2009 031234567891011121314151617181920212223242526272829302009 05

プロフィール

nana

Author:nana
20140224032046838.jpg
ハワイアンバンド太田紀美子とThe Birdsの専属ピアニスト
東京MXテレビ92ch毎週日曜9:00~9:30「Hawaiian Live In Birdland 」レギュラー出演中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


      

1日1ポチ応援よろしくお願いします ↓↓   


遊歩道

20090429214955
駅までの道、いつもと違う道を通ってみた。久しぶりに歩いた遊歩道はだいぶ変わっていて、こんなにきれいになってました♪
お天気もよいし、とっても気持ちがよかったですo(^-^)o

マプアナ

ピアノ、SAXの方がわたしの生徒さんで、ご夫婦なんです。
奥様のピアノに合わせてご主人さまがSAXやウクレレ、歌をやったり。。
今日はご主人のお友達が二人も参加!
とってもにぎやかなレッスンになりました。
私の好きな曲、MAPUANAです♪
コッキーズ(奥様を除いて)というバンド名を名づけたそう。。
なんだか演奏している皆さんとっても楽しそうで、うらやましくなりました。
私もいくつになってもこんな風に音楽やっていたいなあ^^
許可を得たので動画アップ!
すごく幸せそうでしょ?!
素敵です。

今日のライブ

久しぶりに空席の少ないライブになりました。
ここのとこちょっとさみしいライブが続いていたので。。。。
ゲストには吉田和子さん。ハリのある歌声を聴かせてくれます。
そして、今日は打ち合わせでコニシキさんの奥様がいらしてて、ライブにも参加!
ポハイケアロハを歌っていただきました。
今度、バードランドに出演されるそうです。初めてお会いしましたが、
ショートカットのお綺麗な方でした♪
ハワイ語の大先生、カケヒ先生の歌もあり、今日は盛りだくさんライブでした。

カラフルー

20090427000030
今日は物凄い強風の中、貝殻拾い。
昨日の天気予報では夜中のうちに大荒れで今日は穏やかなはずだったのにーっ!
いつものコースでまず一色海岸へ。砂が顔にバチバチあたりながらも貝殻探す。というか、今日は大潮、貝殻拾いには抜群な日のはずなのに、全然なかった。

期待はずれで風すごいし、落ち込みながら次の海岸、森戸海岸へ。

探さなくてもわんさかあるあるーっ

これを期待してたのですよ。大潮の干潮時!貝殻だらけです。
砂のバチバチ攻撃を受けながらこれだけ拾いましたっo(^-^)o
海岸でこんなにも違うんだなー… 前回は一色でも拾えたんだけどな。

気づいたら体がヒエヒエになってしまったので、稲村ヶ崎温泉へ行きました。
髪はギシギシ、耳の中、ジーパンのポッケの中まで砂まみれになってました。

やーん温泉はいいわ~っ

今日の貝殻たちを綺麗に洗浄して乾かしてるところです(^O^)
1000個はあるかな!
この子たちは素敵なウクレレランプに生まれ変わる予定でーす!

飛行機

6月にハワイへ行くのですが、飛行機がダメなんです。
恐怖でどうにかなりそうです。
ドリエルは効かなかったし、ほんと寝れちゃえばどんなによいだろう。。。

お医者さんで睡眠薬ってもらえるのかなあ。。。とか考えたり、
去年はDSでもやってれば集中して気がまぎれるかなあって、行く前にのだめカンタービレの
ソフトを買い、ずっとピコピコ。集中できてこの作戦なかなかよかったです。

でも残念なことに、すぐクリアできちゃったんです。。。
そこで、今年は何のゲーム持っていくか考え中なのであります。

すんごいはまっちゃういいゲームないかな。。。
先すすみた~~~いって強く思わせるようなトイレ行くのも我慢しちゃうくらいゲーム。

6月までに探さなきゃっ

糖分補給

20090424225317
空き時間にこっそチョコバー一人食いっっ

ここのとこ忙しかったので、疲れた時には糖分補給!

