2009 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 09

プロフィール

nana

Author:nana
20140224032046838.jpg
ハワイアンバンド太田紀美子とThe Birdsの専属ピアニスト
東京MXテレビ92ch毎週日曜9:00~9:30「Hawaiian Live In Birdland 」レギュラー出演中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


      

1日1ポチ応援よろしくお願いします ↓↓   


うちのボス

20090831161828
我が家のボス、わりと新人なのだけど、一番からだが大きいからボス。これを部屋に入れるのが一番大変なのだ。なにしろ重い。それを部屋用の鉢に入れるために持ち上げなきゃならない。
引っ越し完了~
ボスに倒れられては困るからね!

テレビ収録

昨日はMXTVの収録でした。
5週分の撮り。
今日一日で何曲くらい弾くのかなあ。。と数えてみた。
収録分が25曲、リハも1曲分ばっちり演奏するので、50曲となる。

疲れがたまってきて、ピアノ弾く指までだるくなってしまい、よしレッドブル飲もう!と空き時間に買いに行きました。う。。。ないではないか!薬局にもセブンにもローソンにも売ってない。
うちの近所のコンビニには売ってんのに~~~。

赤坂にもレッドブルこないかな~と思った。
というのは、のほほんがーさんの職場にレッドブルーが来たらしい!!!
こんな写真もらったんです。
P1000194.jpg P1000193.jpg
すごくないですか??
これ!
レッドブルレディが、レッドブル配りまくってたそうです。赤坂にも来て~~~~!

20090829175308.jpg PCIN8039.jpg

この日はいつものバーズメンバーではなく、スチールギター太田まま、ウクレレ上原さん、そしてギターにはれみちゃん、ウクレレ、まさこさん、ほいでわたし。
左はリハ中のパチリ。
本番はTさんにれみちゃんとまさこさんとのアップ写真など撮っていただいたのですが、お化粧薄すぎて、アップできず・・;

遠目だけアップしまーーす!!
Tさん、せっかく3ショット撮ってくれたのにごめん!!
PCIN8042.jpg
昔イレブンピーエムという番組で司会、♪風邪をひいたらルル。。。の声などをされていた、一谷伸江さん司会で行われた夏祭り、バーズステージでした。
PCIN8036.jpg
ギターのれみちゃんが踊ったり。。

PCIN8038.jpg
ウクレレのまさこさんが踊ったり。。

途中ブレーカーがとんでしまい、ステージ上のモニターサカセさんのアンプ、私のキーボードの電源が切れてしまうというハプニングがあったり。。

ななさんの化粧が薄かったり。。。

ベースがなかったり。

会場のライトが消えたり。。。。。。。と、
大変な夏祭りとなってしまいましたが、少ない電力でなんとか無事終了。
お客様も音楽にあわせてダンスしたり、いっしょに歌を口ずさんでいただいたりと、楽しい時間でした。

夏ももう終わりですね。。。さみしいな・・

忘れ物

最悪な忘れ物はしないよう忘れ物チェックを念入りにしてきたのですが、そのチェックの入れてなかったものを忘れてしまった!!
これがまた大変なものだった。。。。

おとといの美浜のお仕事のとき、化粧ポーチを忘れてしまったのです。
車だったのですっぴんのままでてしまい、着いたらお化粧しよ~うと思ってた。
ないないないない!
ステージあがるのにやっば~い。。
とりあえずなんでもいいから買おうと思いコンビニで必要なものをかごに入れ、レジの持っていったら
7000円近くいってしまい、びっくり。コンビニなら安く揃うだろうと思ったに7000円はもったいないぞ。。

あきらめてファンデーションと口紅だけにしといた。
楽器や譜面類はもちろん、化粧ポーチもぜったい忘れちゃならないものだ。。。。
チェックリストに加えなきゃ・・・

まつりだ祭~

20090829175308
リハーサル中です♪
おでん、かき氷、ヤキソバなどのお店が並んで夏祭~っ! こういうのって夏らしくていいですねo(^-^)o
明日は美浜のお祭りに出演します♪
場所は新浦安駅、美浜西エステート、お祭り会場です。
ぜひ遊びにいらしてください^^/

ほら!

20090827004946
ピアノの真横、こんな感じですo(^-^)o
夜になったらとっても綺麗!
でも、残念ながら今日は不調でした。集中力がなくて、気持ちが入らなかったのです。
いつももっとルンルンで演奏できるような場所なのに。
まっ そんな日もあるか!

