg Pcin0133.jpg

昨日の品パシの写真です。
これまたTさんありがとうございます!!

ウクレレの上原さんが欠席のため、ギター&ボーカル&フラと、なんでもできちゃうレミちゃん
とご一緒しました。
れみちゃんとやるのは久しぶり♪
また一緒にできるの楽しみにしてまーす!

夜景が素敵でしたっ
Sa3a0044.jpg Sa3a0047.jpg



前回のライブ、常連のTさんに撮っていただいた写真です。
右の写真はライブ終了後に、居残り練習していた時の写真。
ピアニストの写真みたいでうれし~♪

Tさんいつもありがとう!!

あぶな!

20090307185312
駐車場バめちゃくちゃぎりだーっ。バックでこの辺かな!って思って停まった位置がこれ!1センチもないんじゃない?!
バードランド以外でのお仕事、その中でも私のお気に入りが品川パシフィックホテルですo(^-^)o

なんといっても夜景がめちゃ綺麗!!ピアノ弾いてて左向くとキラキラ夜景が広がってるっっ

こんなロマンチックなとこで弾けるのが嬉しいんです。

楽しみだなーっ
頑張りまーす♪

20090306192029
今日はライブなのにこんなにガラガラです~っ

よかったら寄ってください(^O^)/

懐かしい~

昔むかしの日記が出てきた! 読み出したら止まらなくなってしまい、一年分全て読んでしまいました。

ほっとんど、男の子の話ばっかり!何人の名前がでてきたの?!ってくらいで、ほんとアホ日記でしたf^_^;
今日は2回しか目が合わなかった~(泣)とか、学校の帰り一緒に帰ったコースの地図とか、電話した会話とか、初めてのデートのこととか!

かと思えばコロッと好きな人変わっちゃったり、悲惨なファーストキスの話しだったり?!

たまたま出てきたこの日記の一年ってすごい一年だったようです(>_<)

懐かしいく、そして恥ずかしく、面白い日記でした♪

グツグツ

20090303052120
冬は毎晩欠かすことなく、足には湯たんぽ、そして昼夜フル稼動の加湿器。
今も頭の50センチくらい横でスチーム式加湿器がグツグツいってます♪

加湿器して寝ないと咳して起きたり朝干からびちゃってるんです。乾燥は苦手なので、絶対欠かせない!

でも一つ問題が…私は快眠して潤って目覚めるのだけど、壁紙が湿気すぎてシワシワになっちゃってるんです。部屋中の壁紙が浮いてシナ~っと。
これってマズイかなあ゛

と思いながらも、今夜もグツグツ、おいしいスープがお鍋でグツグツしてるような音を聞きながら、おやすみなさーい♪

ひな祭り

さて、みなさん、今日はひな祭りですね♪
のほほんでひな祭り気分を味わっていただけたらと思い、雛人形とひな祭りの演奏をご用意いたしました!

イラスト ななぞー
ウクレレ単音弾き ななんがー

 | ホーム |  次行っちゃう?»»


