2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 06

プロフィール

nana

Author:nana
20140224032046838.jpg
ハワイアンバンド太田紀美子とThe Birdsの専属ピアニスト
東京MXテレビ92ch毎週日曜9:00~9:30「Hawaiian Live In Birdland 」レギュラー出演中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


      

1日1ポチ応援よろしくお願いします ↓↓   


ヘアクリップ

20090530165618
今日のメレフランチに参加されたお客様にちょうだいしたヘアクリップ♪
リボンがついてて、とってもかわいいんですっっ
とっても気に入っちゃいました!
どうもありがとうございますo(^-^)o
今日はメレフランチというイベント。ハワイ語の先生で懸樋先生のセミナーです。そのあとバーズの演奏、メレフラとなる予定です♪
ちょうど今セミナーが終わったとこ!学生時代の授業中みたいな雰囲気でした。頭に入ったかな?!

これからランチでーすっ
DVC00219.jpg


ウクレレランプのお店で使うお店印を注文してあったのだ!
思ったより安く、出来も大満足っ
2000円以下で作れちゃった♪

なんかウキウキ。無駄に押しまくってしまう。。。。


スヤスヤ

20090528175131
ももちゃんとねんね♪

ももちゃん

20090528173537
今日のももちゃんは甘えん坊。グレムリンみたくおっかない日もある。 だいたいお医者さんに行った後とかは悪い子になっちゃうわけです。

今日はくっついてきてゴロン。
いい子ちゃんなのでした♪

ゴーヤの虫食いはもう止まらないkao06
新しく出た葉っぱも何もかも容赦なく食いまくる!!
許せんっ
仕方ないので、薬を使うことにした。
DVC00201.jpg
効くといいなあ。。。。去年より全然伸びが悪いのは、種類が違うせいもあるんだろうけど、虫に荒らされたせいかな。ん~~~っ 許せん!!!kao07

トマトちゃんは順調ですっ
DVC00203.jpg



父の仕事の関係でうちにはたくさんのレコードがありました。でも何十年も押入れの奥で眠っていたのですが、ついに目覚めました!!!

レコードプレーヤーがなくって聞けなかったので、知人に使ってないのをちょうだいして、レコード鑑賞♪写真のは左がオスカーピーターソンの名盤ですね!右はビリージョエル。
CDでは持っていたけどそんな昔から家にあったなんて~。。子供の時から聴いていればよかったな。
ジャズ、クラシック、ラテン、ハワイアン、ロック、フュージョン、落語?!聖子ちゃん、光GENJI・・・・・
などなど♪

確か、私が子供の頃初めて自分で買ったレコードは寺尾聡のルビーの指輪でした。渋いっ
でもドーナツ盤はずっと前に全部捨てちゃったためありませんでした(;;)
とっときゃよかった~~~   今になって聴きたい。

音質も良いので、しばらくレコード鑑賞にはまりそうです(^0^)
DVC00197.jpg


今日のライブ

今日は収録翌日でさみしくなるかな~と思いきや、常連のお客様に盛り上げていただき、お客様参加型ライブとなりました。
お客様がお歌いになった曲は、あれ。。。。。ハワイアンがない?
スワンダフル、 you be so nice to come home、メランコリー、好きにならずにいられない、
あ。あった、あった!へウイだ。

今日のリクエストはスタンダートなのが多かったです。ブルーハワイにハワイアンウェディングソング。
わからなくて必死になっちゃう様な曲がなかったので、のんびりとリラックスして演奏できました♪

今日はバーズ

いいお天気!
昨日は長丁場だったので今日はちょっとゆっくりめの出勤です♪
収録の次の日のライブって客席さみしかったりするんです。
よかったら遊びにいらしてください(^O^)/
長い一日が終わりました!
今日はほんとに盛りだくさんだったな~。

小錦さんはヘネヘネコアカを歌ってくださいました♪
フラソングは1コーラスが短くて同じ歌詞を2回ずつ歌われ歌詞が何番もあるみたいなことが多いのですが、その中で同じメロディーに変化をつけて、声の使い方も変えてみたりと、すごく素敵なヘネヘネコアカでした♪
小錦さんの奥様も歌がお上手で、きっと小錦さんライブって楽しそうだな~と、一度みてみたくなりました。

ハワイのマイケルさんは、ソロでカマカニカイリアロハを、踊ってくださり、男性ですが美しくしなやかな踊りでこれまた素敵。そして歌のほうは、ん~~なんて言ったっけかなあ・・・
忘れちゃったけど、とにかくテンポが速い!それでいてコロコロ転調しまくりで、ついてゆくのが大変でした。でも楽しかった!