工具

20090424020102
お客様にプレゼントしていただいた電動ドライバー!
これでウクレレランプ頑張ってねってo(^-^)o

これはウクレレのホール部分を開けたりするのに使います。
今まではホームセンターでレンタルだったから、MY工具で感激っ

がんばるぞーっ

Oさん、ありがとうございましたっっ

Gt&P 2

こんな曲もやってみました。
「顔」 作詞mico 作曲lemi


こっちはハワイアン♪

Gt&Pごっこ 1

バーズのも時々参加してくれる、お友達レミちゃんが作曲した曲にピアノを入れさせてもらいました♪
作詞はレミちゃんのお友達micoさん。彼女とはよくこんなことやって遊んでいま~す^^
お遊びなので、途中で失敗して笑っちゃってたりもします。。。
「ひとみ」という乙女チックな曲です♪

「ひとみ」 作詞mico 作曲lemi

校庭の芝生にすわりこんで
見つめてた青空は 私の青春
言い出せなくて 時計の針が 進むたび
大空をかすめていった

ひとみがまぶしくて そばにいたい
言葉にならない あの卒業式
あなたを探してた 紙ふぶきの
ひとつをにぎりしめて ひとみ閉じた

いつからあなたと時間を過ごし
見つめてた街並みは モノクロのまま
静かに笑う 遠くを見てる
坂の上に さよならが 言えなくなる

ひとみをかさねて 時間を止めて
壊れることだけに 脅えていた
あなたと歩いてる 緑の中
ひとつに描けるように ひとみ閉じた

言い出せなくて 時計の針が 進むたび
星空をかすめていった
PCIN0789.jpg 20090423213657
やっぱJAZZオーケストラはよいですね\^o^/

みなさん大迫力のいい音楽で踊りまくりですっ♪

今日はなんだか得しちゃった気分!

ケーキ

20090422214109
今日お友達が買ってきてくれたハートのケーキ。
とってもかわいいのでパチリ。

誕生日の今日はLちゃんのギター&うた と私のピアノで二人ライブやってましたo(^-^)o

やっぱり音楽はたのしーっ
あさって木曜日はバードランドがダンスホールに。。
ハワイアンとビックバンド両方楽しめちゃいます♪
私もこの日のライブは楽しみにしています。
ビックバンドを生で聴けるなんて嬉しいです。

客席は椅子とテーブルはなくなってダンスホールのようにしてしまうそうです。
どんなライブになるのかなあ。。
そういえばお店にはなかったミラーボールを昨日のライブで発見した。
きっとあれが使われるんだろうな!

今日のライブ

PCIN0745.jpg Pcin0742.jpg

いつもお客様でお誕生日の方がいらっしゃると、ママがコソコソっと私に誕生日っと合図をして、私がHAPPYBIRTHDAY♪を弾きだすのですが、きょうも、いつものように指示が来たのでHAPPYBIRTHDAYを。。。誰の誕生日かなあと思いながら弾いていたら自分だった!!!

実際お誕生日はあさってなので、ちょっと忘れてたのもあり、びっくり。。。
常連のKさんが花束をそしていつも写真を提供してくれるTさん、誕生日をお祝いしてくださいました^^/
調子の乗って歌まで歌ってしまいました*^^*

うれしかった~~~


収録

今日はなんとかNGもだすことなく、無事に収録を終えましたp(^^)q
でもちかれたーっ

前髪切ってったら不評でした(:_;)
でも若くなったとも言われたので、ま いっか。

今日はお客さまで、梅宮アンナママさんがいらしてて、とっても素敵でした!
六本木の時にも、アンナさんとお孫さんとフラ仲間さんかな…と遊びに来ていただいたことがあったのですが、いつ見ても素敵!

ミーハーなので話しかけたかったのですが、ご挨拶だけで我慢(^^ゞ

今日はピアノをお弾きになるフラの先生がいらっしゃったので、私は2曲ほど失業(^-^)
ハワイアンにピアノが入ることって少ないから、どんな風に弾くのかなあって耳をダンボにして勉強しちゃいました。
フラにピアノに…多才であります。

明日もバーズです♪
収録翌日のライブってちょっぴりさみしいライブになりがちだけど頑張りまーすっっ

明日はTV収録

明日の収録はブーさんが出演されないので、バーズの曲が多いんです。
ここのとこずっとぶーさんも出演されていたので、ちょっと楽しちゃっていましたが、
明日は曲数が多いので頑張らなくっちゃ!!

