2009 081234567891011121314151617181920212223242526272829302009 10

プロフィール

nana

Author:nana
20140224032046838.jpg
ハワイアンバンド太田紀美子とThe Birdsの専属ピアニスト
東京MXテレビ92ch毎週日曜9:00~9:30「Hawaiian Live In Birdland 」レギュラー出演中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


      

1日1ポチ応援よろしくお願いします ↓↓   

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日比谷の収録

昨日は7回分の収録で、盛りだくさんでした^^
ゲストには敏いとうとハッピー&ブルーさん、小錦さんの奥様のTaupoさん、ハワイからのゲスト、レアト サヴィーニさんが出演されました。放送お楽しみに♪♪♪

そうそう!今回の収録で口笛吹けるかな~~~と期待してましたが、歌はG、私の口笛はC、
キーが合わず却下。。。。
残念(><)
スポンサーサイト

テレビ収録

20090927121826
今日はmxの収録で、日比谷公会堂に来ています。
今サウンドチェックが終わったところです♪
[高画質で再生]

赤坂JAZZフェスのちょっとだけ様子 [アフィリエイト]

バードランドのバルコニーから精一杯手を伸ばして撮ってみた。
[高画質で再生]

東京タワー [レンタルサーバー]

これって何通りなんだろう。いい道ですよね!
でもこれまだ夏バージョンの東京タワーだけど、私は冬のオレンジ色した東京タワーのが好き。
10月はお店の貸切などが多く、ちとバーズの日は少なめ
。。
遊びに来て下さいね♪
20090926011405
金曜日なだけあって赤坂の街もお店も賑わいました♪
ジャズバンドで出演されたドラムの川口雷二さんとパチリ。
バーズでキャラバンを演奏した時にドラムで参加してくださいました♪

かっくい~~~o(><)o

プロのジャズドラマーの方と一緒にできるなんて幸せ~♪自分の演奏は恥ずかしいけど、でも楽しかった!!

オイオイ

20090926005154
キノコダイエット?!
二日目にして終わるf^_^;
誘惑に負けたーっっ

弱いわたち…
20090925133935
何年ぶりに食べたハニーポン、パッケージは昔と全然違うのだけど、味も食感も、中の紙っぽい袋まで昔と同じだーっ

感激(*_*)
20090925002529
昨日テレビでキノコダイエットなるものを見た。
ちゃんとしっかり見たわけじゃないんだけど、たぶん、どうやら、夜の食事にキノコ200グラムをどんな調理法でもよいので食べればよいらしい。
さっそく(^O^)
まっ こんな時間に食べるんじゃ、ダイエットにもならんのかもしれませんが、寝る時間遅いし、やってみよう。
そうそう。たしか50日続けるんだったかな。

三日で終わるな… エヘッf^_^;
20090925001721
アメリカからのお客様、のほほんがーさんが私の大好きなハニーポンをお土産に買ってきてくださったんですー(:_;)
もう何十年も食べていなかったすでに日本では売っていないハニーポン…
のほほんがーnさん!ありがとうございましたo(^0^)o
今夜はこれから夕食を食べて、明日の楽しみに…うひひ…
あっ!!
牛乳がなきゃはじまらない!
あとで買いに行こーっ

今日はうれし

20090925001537
のほほんがーさんに支えられた今日のライブ♪
赤坂ジャズフェスティバルで、赤坂の街は露店が並んだり、あちこちで野外ライブがあったりと、盛り上がっていました!さらに赤坂のライブハウスほとんどがジャズで頑張っていて、みんないろんなお店に散ってしまったのかなあ…
バードランド店内はさみしい感じになってしまいました。

でもo(^-^)o

このさみしい状況を救ってくださったのが、のほほんがーさんのお二人でした!
急遽、一ツ木通りで演奏することになり、その時ものほほんがーさんの手拍子で盛り上がげていただきました。

お店に戻ってさみしい店内でも、のほほんがーさんに見守られて、楽しいライブをすることができました♪
のほほんがーさん!
今日はいっぱいの応援をありがとうございました(:_;)
私はなんて幸せなんでしょう。
明日も頑張ります♪♪♪

赤坂JAZZフェス

今日は赤坂の街がJAZZいっぱいになります。
もちろんバードランドでもJAZZライブあり♪おまけに私たちハワイアンも頑張ります^^
サカスとか神社とか、外でのライブもあるみたいです。
今日の赤坂は楽しめそうですよ!!

