2009 051234567891011121314151617181920212223242526272829302009 07

プロフィール

nana

Author:nana
20140224032046838.jpg
ハワイアンバンド太田紀美子とThe Birdsの専属ピアニスト
東京MXテレビ92ch毎週日曜9:00~9:30「Hawaiian Live In Birdland 」レギュラー出演中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


      

1日1ポチ応援よろしくお願いします ↓↓   


拾いもの

20090630232904
赤坂一ツ木通りに捨てられた大きなランプ、素敵なので拾ってきました(#^.^#)
ピカピカに磨いて、うんっ 全然綺麗!

コンセントが日本の形ではなかったので、変換プラグを使い見事点灯!

いいもん拾ったぜいっっ
スケジュール更新しました!!
7月はバードランドたくさん出演します♪
他、イベントもあるのでお近くの方は是非お越しください(^0^)/

うかい亭、初めての場所だけど気になる気になる・・・・
だってステーキ???
考えるだけでステーキの香りが・・・
フ~~~~~~~っ

今日のライブ

20090630014558
今日は夕方にお店でアロハ協会の総会があったらしく、協会の方々もライブまで残ってくださいました♪ フラ教室の生徒さんもたくさんお見えになり、そして、なんとのほほんが~さんもご来店!!! 感激っ
気合い入っちゃいましたよ♪
おかげ様で今日のライブは大盛況でしたっ のほほんがーさん、チョコレートありがとうございました♪


こんなに伸びました~!!!

そして!!!!
ついに色がついてきましたよ!
トマトちゃんっ
DVC00286.jpg

食べれる日も近いかな^^
TVみてたら「ブラスト!」の宣伝やっててすごく見たくなった。
ドラム・コーをショーアップした全く新しいエンターテインメントで、金管楽器、打楽器、ビジュアル・アンサンブル(ダンサー)の3つのパートから構成されてて、それぞれが驚異的な演奏・技術・演技を披露するという迫力満点のショーなのです。

さっそく調べてみた。東京公演は8/6から。せっかく見るなら良い席で見たいなあ。。。
s席10500円・・・・
夏はお仕事もいっぱいだし、夏頑張った自分にごほうびしてあげよっかな^0^

最近はライブも行ってないし、あ!お友達からsaigenjiのライブのお声がかかったんだ!
7月のスケジュールが出ないとまだわかんないけどそれも行きた~~い♪

やっぱりたまには刺激が必要だわさ!
20090623191303
久しぶりに綺麗な夕焼けだなー
空がピンクってすごいよな。

今日はバーズ

20090622192912
昨日の収録は夜お店の貸し切りがあったため早くに終わりました。いつも翌日ライブは疲れているのですが、今日は元気です(^O^)
あれ…お店がちとさみしいかな…
これからこれから!

発見!

20090621213737
むかーし大好きだったアーモンドポッキー。いつの間にか販売されなくなっちゃって、復活すればいいのにーってお菓子コーナーに行ってはよく思っていた。

近所のコンビニで発見してしまったのだ!

1971年に登場したアーモンドポッキー、もう一度食べたい!という多くの声に応えて復活したらしい。

やっぱわたしの他にもアーモンドポッキー忘れられなかった人たくさんいたんだ~…

パッケージが違うのがちと残念。

明日はMX収録

明日の収録はどういうわけかいつもより早い時間からスタートするらしい・・・
8:30集合だから7:30には家を出て、6:30には絶対起きてなきゃ!!!
あ~~~っ そんな早起き久しぶり~~~
おきれっかな。いやいや 起きねば!!
曲確認しとかなきゃ♪やばやば・・

うぎゃーっ

20090620215931
バサリ!

ももちゃん

20090618214403
ももちゃんはほんとに癒してくれます(^^)
今日はお散歩中に二個めのうんちがなかなかお尻から落ちなくて、とっても不快そうなももちゃんでした(>_<)

健康診断

区から健康診断の案内が届いてたのを思い出し、今度こそ申し込みをしようと思った。
バリウムも飲んだことないので、ほんと恐怖!!!
注射も大嫌いだし、血液検査なんて、血見るだけで、貧血になっちゃう。
飛行機と同じくらい恐怖なのであります。。

はあ。。。申し込み用紙、記入するか。。。。

のびた^^

DVC00264.jpg DVC00265.jpg


ちょっと心配でしたがちゃんと元気に伸びてました!!
トマトはまだ青いけど、他にもいっぱい実がなってました^0^
はやく食べたいな~~~
DVC00266.jpg

空港で見つけたプルメリア。
こりゃ買うしかないでしょ!
レインボウとか言ってたけど、きっとかわいいはずっ

枯らさないようにしなくっちゃーーー

タイトルなし

20090612045717
昨日は最後の夜のパーティーでした。アカカさんのトリオでの演奏、心地良いハーモニーでとっても素敵♪帰国したら動画アップしますね!
自分の演奏はといえば、うーむ…
三日間のうち、一番リラックスしてできたかなぁ。
こうなるまで時間かかった。もう帰国です!
ひゃー
20090611100106
20090611100103
ワードウェアにあるメンチーズというお店。ここはセルフ式になっている。カップに好きな味を選んで好きなだけいれ、トッピングもいろいろある。
わたしはモカとバニラとミントにアーモンドをふりかけて、わりとシンプル。
もっとゴテゴテにもできちゃう。
値段は重さで決まって2ドルくらいだったかな。
甘すぎなくておいしい♪

プルメリア

20090611074917
普通に咲いてるプルメリア。なんてかわいいの?!

