2009 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 08

プロフィール

nana

Author:nana
20140224032046838.jpg
ハワイアンバンド太田紀美子とThe Birdsの専属ピアニスト
東京MXテレビ92ch毎週日曜9:00~9:30「Hawaiian Live In Birdland 」レギュラー出演中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


      

1日1ポチ応援よろしくお願いします ↓↓   

左が津軽半島で右が下北半島ですね!逆でしたっ

思うがままに長々と書きましたが、あとで読んだら小学生の作文?!

表現力とぼし…(#^.^#)
このあたりはマグロ、ホタテ、イカが有名らしく、途中で買ったまっぷるに載ってたお店に食事しにいきました。下風呂温泉街にあるあさの食堂でマグロ丼を食べた。
DVC00351.jpg
えへ!うま!!!
わさびは嫌いなのでいれませんです。。
おなかいっぱいになったら眠くなってしまい、そろそろ限界です。
泊まらずには帰れません。
温泉も入りた~い。。。てことで、戻りながら温泉宿を探した。
浅虫温泉という場所に着き、てきとーにまわる。。
どこも空きがなく、落ち込んだ。やはり、計画たてて行かなかったので、こういうことがおきても仕方ない。。。

もうひと頑張り、青森市内までブンブン。
さすがに市内、ビジネスホテルがいっぱいあった!
わ~~~やっと布団で寝れる~~~。と今度は布団で眠る幸せを感じる。

翌朝、アウガ新鮮市場へ。
aomori464.jpg

朝ご飯にホタテ丼。これまた甘くてとろとろでおいし~~~っ

この日は十和田湖目指して再びブンブン。
aomori 466

aomori 467

途中蔦温泉に寄りひとっプロ。

十和田湖までの道には奥入瀬渓流がある。
奥入瀬渓流トレッキングコースというのがあるのですが、東京までまだまだ道のりあるので、無理せず、歩かないで、車でブンブン。
ポイントだけ車も停めて滝をみた。
aomori 471

そして最終目的地の十和田湖へ到着!!
aomori 472
噴火によってできた大きな大きな湖。自然のすごさを感じ、しばらくの間眺める。

さて東京へのながーい道のりです。
帰りは十和田インター(15:30くらい)から高速に乗り、家についたのは23時くらいだったかなあ。。。
駐車場で車にお礼を言ったら、車がパチンっって返事した。
無事でなにより^^/





そうそう!報告しようと思ってまだしてなかったっ
車にETCは付いてはいたのですが、ずっとセットアップしてなくて使えない状態だったのを、
やっとセットアップしたのでした!

そこで、ETCだと高速1000円でどこまでも行けるということで、行ってきました。
東北自動車道どこまでいけるか1000円ドライブンブン♪

深夜2:30頃出発。
なんとなく出発前にボンネット開けてみた。見てもわからないのだけど、ひとつだけわかったのが、タンクがすっからかんだったこと。

う~~~ん。これ何?冷却水かなあ。。。
冷却水ないときっと何かが熱くなっちゃうのかな??

危険?と思い、東北道一個目に大きいSAに寄ってガソリンスタンドで見てもらった。
やっぱり冷却水だった。危険とのことなので2本補給。

これで安心。たぶん安心。快調に飛ばして、栃木県の上河内SAで休憩。うっすら明るくなってきたころは福島県入ったあたりだったかな。。。
まだまだブンブン♪

次の休憩は宮城県三本木SA。
まだまだブンブン♪

そして午前9:30頃岩手山SAで休憩。
ん~♪なんてすがすがしい朝!空気がおいしいっと感じリフレッシュ!
まだまだブンブン♪

秋田県入ろうってとこで通行止めに!!
ここにくるまで晴れたり曇ったり雨だったり、大雨だったり。。
そう、この時は大雨だったのです。
小阪インターで高速をおろされてしまい、木々の隙間のほそーい道、左に寄りすぎたら溝に落っこっちゃいそうな道を、水溜りもすごかったなあ。。。そんな道をインター一個分、碇ヶ関インターまで走った。
1時間くらい走ったかな。高速ならあっという間の距離なんだろうな。

やっと高速に戻り、ブンブン。
青森に入ったあたりの高速はなんか違った。
なにが違うのかわかんないんだけど、何かが違う。お天気も回復!