韓国のイ チュンヒさんは素敵なバラードを。これが、ベースとピアノとギターだけで、いつも演奏するのとは違った曲調、なんだかとっても緊張してしまいました♪
まだお若い方で、デビューに向けて活動してらっしゃるチュンヒさん、すでに女性ファンがたくさんついてて、黄色い声が飛び交っていました^^/

このように来月の放送は盛りだくさんなのでぜひ観てくださいね♪

リハーサルに時間がかかりすぎて、おしおしーっ
あと2セット残ってるのにすでにクタクターっ

もうちょっとだーっ
がんばれーっっ

明日はMXTV収録

明日の収録はゲストがいっぱいなんです。
ハワイのマイケルデラクルーズさん、韓国のイ チュンヒさん、そして小錦さんと小錦さんの奥様。
今回は初めてのフラソングがあるので、ちょっと不安・・・・

長丁場になるので頑張るぞ~~!!
ただ、似合わない衣装を着なきゃいけないのがちょっとブルー(;;)
20090522202325
おいっし~~~っ
今日、父が銀座三越で行列に並んで買ってきた!

はじめて食べたけど、行列できるわー

わりとしっかりした生地にホワホワのクリームが入ってて口の中でスーッと溶けてなくなっちゃう。

甘すぎなくてペロっとたーべちゃったーー♪

頑張れごーや

左が10日前のゴーヤ君。右が今日。ほんのすこーしだけ背が伸びたけど、葉っぱが貧相に・・・
うん。やっぱり葉の状態みると、虫に食べられている感じがします(;;)
     DVC00193.jpg


そしてトマトちゃん。うどん粉事件がありましたが、その後今のとこうどん粉はみられません。
10日でこれだけ育ちました♪
DVC00178.jpg      DVC00192.jpg




いっつもバーズの時必ず寄るお店があります。
バードランドの並びで、2・3軒赤坂見附寄りにある土橋園というお茶屋さんです。
お茶っ葉など売っているお店なのですが、店頭にテイクアウト用のコーナーがあって、そこではいつもジンジャーティーを注文します。
生姜のいい香りがして、甘くて飲むとホッとするんです♪
ここ何ヶ月寄らなかった日はないんじゃないかってくらいはまっています。

急に飲みたくなっちゃったけど今日は赤坂へは行かないので、ふつーの紅茶で我慢するか・・・

ひゃ~

なんか元気ない!!
ゴーヤ君、3株植えたうち、一番左の子がおかしい。
他は自ら支柱に巻きついてるのに、左の子だけ巻きつかない!!
DVC00189.jpg

しかも、葉っぱが変。。。
ちぎれてるような、折れちゃってるような、、、虫かなあ、病気かなあ。。。
DVC00188.jpg

いったいどうるればいいんだ?!
去年はこんなことなかったのにな~ もうちょっと様子みよう!

そして、トマトちゃん!
ぐんぐん大きくなってて、元気いっぱいに見えてたのに、今日発見してしまった!
白い粉のようなものが付いてたのです(><)
DVC00190.jpg

調べたらうどん粉病というものらしい。
湿気が多いとうどん粉にかかりやすいって書いてあった。

たしかに。水道から直接シャワーであげた後、葉っぱ全体にも浴びさせていたのだ。。。
良かれと思って葉っぱにもあげていたのに、それがまずかったみたいだ。

ほんとに朝はや~~~~~~い時間に水遣りするなら多少葉にかかってもよいみたいだけど、
私の水遣り時間はちと遅め。

あ~~~~!明日から気をつけよう!

でもね!いいこともあったのだ!
じゃん!!!
一つ目の黄色の花が咲きました!! わかるかな・・・・ ちっちゃいの。
DVC00191.jpg
バードランドのスケジュールでは、明日の出演がバーズになっているのですが、
他のハワイアンバンドに変更になりました。
予定されていた方、ごめんなさい!
次回にバーズは25日の月曜日となりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

ランプ制作中

20090519032120
強風の中素敵な貝殻がたくさん採取できたので、またまたよい作品ができそう!
かわいーっっ! くないですか?! 色や形、大きさを配置を考えてバランスよくなるよう並べるんですが、これまたかわいくできたっ

これやってる時が一番楽しいかなあ…

あとはゴーグルして防塵マスクして汗だくになりながら、重たい工具使ったり、チクチク細かーい集中作業なので。ちょうど中間地点の楽しい時間でした♪

それにしてもお店やさんやるのは甘くないですね。
そう簡単には売れない。

お店に置いてもらったり、雑誌社にアピールしてみたり、リンク増やしたり、ホームページ登録たくさんしたりと、頑張っています♪
これはお店に置く用っ
でも出来上がると愛着わいて手放したくなくっちゃうんですよね。

ひとつひとつ写真に撮っておこう!

今日のライブ

今日はいつにも増していろんなジャンルの曲を演奏をした。
泣かないで  星降る街角  思い出のサンフランシスコ  テネシーワルツ  キエンセラ 
などなど。。。
何バンドってくらいごちゃごちゃでした^^/

お客様のリクエストにお答えしていたらこのような結果となったのでぜんぜんよしですね!

