FC2ブログ
2009 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 08

プロフィール

nana

Author:nana
20140224032046838.jpg
ハワイアンバンド太田紀美子とThe Birdsの専属ピアニスト
東京MXテレビ92ch毎週日曜9:00~9:30「Hawaiian Live In Birdland 」レギュラー出演中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


      

1日1ポチ応援よろしくお願いします ↓↓   

左が津軽半島で右が下北半島ですね!逆でしたっ

思うがままに長々と書きましたが、あとで読んだら小学生の作文?!

表現力とぼし…(#^.^#)
スポンサーサイト



このあたりはマグロ、ホタテ、イカが有名らしく、途中で買ったまっぷるに載ってたお店に食事しにいきました。下風呂温泉街にあるあさの食堂でマグロ丼を食べた。
DVC00351.jpg
えへ!うま!!!
わさびは嫌いなのでいれませんです。。
おなかいっぱいになったら眠くなってしまい、そろそろ限界です。
泊まらずには帰れません。
温泉も入りた~い。。。てことで、戻りながら温泉宿を探した。
浅虫温泉という場所に着き、てきとーにまわる。。
どこも空きがなく、落ち込んだ。やはり、計画たてて行かなかったので、こういうことがおきても仕方ない。。。

もうひと頑張り、青森市内までブンブン。
さすがに市内、ビジネスホテルがいっぱいあった!
わ~~~やっと布団で寝れる~~~。と今度は布団で眠る幸せを感じる。

翌朝、アウガ新鮮市場へ。
aomori464.jpg

朝ご飯にホタテ丼。これまた甘くてとろとろでおいし~~~っ

この日は十和田湖目指して再びブンブン。
aomori 466

aomori 467

途中蔦温泉に寄りひとっプロ。

十和田湖までの道には奥入瀬渓流がある。
奥入瀬渓流トレッキングコースというのがあるのですが、東京までまだまだ道のりあるので、無理せず、歩かないで、車でブンブン。
ポイントだけ車も停めて滝をみた。
aomori 471

そして最終目的地の十和田湖へ到着!!
aomori 472
噴火によってできた大きな大きな湖。自然のすごさを感じ、しばらくの間眺める。

さて東京へのながーい道のりです。
帰りは十和田インター(15:30くらい)から高速に乗り、家についたのは23時くらいだったかなあ。。。
駐車場で車にお礼を言ったら、車がパチンっって返事した。
無事でなにより^^/





そうそう!報告しようと思ってまだしてなかったっ
車にETCは付いてはいたのですが、ずっとセットアップしてなくて使えない状態だったのを、
やっとセットアップしたのでした!

そこで、ETCだと高速1000円でどこまでも行けるということで、行ってきました。
東北自動車道どこまでいけるか1000円ドライブンブン♪

深夜2:30頃出発。
なんとなく出発前にボンネット開けてみた。見てもわからないのだけど、ひとつだけわかったのが、タンクがすっからかんだったこと。

う~~~ん。これ何?冷却水かなあ。。。
冷却水ないときっと何かが熱くなっちゃうのかな??

危険?と思い、東北道一個目に大きいSAに寄ってガソリンスタンドで見てもらった。
やっぱり冷却水だった。危険とのことなので2本補給。

これで安心。たぶん安心。快調に飛ばして、栃木県の上河内SAで休憩。うっすら明るくなってきたころは福島県入ったあたりだったかな。。。
まだまだブンブン♪

次の休憩は宮城県三本木SA。
まだまだブンブン♪

そして午前9:30頃岩手山SAで休憩。
ん~♪なんてすがすがしい朝!空気がおいしいっと感じリフレッシュ!
まだまだブンブン♪

秋田県入ろうってとこで通行止めに!!
ここにくるまで晴れたり曇ったり雨だったり、大雨だったり。。
そう、この時は大雨だったのです。
小阪インターで高速をおろされてしまい、木々の隙間のほそーい道、左に寄りすぎたら溝に落っこっちゃいそうな道を、水溜りもすごかったなあ。。。そんな道をインター一個分、碇ヶ関インターまで走った。
1時間くらい走ったかな。高速ならあっという間の距離なんだろうな。

やっと高速に戻り、ブンブン。
青森に入ったあたりの高速はなんか違った。
なにが違うのかわかんないんだけど、何かが違う。お天気も回復!

津軽SAで休憩。さすがに疲れがきて、ひと眠り。
青森かあ。。。北海道すぐそこだな。。。
北海道に親戚がいるので泊めさせてもらおっかな計画もたてたのですが、甘かった。。
青函トンネルって車走れないんじゃ~~ん!!
気持ちは北海道いっちゃう?!みたいになっていたので、ちょっと夢がくずれた。

フェリーに乗ればいけるけど、調べたら高いんですね。
これじゃ格安ドライブの意味がなくなるし貧乏ドライブだったので、北海道はあきらめました。

となれば本州最北端に行くしかないっしょ。
最北端目指して再びブンブン。

東北道の終点、青森東で降りたものの、青森でか!!
右が津軽半島、左が下北半島ってとびだしてて、下北のが北に伸びてるんだけど伸びすぎ~~
3時間以上は走ったかな。。

それにしても青森ってこんなに素敵だったのね。青い森だ。
緑が美しすぎる。
普通の道走ってるだけでも見るもの新鮮で、疲れも吹っ飛んだ。
突然現れた大きなプロペラ。DVC00339.jpg

風力発電???ほんとに大きくて青い空にくるくる回ってる。なんか不思議ー。
音も聴こえる・・

海が見えてきた時は感動もの!こんなに綺麗なんだあ^^
DVC00345.jpg
すんごい透き通ってる!

再びブンブン。
雲行きが怪しくなってきた。ほんっとコロコロ変わるんです。
本州最北端、大間崎に到着した時には雨風が・・・
aomori460.jpg 
aomori 461

aomori 463 
aomori 462



う~~~~。目的地に着いたとたんに急に天気があ。
でもいいんです!お~~~最北きた~~~~~っって達成感と視界が悪くても最北端の風を感じて、大満足したのでありました^^/

青森までの高速代金1500円!あれ?この500円てなんだったのかな・・・






PCIN2608.jpg

先日のフラフェスタ。
バードランドでもおなじみ常連様のTさんが撮ってくださった写真です♪いつもどうもありがとうございます!

70組のフラチームが朝から晩まで計3会場で踊られたのですが、あらためてフラ人口の多さに驚きでした。。

 | ホーム |