津軽SAで休憩。さすがに疲れがきて、ひと眠り。
青森かあ。。。北海道すぐそこだな。。。
北海道に親戚がいるので泊めさせてもらおっかな計画もたてたのですが、甘かった。。
青函トンネルって車走れないんじゃ~~ん!!
気持ちは北海道いっちゃう?!みたいになっていたので、ちょっと夢がくずれた。

フェリーに乗ればいけるけど、調べたら高いんですね。
これじゃ格安ドライブの意味がなくなるし貧乏ドライブだったので、北海道はあきらめました。

となれば本州最北端に行くしかないっしょ。
最北端目指して再びブンブン。

東北道の終点、青森東で降りたものの、青森でか!!
右が津軽半島、左が下北半島ってとびだしてて、下北のが北に伸びてるんだけど伸びすぎ~~
3時間以上は走ったかな。。

それにしても青森ってこんなに素敵だったのね。青い森だ。
緑が美しすぎる。
普通の道走ってるだけでも見るもの新鮮で、疲れも吹っ飛んだ。
突然現れた大きなプロペラ。DVC00339.jpg

風力発電???ほんとに大きくて青い空にくるくる回ってる。なんか不思議ー。
音も聴こえる・・

海が見えてきた時は感動もの!こんなに綺麗なんだあ^^
DVC00345.jpg
すんごい透き通ってる!

再びブンブン。
雲行きが怪しくなってきた。ほんっとコロコロ変わるんです。
本州最北端、大間崎に到着した時には雨風が・・・
aomori460.jpg 
aomori 461

aomori 463 
aomori 462



う~~~~。目的地に着いたとたんに急に天気があ。
でもいいんです!お~~~最北きた~~~~~っって達成感と視界が悪くても最北端の風を感じて、大満足したのでありました^^/

青森までの高速代金1500円!あれ?この500円てなんだったのかな・・・






PCIN2608.jpg

先日のフラフェスタ。
バードランドでもおなじみ常連様のTさんが撮ってくださった写真です♪いつもどうもありがとうございます!

70組のフラチームが朝から晩まで計3会場で踊られたのですが、あらためてフラ人口の多さに驚きでした。。
20090730234100
疲労回復によいとされるイミダペプチドをとるには鶏の胸肉がよいとテレビでみた。
これを、一週間摂り続ければ疲労回復効果が高いのだそう…

よし、やってみっぺ♪

一週間毎日100グラム食べるのだけど、飽きないように一週間レシピってのを入手!たけしの番組でやってたのだ。
http://www.asahi.co.jp/recipi/recipi20/main.html
鶏胸肉、にんにく、オリーブオイル、塩、これでいっぱい作って冷凍してあとはちょぴっと手加えれば簡単においしくいただけちゃうらしい♪
これのゴマ油バージョンもある。

簡単そ♪

拍手コメント

いまだにわからぬ拍手コメント機能。時々拍手コメントをいただくことがあり、お返事を書くのですが、そのお返事がわかりずらいところにいっちゃうぽいのです(>_<)
私の書いたコメントを読んでいただくには、その記事にもう一度拍手をしていただかないと読めない…の かなあ??でもそれって無駄に拍手が増えちゃって変ですよね?うーむ… いまいち理解してなくて…

もし拍手コメントをくださったのにお返事が伝わっていない方!大変失礼をいたしましたっ
ごめんなさい!!

たぶんたぶん再拍手で読めると思うので、お心あたりのある方はお手数なのですが同じ記事の再拍手からチェックしてみてくださいm(__)m

拍手コメントよりも記事の下の方にでる「コメント」からくださる方がわかりやすいみたいですねo(^-^)o

自分のブクロもっと理解しなくてはですなf^_^;

今後ともよろしくお願いいたします♪
今日お花&野菜たちにお水をあげていたら、発見してしまった。。。。
トマトちゃんのプランターになんとキキキキ キノコが~!!
それも気づかぬうちに何個もキノコが!!

鳥肌もの!

なんなん!!!このキノコ!!

も~~~っ 虫もいやだけど、キノコも勘弁・・・

 
今TVでさま~ずの番組やっていて、バードランドに芸人がいっぱい。。。
美女との添い寝?!
お店にベットが置いてあって、美女が寝てる。
ホリさま~ずという番組なのだけど、なんでバードランドなんだろう。。。

遠くの方にちらちらとたま~~にウクレレランプがうつってる~~!!

???