苦手な曲もある~~~っ

予習予習と。。。。
最近最新記事の下に急に広告が入るようになってしまい、困っていたのです。
ネットで調べたら消す方法が書かれていたのでさっそく試しました。

よしよし!消えたぞ!

ネットって便利ですね~~

家族パーチー

DVC00126.jpg DVC00128.jpg DVC00129.jpg DVC00130.jpg DVC00131.jpg DVC00132.jpg DVC00133.jpg DVC00135.jpg

4月は私と父の誕生日。父は今年で古希を迎えます。
ということで二人まとめてお祝いパーチー♪

姉が予約してくれた、目白台にある素敵な和食屋さんへいきました。
「蔵」というお店なのですが、昭和45年、文化開花式の”ハイカラ”な料亭として、目白に開店したという、とっても上品な建物で、内装も素敵で昔の陶器が飾られていたり、なにしろ、その当時を思わせる、そこにいるとタイムスリップしちゃった感じです。

料理もおいしくかった~~
みんなでありがとう ありがとうなんて言いあってしまい、家族揃って、幸せいっぱいの
家族パーチーをすることができました^^

蔵、おすすめです!!http://mat05.net/kurazaemon02/kura/index.html

いつもぎりぎりなので、5月のスケジュール、わかるとこだけ更新してみました!!
ゴールデンウェーク、ぜひ遊びにいらしてください♪♪♪
今日は群馬県にあるハワイアンレストランHARB'Sさんに行ってきました。
実はこちらのお店にウクレレランプを置いていただけることになり、届けに行ったのです^^/
HARB'Sさんの隣にはフラのお教室があり、ハワイ好きの集まるお店です♪
インテリアももちろんハワイ!
ウクレレランプ、たくさんの人に見てもらえたら嬉しいです。

-1.jpg ukulele 413-2

HARB'S
群馬県前橋市駒形町1232-1

今日のライブは今週末の収録でやる曲を中心にやりました♪
朝の放送になったということで、朝向け?の選曲なのだそうです。

私的にはちょっと不得意な曲が多かった…

To you sweet heart ALOHA、SAND、Yellow bird など…

ちょいとお粗末になってしまい反省!&落ち込み。

しかし、そのあと良いことがありました(^O^)

1stステージが終わり、ステージを降りて、客席を見てみたらなんとノホホンガ~さんが!

ブログのことはバードランド関係者には話もしていないので、メンバーにななちゃんのお友達?と聞かれるとそうです!ノホホンガ~さんはお友達o(^-^)o

今日はゆっくりしたライブだったのでゆっくりお話もできたし、それにサプライズが!

まだ先なのに、お誕生日プレゼントをちょうだいしちゃいましたっ

許可をいただいたので、パチリ!
ト音記号のキーリングっ
とってもかわいくて、もったいなくて使えません…
ノホホンガ~さんありがとうo(^-^)o
お話ができて嬉しかったですっ
なかなか難しい。。
ネットショップ作っても上位に上げるのが難しい!
SEO対策っていうんですか?
ウクレレランプだと検索にひっかかるのですが、だれもそんな言葉で検索しないし;;

ハワイアンインテリアとかでひっかかるにはまだまだ遠いです。。。
頑張るぞ~~

ダサかったバナーが素敵になりました!!

ウクレレランプのお店

ライブ鑑賞

整理券35番で、中に入ったら、正面後ろの方か、一番前のカミロの背中側、すんごい迷って、
背中側にしました。表情は見えないけど、体から出た手、高音と低音部は見える位置だし、めちゃ近です。息使いまで伝わる距離!