品パシ

20090826160744
ついたー!!
雨じゃなくてよかったのだーっ
明日は、、いや、もう今日ですね。品川パシフィックに出演します。
夜景が綺麗で、とっても素敵なお店です。
ピアノ弾いてて、右向くと客席、左向くと、キラキラ夜景なんです。
ついつい左向きながら演奏しちゃうのだ。

お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね♪

レッドブル

ちょっと疲れてきたので、レッドブルを飲んでみた。
なんかパワーでたような。。。
一口くらい残したレットブル、車におきっぱにして仕事を行き、戻ったらびっくり。
ドア開けた瞬間、車内がものすごいレッドブルになっていた。。
窓開けても全然においが消えなくて、なんかクラクラ?ギンギン?してきた。

レッドブル強烈~

今日はライブ前に今週末のTVリハをやりました。今回の曲は知らない曲が多いのでたくさん練習しなければなりませぬ。。。
でも結構良い曲がありました。 
Ka wai Nahenaheなんかよかったな♪

リハをしてると気づかぬうちにお客様が入られてて、慌ててリハ終了。
今日はなんだかお客様がたくさん!!満席に近い状態で演奏にも気合が入りました♪
それにそれに、なんとのほほんが~様が!!!
やっぱり嬉しいです^0^
のほほんが~さん、ありがとうございました^^

来週水曜日までお仕事11連ちゃんです!がんばるぞ~~~~♪♪♪


20090824174134
手になんかベトって触れた!なんだと思ったらスカートにごはんつぶが~!

赤坂までこれできちゃったよー

黒磯文化会館

20090823152140
今日はかわいいリトルバーズちゃんと一緒ですo(^-^)o
リトルバーズちゃんが歌って踊るのは、カピリナ、パイナップルプリンセス、ウルパラクア♪

会うたびに上手になっていて、いつもびっくりさせられます。

リトルバーズちゃんとパチリっ
右が優可ちゃん、左が明里ちゃん♪

ふえーん(:_;)

20090823004244
今日お客様に言われちゃった!
いつもテレビで横顔だけど前から見ると(今日はキーボードだったので)しもぶくれなんだねえ!と…
ええ~いっ 肉野菜炒めくってやる~~ぅっ

おいしい!!

リハーサル

20090822235255
今日は暑かったですねー!会場ステージは屋根なしだったので、座ってるだけでも大汗!!
リハお化粧がドロドロに~っ ひ~っ

あぶ!

今日は三越。昨日の夜中に洗濯した衣装をかばんに入れて、忘れもチェック!
最近ミスが多かったので 今日も念入りにチェック!なんとなく手帳を見たら、あれ?!!赤とメロンって書いてあるではないかっ
すっかり赤と草餅と思い込んでいました…
気づいてよかったー
慌ててメロンを詰め込み家をでました(-.-;)

うっぷー

20090822015137
YouTubeが止まらなくなった!
カミロききながらうっぷーライブ気分…

明日の衣装をした。おそ!明日は草餅とリボン赤。

前の記事でおすすめCDと紹介したことがありますが、おすすめしたデュオでまた日本に来るんですう!!!
大興奮!!!
もちろん行きます!
この掛け合いがなんともすばらしいのです♪しびれます・・・・・・

Concert Hands



なんだこりゃ~?!
こんなん見つけました。
装着すれば、強制的に指が動かされ、ピアノが弾けちゃうらしい。。。。
すんごいですねえ、、
どんな感じなのかやってみた~~い!!

ふい~~~っ

帰ってきたのだあ・・・
大宮パレスホテル、披露宴やるようなお部屋に作られたステージは照明も派手で、スモークまででちゃて、なんだかすごいステージでした^^

ハワイアンシンガー小出茂さんのディナーショーで、バーズはゲストとして出演。
ステージに上がったらお客様の数にびっくり。。。会場いっぱいあふれんばかりの人、人で、さすが、小出さんの人気はすごいです。
甘い歌声に、バックバンドには、スチール、ウクレレ、ベース、ギター、キーボードそして、フルートまで入っいてとても素敵なサウンドでした♪

あまり生で他のハワイアンバンドを聴くことがないので勉強になりました^^/

明日は日本橋三越です。三越友の会のイベント。
去年は雨のため中止となってしまいました。明日の予報は曇り。
雨降らないでおくれよ~~~
20090821174545
今日は大宮のパレスホテルでディナーショーです♪
リハーサルが終わり、お弁当タイムでーすっ
おいしそーう!
8月ももう半分終わっちゃいましたね!
なんて早いんでしょう!
今日のライブは大盛況!!
ノリノリのお客様でステージを盛り上げてくださいました。

♪今日印象に残った曲♪

アロハ ノ カラカウアという曲、最後の1コーラスでサビからAメロに戻るとき、
サビが G G D7 D7 G F E♭D7 で、E♭A♭ B♭7 E♭~~~~のAメロに戻るのに、
↑↑↑↑↑このあたりで最後のAメに向かって盛り上がってく感じ思うのですが、
どうしても G G D7 D7 G F E♭ D7 D7 →E♭~~~~
というようにサビおしりD7一個増やしたくなってしまうのです。
この曲何度もやったけど、いっつもあ~~もう一個D7弾きた~いってなっちゃう。

♪今日のハイジ水筒の中身♪
いつものジンジャーティーにはせず、家から鶴瓶の麦茶を入れてゆきました^^/

♪今日のごはん♪
なんでんかんでん

♪今日の血液型
AB型。。。。。ってどうでもいい話でした^0^
今日はなに書こっかなってなっちゃうとこんな感じ^^:


先週のライブ

先週私がお休みだったバーズのライブの日、いつも写真を提供してくださるTさんがライブに行かれたそうで、なんと私の代わりにその日のライブ報告を代筆してくれました!
↓ ↓ ↓