20090726171855

プレゼント

20090726125338
太田ママが暑いからいっぱい汗かくでしょうってメンバーみんなに、東武デパートで買ったハンドタオルを プレゼントしてくれました♪

ほら かわいいでしょ?!
20090726125321
今日はなんと二度寝してしまい、起きたら10時50分!起きた瞬間青ざめました…
すっぴんのまま家を飛び出しなんとか11時半の集合に間に合いました。
一番のり!
セッティングもいっちばーん!

寝坊してバタバタには慣れっこなんで、まあすばやいことo(^-^)o
いやいや、余裕が大切ですねっ

池袋二日目

20090726122338
今日は東武デパートです。セッティング中!
ひゃー 今日もいい天気!!

ふぃ~っ

20090726002311
もう一日がんばるっちゃ!
くいーっとしてさっさと寝るのだーっ
今日のお客様はとってもノリがよくって楽しいライブとなりました。
フラではたくさんの方に踊っていただき、ラテンでもそれぞれお席を立ってダンスしちゃったり、
拍手は大きいし、歓声も飛んでくる。
おかげさまで楽しく張り切って演奏できました^^/

明日は外でのライブ。お天気が心配だなあ。。。

今日のライブ

ひゃ~~~!!
今日のお客様はじ~~~~っと静かにライブ鑑賞!みたいなノリでしたので、なんだか緊張してしまいました。

音も良く聴こえたし、緊張しながらも気持ちよく演奏できました。
さて、苦手なto you sweet heart alohaですが、結局サカセさんにイントロ、間奏、やっていただいちゃいました!!
逃げだ 逃げ!!いかんですね・・・・

お客様には喜んでいただけたようで、また来年も・・なんて話もでたり^^/
嬉しかったです。

明日はバードランドです。恐怖の金曜日。。。
金曜ライブは結構さみしかったりするのです・・・・・

そして土 日は池袋!池袋は近いので、昔っからよく通いました。
中学の初デート、高校、大学の放課後。。お買い物。
なのでなんとなくプライベートの遊び場所で演奏しちゃうのが、不思議。
お天気よいといいな。。。
暑い中のセッティング、リハ、本番となるので、栄養ドリンクでも飲まなくっちゃ!

なんせわたしってばとってもデリケートなので^^;

リハーサルが終わり、ランチを食べましたo(^-^)o
ピアノにマイクがあった! よかったー♪
ランチはサンドイッチ、中においしいお肉が入ってましたー!
るんっ

到着ー

20090723102129
やっぱり素敵ー!
んっ ステーキの香りはまだしないぞ!

今日やる曲

今日は何曲かフラも入るので、それだけは曲が決まっている。
♪ブルーハワイ
♪ノホパイパイパイ
♪イアリイノオエ
♪ケカリ
♪プアカーネーション、♪to you sweet heart aloha
♪見上げてごらん夜の星を♪フキラウ

この他は決まっていなく、変な曲やったらいやだなー 譜面ないし…

to you sweet は苦手。 綺麗な曲なんだけど、まずキーがAなのがあまり得意でなく、ゆっくりした曲は難しい(>_<)
うまく弾けるかなー。

そうそう!ひとつ大問題が!
今日はピアノにマイクが入らず生音らしいのだ。さすがのグラピでも電気通した他の楽器たちにはかなわなくなってしまう。

小さなスペースならよいのだけど、うーん…

自分の音が聞こえないのはつらいのです。

まっ行ってみないとわからないか!

中央林間

20090723093343
メンバーと中央林間で待ち合わせ。
ちょっと早く着いたので駅前ケンタ中~

BGM、なんか聴いたことあるぞ!
男性ボーカルの洋楽…
いや これ今井美樹の♪私は今~ だ!

カバーしてるのかあ。
今井美樹の優しい感じとはだいぶ違った感じ…

綺麗!