もちろんハワイアンも忘れちゃいません!
ドライブに行こうって曲、ホロホロカ。ハワイの結婚の歌、ケカリネイアウ。タヒチのこんにちは、イアオラナ。などなど。。。

盛りだくさんで楽しいライブでした♪  
明日は日比谷公会堂でのイベントです♪
フラの方々がたくさん出演され、私たちはフラの伴奏をします。

曲目のチェックをしていたら、35曲もありました。
ピアノでイントロをとるものは、ほんとに気を使います。
フラの方がちょうど良いテンポで踊れるように、正確なテンポで出なくちゃいけない。

こういう時はいつも緊張してしまいます。
うまくいくといいなあ。。。。
頑張らなくっちゃ!!!!

今日は夜更かししないで早く寝よ~っと♪

?!

20090516161952
今日、玄関でたらあるものが目に入った。
洗濯挟み?!
膝のあたりに洗濯挟みがくっついてたーっ

なんでこんなとこにくっついてたのかは疑問。

気がついてよかったーっ(*_*)

JAZZPIANO

今までほんとときどーきしか行ってなかったJAZZピアノのレッスン。もう空いている枠はなくて、たまたま空いた時間があった時しか受けられないレッスンだったのが、なんと空きが出来たらしいのです!
ラッキ~っ
この日を待っていました。

O先生のレッスンはほんとにわかりやすく、楽しいんです^^
来月からなので、頑張るぞーーっ


復活!

20090514150956
20090514150954
クタクタトマトちゃんくくったのがこれ!
わき芽もどの程度とっちゃってよいのかわからないけどとりあえず下の方のは取っちゃって、スカスカぎみ。
ゴーヤちゃんは本日自分の力で巻き付きました!ほっそーいのがヒョロヒョロ~っと♪

なんてかわいいんでしょう。

二人とも大きくなれよーっっ

大変!

20090514150449
トマトがグターっとしてる!
重みに耐えられなくなったんだっ
ゴーヤと違って、自然に巻き付くわけでもなく、早いうちにくくってあげれば良かったあ… これじゃ支柱立てた意味ないじゃんか!
慌ててくくりましたっ
DVC00179.jpg DVC00178.jpg

買ってきた苗を植えてから9日め!
大きくなってきました。
ゴーヤは30センチくらい伸びたらわき芽を摘むことによってその後横にいっぱい広がって幅広いカーテンになるそうなので、もうちょっと伸びたらやろう!

とまとちゃんも、同じくちびっ子芽はかわいそうだけどとっちゃう。これは早いうちからやるといいよってお花やさんが言っていたので、さっそく。う~ん。。。いっぱいありすぎてよくわかんなくなっちゃったけど、てきとーに摘んどきました。そうそう!はさみだとばい菌が入るらしいので手で!

成長が楽しみです!!
今年は新しいことをやろ~っと、ウクレレランプやさん始めてみたり。。。
パソコンも苦手だったけど、ネットショップオープンさせ、(しょぼしょぼですが・・・)、
見てくれてる人がいると、すんごい嬉しくて、楽しくなってきました!

今度は譜面やさんです!
もともと譜面書き頼まれたりすることが多かったので、こんなの作ってみたのだ。

絵文字名を入力してください音みみハワイ絵文字名を入力してください

でもPCは肩がコリコリになりますね。
姿勢が悪いのかなあ。。
マッサ行きたい!!!

わくわく!

今日の昼間、バードランドで「グータン ヌーボ」の撮影があったのだそう。。

そこで!スタッフの方が、店内入ってすぐのところにウクレレランプを映る位置に移動させていたという情報が入ってきました!!
きゃー!!それって嬉しい!!!
バードランドの支配人がわざわざ連絡してきてくれたのです。

6月10日(水)フジテレビ系で23:00から放映らしいです。
映るといいな~~~~っ

今から楽しみです  ルンっ

母の日

今日は1日早い母の日をやりました。
先月は父の誕生日で行った、目白台の「蔵」、また行っちゃいました!
前回はお料理をパチリしたので、今度はお店をパチリパチリしてきました^^/
DVC00166.jpg

DVC00167.jpg DVC00168.jpg

DVC00164.jpg何度来ても素敵です!ほんとタイムスリップしたみたいで、お食事もおいしく、母も喜んでくれました♪
「蔵」、おすすめですよ!!!



タイトルなし

今日のライブはフラの方々がたくさんお見えになり 、衣装までお持ちいただき、とっても華やかなステージとなりました。

今日ははじまりが早かったため少し早終わり。

帰ってプリズンブレイクみるぞー♪

ウクレレ

Pcin0864.jpg

今日のライブ、ウクレレ弾いちゃいました!!
常連のTさんにパチリしていただき、Tさん、いつもありがとう!!!
手に汗びっしょりのウクレレでした。。。。^^;

さて、7月に行われる東京フラフェスチバルIN池袋のポスターが出来ました。
バーズ初めての出演です。池袋の街中がハワイアンになるのだそう。
楽しみです♪
DVC00122.jpg

 | ホーム |  次行っちゃう?»»