今日の演奏

思った通り今日もダメダメに…
明日が最後の演奏です。明日こそ楽しんで演奏できたらいいな。

まったくアマっすね…
20090610150302
20090610150300
あまりの足の痛さにABCストアでビーサン購入、したらやっぱり海でしょ!
ついでに1ドルちょっとのゴザ買ってGパンまくりあげて足だけぴちゃぴちゃしてきました♪

くつろぎ用のゴザだったけど、海に入れないんじゃ暑くて長居できず15分ほどでギブアップしちゃいました。でもやっぱりハワイの海気持ちい~っ

いい天気!

20090610090335
カラカウア通り歩いてます。もう足が痛いのです(:_;)

朝ごはん

20090610045111
ピカケテラスで朝ごはん。サラダにかけたドレッシングが苦手なやつだった…

ブログコメントありがとうございますo(^-^)o
とっても嬉しいですっ
いただいたコメントは普通にメール受信してちゃんと読んではいるのですが、コメント返信はブログからになってしまうため、日本に戻ってからさせていただきますね!

今日は三時までは自由時間です♪ 一人でワイキキプラプラしようとおもいまーすっ

ピカケテラス

20090610030358
昨日はプリンセスカイウラニホテルプールサイドにあるステージでのショーをやりました♪

ハワイの風を感じながら楽しんで演奏できればよかったのですが、
変にかたくなってしまい、こっちの方たちは自分の演奏をどう感じるのだろうとか余計なことを考えてしまって笑顔で演奏出来なかった(>_<)

あーあー せっかくのハワイなのに~ぃ

今日はナホクハノハノアワードでのウェルカム演奏、これまたハワイのミュージシャン相手なので、昨日よりもダメダメになりそ。
20090609040947
昨日はブログも途中のまま寝てしまった!
寝起き快調っ 朝ごはんだー

7日23時

ふーぅ…
長ーい一日が終わりましたっ
ところで飛行機!!
ハルシオンという睡眠薬、1錠飲んだのにぜんっぜん効かなかったんですっ
眠れやしませんでした。

みたい映画もやってなかったし、DSも紛失!ただただ不安に過ごす6時間でした(:_;)

朝ついて、ボケーッとひたすら時間をつぶし、Checkin後はもちろん昼寝。

今日はカラカウア通りでパレードがあり、夕方見に行ってきました。日本からの出演者が多く、それも、太鼓とか阿波踊りとかよさこいとか、フラもあるのだけど、日本色強かったな~。
夕飯はメンバーのギター、早苗さんのハワイ在住のお友達に、カイムキにあるベトナム料理の店に連れてってもらいました。
人気の店で、観光客はいないような、行列ができちゃうお店。はじめてのベトナム料理、おいしかった~!野菜たっぷり食べたので

ア~ 急に眠気が…

今空港

20090607185200
昨日はお見送りコメントをいただいたのにいっぱいいっぱいでお返事返せず状態。コメントありがとうございました。
たくさんの荷物も預け、やっと一段落です。
携帯も使えるようにできたので(たぶん)ブログも更新したいとおもいまーす♪
ドリエルじゃ効かなかった話したら本格的なやつ出してもらえたっ

途中で起こされちゃったりして、
もしトイレかなんか行ったりしたらフラフラヨタヨタになるらしい。
もしその時に寝ぼけながら機内食を食べたりしたら、それは、次の日には覚えていなかったりするらしい。。

結構強いお薬なのかな…

お薬

お医者さんに来ています。あさってからのハワイ旅行、やっぱり飛行機は怖いです(T_T)
緊張して絶対寝れないから、すぐに寝れちゃうお薬、安定剤とか、出してもらえるといーな…

こんなんで診察くる人っているのかな。ちょっと恥ずかしいけど伝えてみよう。さあ、次だ!
じゃんじゃじゃ~~~ん!!
DVC00224.jpg
トマトちゃん、実がなったのだ!!
うどん粉病事件があったけど、その後広がることなく青くてちっちゃい実がついた!
うれし~~~っ
赤くなるのが楽しみ(^0^)

ゴーヤ君もなんとか伸びてきました。
薬が効いたのかな?
最初の頃より虫の被害が減った。でもやっぱり葉は少ない感じです。
上に絡まりながら伸びてきたわけだし、あとは栄養かなんかあげてみよっかなと思います。
DVC00223.jpg

今日の鯛焼き、タイヤキとわたし・・もけっこうだけど、せっかくどアップ鯛焼きも撮ったので・・・・
DVC00225.jpg



20090603191936
サカセさんからの差し入れ!めずらしいタイヤキ。カタヌキしたくなるっ
昨日のライブでは今月のMX収録に出演されたマイケルデラクルーズさんと一緒にハワイの歌姫マリーンサイさんが遊びにきてくださいました。今日ハワイに戻られるということで、日本最後の晩にバードランドに寄ってくださったんです。

ラッキーなことにマリーンサイさんの歌の伴奏をさせていただきました!
が。。。。。。
勉強不足のため知らない曲で(><;)
譜面もないし、あ~~~っ 曲名も忘れてしまった!!!

歌を聴きながらなんとかコードつけてはいったものの、きっと歌いづらかったのではないかと、
またしても反省。。

||:G/D7 G なんとかかんとか・・・と続いてこっからいいとこ、
C/B7 Em/A7 G D7 G||A7/D7:||

ってこんな感じだった!!

マイケルさんもめちゃめちゃアップテンポのホロホロカを踊ってくださいました♪
とっても楽しいライブとなりました。

明日はハワイ前の最後のライブです。
15日までしばらくお休みです♪

あ~~~~~飛行機嫌だ~~~~~~~~!!!!!
DSのソフト買わなきゃ!!

 | ホーム |  次行っちゃう?»»