20090722151821
ベランダで作ったトマトとししとうを収穫!
しばらくほっといたら、ひびが入っちゃったトマトが何個かあって、かわいそうなことしちゃった(>_<)
ゴーヤがいまいち調子悪いのだ…


チラシができました♪
8/16~ 17 森林公園のヘリテイジホテルでのイベントです。
初めて行くのですが、ネットで見てみたらなんだか素敵そう!!
http://www.hotel-heritage.co.jp/
今から楽しみです^^/
お近くの方は是非いらしてくださいね!
夏はバーズ、いろんなとこに出演します♪
お近くの方はぜひお越しください(^0^)/

フラヘブン

20090717022719
 20090717022716
バードランドの支配人が、ななさん!みてみて!!ってフラヘブンを持ってきて私に見せてくれたんですっ
やーん私の作ったウクレレランプではありませんか!
たまたま支配人がフラヘブンを読んでいたら目に止まったそうで、雑誌に載ってたなんてしらなかったー!
ウクレレランプを置かせていただいてる群馬のハワイアンレストラン、ハーブスさんのお店の記事なのですが、たくさんあるハワイアングッズの中でランプの写真を使っていただけたなんて嬉しーい!!

ハーブスさんありがとうございましたo(^-^)o

るん♪



P1000139.jpg

今日はノホホンガーさんがご来店!!!

サカセさんに、「ななちゃん、今日は何かいいことあったの?!」なんて聞かれちゃうくらい嬉しくなっちゃいました^^;

おまけにお土産を持ってきてくださり、なんとなんと、私が探していたシャーペン!!
シャーペンなのに、鉛筆の芯みたいに太いのが入ってるんですっ

これ、譜面書き書きするのにとってもちょうどよさそうで、さっそくおたまじゃくし、ト音記号など
書いてみました!
かきやす~~~~い!!し、削らなくて良しですよっ

これはもう離せないアイテムとなりそうです♪
ノホホンガーさん、ありがとうございましたっ


ふんにゃーっ

ちかれた~~~!!!!
お仕事で使う譜面を10枚ほど書いていたらもうこんな時間なのねえ!
鉛筆3回削りました。。

音符書くには鉛筆の太さがちょうどいいんですよね。
シャーペンだとおたまじゃくし塗りつぶすのに時間がかかる。
あっ そういえば、誰か鉛筆の芯みたく太いシャーペン使っていた人がいたのを思い出した!
あれいいよなあ・・・ 削らなくていいし^^

探してみよっと!

へ~~

よくおせんべいとかにあるサラダ味。あれ、ただの塩味なのになんでサラダ味っていうんだろうって
思ったことあるけど、今TVでその正解をやってた!
塩味をつけるのに、そのままだとちゃんとくっつかないから、サラダ油をつけたうえに塩をふったのでそう。。。
それとどっかの国でサラダって言葉が塩の意味らしい。
へ~~~

サラダせんべい食べたくなっちゃったな。
コンビニは家のすぐそばにあるんだけど、なんか外で酔っ払いがぺちゃくちゃグチグチしゃべってるのが聞こえる!怖いからや~めよ・・・てかこんな時間に食べちゃいかんね!

今日のライブ

実は前回のライブ、なんとお客様ゼロだったんです!
ゼロってのは初めてかもしれない・・・

金曜日は基本的にハワイアンの日でないってこともあったのかもですが、それにしてもゼロとは・・・

今日は月曜日、たくさんのお客さまがご来店くださることを願って、今日も出勤なのであります!!
楽器や譜面をお持ちいただいて、いっしょにセッションも可能です♪

ぜひお越しください^^/
7月25・26日は池袋がハワイアンになります♪
私たちバーズの出演詳細が決定しました^^/

25日(土) 池袋西口公園 メイン会場  午後3時10分より(約30分)・午後8時より(約45分)

26日(日) 東武百貨店 8F屋上  午後2時45分より(45分)

お近くの方は是非お越しください(^0^)♪

                         
20090708220623
ステージ始まったら、あっというまに終わっちゃいました!

今日は貸し切り、会社の歓送迎会でお客様たちの年齢層がすんごく若くて、選曲に悩んでしまいました(>_<)

この年代の方たちにはちょっと合わないだろうな~とは思いながらも演奏していましたが、やはりそのようで、短いステージとなったわけなのでありました♪
急な貸し切りだったので、このようなことになったのかなあ…

早く終わったんで、タリーズ中~

まひまひ~

20090708204918
今日は6時にきて、演奏は9時からなのだそう…

着替えも終わってやっとあと30分だー♪

ひまなので、写真でも撮ってみた。バードランドの入口自動ドア横にあるグランドピアノ。これ、バードランドが六本木にあった時から置いてあったピアノ、30何年前のオープンの時には使ってたやつなのかなあ。バードに出演されたいろんな方のサインが書いてあったりして、歴史を感じるなー

 | ホーム |  次行っちゃう?»»