リトルバーズご来場
<ライブリポート代筆>

自分が訪れた8月14日のハワイアンライブ開催日はnana氏がお休みでしたが、
この日はハワイアンライブで注目度が高いお客さんが来られましたので、代わっ
てリポートを綴らせていただきます。

PCIN7834.jpg PCIN7837.jpg


ライブが行われたその日は「太田紀美子&フレンズ」というユニット名でバーズ
のメンバー、そしてSAKASE氏が登場されました。今回来場されたお客さんの中に
、お姫様みたいにかわいい女の子2人の姿が見られました。彼女たちは、太田紀
美子氏やバーズのメンバー、バードランドのスタッフなどと親しみ深い年少姉妹
、リトルバーズです。もちろんMXTVの番組にも出演されたことがあります。幼い
頃はよく現地へ遊びに行かれたそうですが、現在は小学校高学年にまで成長し、
学校の行事等で忙しいため、ほとんど現地へ行かれなくなったそうです。

彼女たちが今回赤坂バードランドを訪れたのは、8月23日、那須塩原市黒磯文
化会館で開催されるコンサートに向けての調整。ステージ上ではヴォーカル、ウ
クレレ演奏、フラすべてバンド演奏とのコンビネーションがぴったり合っていま
した。また、部間インターバルにはコンサート当日に向けてウクレレ演奏の練習
をされていました。本番が近づくにつれ、練習も追い込み段階に入りそうです。
頑張れ、リトルバーズ!
なお、先日のライブで彼女たちに披露された曲に関しては、コンサートの中でも
披露されるので、曲名はお出しできません。あしからず。どんなのが演奏される
かは8月23日、黒磯文化会館の「ハワイアンコンサートフラダンスフェスティ
バル」を観覧しに行ってのお楽しみということで…。

(常連客Tより)

Tさん、ありがとうございました^^/
リトルバーズちゃん、ほんとにかわいいんです♪
会えなかったのが残念。。。。
黒磯が楽しみです^0^


麦茶

20090817233643
いろんな麦茶飲んだけど、これが一番すっきりして美味しい!

いつもはペットボトルのできたやつ買ってた。

今年はパックのにしてみました。
アルピナのお湯に浸して5分。冷蔵庫で冷やしてゴクン!
うんうんっ やっぱり美味しい~
夏は鶴瓶の麦茶だね♪

のんびり

今日はのんびり体を休めました!
あしたからまた頑張るぞい!!
20090816233802
これから森林公園近くのヘリテイジリゾートプールサイドでの演奏です♪
私の真後ろで波がざざざ~ってくるんです。虫の鳴き声がしてさやさや~って緑の香りの風を感じながらの演奏。。。のはずだった。

今日はまた… というより今までのダメダメ人間に比にならないほどの大ミスをしてしまいました(*_*)
今回はありえなすぎて書けません…
とにかく大反省しなければならんのです!

このミスさえなければざざざ~とかさやさや~とか感じながらいい演奏ができたはずなのに。。。。。

ニューブルー

PCIN7740.jpgPCIN7741.jpg

常連さまのTさんに撮っていただいた写真です。
Tさん、いつもありがとうございます!!

一番新しい衣装、ニューブルー。夏らしくさわやかですね。
でも最近こればっかりだな。。。。。

2枚目の写真はサカセさんの歌うブルーハワイで太田ママが踊っています♪
3枚目は私の作ったウクレレランプと^^/

今週末からはまた忙しくなります。
パワーつけておかなくっちゃ!!やっぱイミダペプチド&焼肉っしょ!!


メレフランチ

20090810175234
本日昼の部はメレフランチ♪
メレフラなのですが、踊られるお客様が少なかったので、普通のライブみたくなりました。

お天気も悪く、昼間の時間帯でしたが、たくさんのお客様にお集まりいただき、おかげさまで大盛況でした♪♪♪

今日はこのあと夜もライブです!
がんばりまーすっ

かき氷

20090809234410
むかーし昔の手動式ペンギンかき氷器!
ずーっと眠っていたのを何十年ぶりに出してみた。

くるくるーって回せば簡単に作れるのかと思ったら、ねじのとこが壊れてて思うように作れず…

ねじがないことで力入れて押さえながらやんなきゃで、時間かかって下の方とけてきちゃうし、汗かいちゃったよー!

今こんなのもう売ってないんだろうな。
はっきりいって、腕が痛くなるほどなので、今後使えないかも(:_;)

でもこのペンギンの顔見ちゃうと、粗末にできない。捨てるなんてとんでもなく…

よっしゃ!ねじの部分修理してみよっかな!

でけたー

20090809213324
いいかんじ!
やっとお部屋に統一感がでたわo(^-^)o

実はこーゆーのやりだしちゃう時って他にやるべきことがあるって時。

いわゆる現実逃避ですねf^_^;

今やらなくても…
ってこと、始めちゃって、気が済むまでとことんやるのです。

今日は書かなきゃいけない譜面があり、つい逃げてしまいました。
結局やらなきゃいけないんだから先に終わらせちゃえばいいのにね!

 | ホーム |  次行っちゃう?»»