はああああ(*;;*)
なんて素晴らしかったんでしょう。
スローな曲ではキラキラと透き通るようなピアノの音にはしびれます。
超絶技巧のカミロのパワフルな曲では彼の技に鳥肌立ちまくりだし、複雑なリズムがまたかっこいい~~  その直後はヒュ~~~~~って言ってるか言葉を失ってるか。。。

とにかくものすごいんです♪

ハワイアンとはまた全然違いますが、とっても刺激的なんですよ^^

今日も楽しんできてしまいましたが、明日はライブです♪
明日のメンバーは若手??が頑張ります。

ギター、レミちゃん アンド ベースにしほちゃんとご一緒します。
いつもとはまたちょっと違ったサウンドになるかな・・

楽しみです!
よいライブになるよう頑張りま~~す!!! 
20090412144602
またしてもカミロ♪
昨日はお勉強だったけど今日はライブなのですo(^-^)o
凄腕ベーシスト&ドラマーとのトリオだっちゃーっ

受付済ませて、今日は35番… 興奮しながら友達を待ってるところでーす
いちいち感動してきました!
ピアノのタッチのお話とか、お手本にさらっと弾いてくれるだけのちょっとしたフレーズ、そのカミロの出す音に
感動、どんなに速いパッセージでも決して力を加えず、リラックスした状態で弾く、スリリングな
お手本にまた感動。

ピアノを弾くうえで姿勢と呼吸がとっても大事であることやちょっとした練習法など、
感動しながら、たくさん学んできました♪

最後に演奏してくれたSPAINにまた感動。ジ~ンときてしまいました;;

や~~~。やっぱりカミロは最高です^^

明日はライブです。混雑が予想されるそう。。。いい席取れるといいなあっ

着席

へ~っ
ステージは使わないんだあ。客席の真ん中にピアノが置いてあって、それを囲むように席が配置してあるんです。
やっぱり20番ではよい席は取れず背中から斜め左3メートルってとこかな…
よい席はものすごいかぶりつき!いーなー(*_*)

やっぱり早く来て並ばなきゃだね。

たっか!

20090411130417
今日はミシェルカミロピアノクリニックに来ました。一緒に行くはずの友達が来れなくなり、一人です(:_;)
ブルーノートはよく来ることがあるのですが、一人ってのは初めて。

しかもライブではなく、ミシェルカミロのこのような企画も初めてなので、どんな90分になるのかドキドキp(^^)q

それはそうと、青山たか!
パーキング料金に驚きました。時間があったら安いとこ探したのですが、私としたことが、このような日に出遅れてしまい、慌てて高ーいパーキングに停めてしまったのです。 値段見てびっくり、15分300円だってー!1時間1200円ですよーっ

今日は仕方ないか…

気を取り直してと…

こんなことしているうちに順番がまわってきました♪20番です。
うーーっ
20番かあ(>_<)
かぶりつきは全然無理だなあ。
ミシェルカミロの時はいつも1~3番はゲットするのにぃ。
あと15分で会場でーす♪
近くはなくてもいい席取れるといいなっ

ももちゃん

20090409152210
かわいすぎ!

さわやかー

早朝レッスン、無事寝坊せずに行ってきました♪
朝からいいお天気だったせいか、三時間の睡眠だったけどめずらしく朝からスッキリ!
久しぶりに朝のさわやかな空気を感じたような…

今日のライブ

ひょえ~ってくらい客席がさみしいライブでした!圧倒的にバンドのが人数多くって。。。。
それでも富山から来てくださったお客様がいたりして、遠くからほんとにありがとうです!;;

明日はひっさしぶりのJAZZピアノのレッスンです♪
ここのところ、JAZZのお勉強がおろそかになっていたので、
ちょっとどきどき。。先生をあきれさせてしまうかも~~~
やめたくない、上手になりたい願望はすんごいあるのに、練習しなきゃしょうがないですよね。。
先生はとってもお忙しい方なので、明日は早朝レッスン。
ひゃ~早く寝なくちゃ起きれな~い♪

ウクレレ


さくら さくら

せっかく桜ブログ期間なので、音楽も^0^
へたっぴウクレレですが♪さくらさくら やってみました!

 | ホーム |  次行っちゃう?»»