今日のパチリ

常連のお客様Tさんに撮っていただいた今日の写真♪

さて、これ歌ってるわけではありません。口がとんがっていますね!
口笛吹いて???曲名が確かではありませんが、その曲の間奏で口笛担当!
来週のTV収録でこの曲やるのですが、もしかしたら、吹くことになるかも??
今回は日比谷公会堂収録なのですが、公会堂の舞台でで口笛吹けたら気持ちいいだろうな~~~。。

PCIN9142.jpg
バーズのCD復刻版が出ました♪
残念ながら、私は参加していないので、端っこのほうにちっちゃくサイン書き書き・・・

Tさん、いつも写真ありがとうです^^/

今日はわたしの鼻にできたでっかいにきびを見にのほほんがーさんご来店!
あははo(^-^)o
そして今日は、MXテレビをみてご来店されたお客様もいらして、なんとなく気合い入ったのですが、気持ちだけ…
サカセさんに何曲かソロをまわしていただいたのにうまくソロが取れなかった。
まさにおいも。 キャラバンなんか、何をしたいのかわからないような、まとまりのない盛り上がらないソロになっちゃった!
いもっぽい~っっ
と心の中で叫び、そんな時は赤面してしまう。
そういえば10月くらいだったかな~~~とチェックしてみた。
10月25日、のほほんブログが始まったんだ・・・
あと一ヶ月ちょっとで一年か~~~
やせやせ大作戦は続かなかったけど私の性格上ブログが1年も続いたのってめづらしい~かもお。
でもこれってみなさんのおかげ!!!
ほんとにありがとう~~~~~~(;;)/
初めての健康診断。来月に予約をしたのですが、バリウム、やっぱり無理。
一度も飲んだことないのだけど、話に聞くといろいろ辛いらしいではありませんか。
私には無理。
たぶん人一倍なにかと恐怖心が強いと思うんです。 あー無理無理。
バリウムはキャンセルしよう!
そこで、いろいろ調べてみました。
麻酔打って寝ている間に胃と大腸の検査ができちゃうというのを見つけた!
なんも苦痛がないという。
これしかない!!
さっそく予約。知り合いがいい病院を紹介してくれたのでそこに行くことにしました。
いくら苦痛はないといっても、ホントに全然痛くないのか?麻酔って注射じゃーん…やっぱり恐怖です。
三ヶ月待ちなので、それまでドキドキですう(:_;)

痛いー!

20090915215300
すんごい目立つところにすんごい大きなにきびができた!!
いやだーっ

ちかれたー

今日は昼はメレフランチ♪そして夜もライブがありハードな一日でした。昼と夜の間には今月末の日比谷公会堂テレビ収録の説明会があり、バンマスなんてずーっとでっぱなし。

バンマスすごい!
私なんてヘトヘトになって目の下黒くなってレッドブル欲してんのに、バンマスは疲れたなんて一言も言わず、最後までパワー全開でした。

私体力なさすぎんのかなー…
もっと体力つけないとですな。
20090913014312
美輪明宏がCMしてるパンdeショコラ、ずっと気になっていたので買ってみた(^O^)
ちょっと味薄め…
でも食感はGOOD!!

手続き中

スピード違反金未納裁判を受けにきてる。
近くの郵便局で払い込めばそれで済んだのに、まったく時間の無駄使いをしてしまいました…

もう着いてから一時間たつかなあ。。

見渡すと男性14人に女性一人。
まったくお恥ずかしい話ですね(>_<)
早く帰ってカンツォーネの練習しなきゃー

レッスン

月に一度のジャズピレッスンに行ってきました♪
とてもお忙しい先生なのですが、なんとレッスンスタート時間が朝8時!当然本日一番目かと思っていたら6時からという生徒さんがレッスンをしていた…先生もすごいけど、会社前にレッスンを受ける生徒さんもすごい。。わっ 本気!! 負けてられないぞ…と思いながらレコーダーとビデオカメラのセットをした。

ビデオがあると二時間のレッスンですぐに理解できなかったこともあとでゆっくり確かめられるo(^-^)o

あっという間の二時間でしたが楽しかったー♪

おっしゃれー

20090908210519
仕事を終え、リッツカールトンのラウンジに来ました♪
ここにはグランドピアノが置いてあってピアノ演奏をしています。
ラウンジでの演奏をお勉強しにきたのでありますo(^-^)o

ハワイアンを主に活動していますが、空いた時間にピアノソロのお仕事ができたらなー…。とちょいと研究♪

紅茶頼んだらテーブルの上がかわいい食器でいっぱいになった。

ポットの下にはろうそくが入ってるポット置き?ここに置いて紅茶を蒸らす。
素敵だわーっ

演奏を聞きながら落ち込む…
自分の技量じゃまだまだな感じなのだ(:_;)

でもたまには人の演奏を聴くのは大切。刺激受けてやる気もでる!

今週はジャズピアノのレッスンもあるし、さっ 練習練習♪

うくれれ




ボサの曲、tristeを練習してみました♪
ちとぎこちないけど。。。。ほんとはいい曲

かばんの中のお掃除してたら、いつも開けないようなポケットから5000円札ぐあ~~!!!
うれぴーーーー(><)
いつ入れたんだろ・・・・

ひゃっひゃっ ボーナスだわーい♪
DVC00056.jpg
20090904040704
なんで急にハニーポンかというと、今日これ買ってみたのです。もちろんケロッグコーナーに行くたびにハニーポンは探すのだけど、やっぱりなかった。
今更ながら調べてみたらとっくの昔に販売終了してた(>_<)
アーモンドポッキーのように復活してくれないかな~
頭の中がハニーポンになってしまったので、夜中にこれ食べた!

うーん… 違うのよね。 まず歯ざわりが全然違う。サクサクというよりチャキチャキしてる。

ハニーポンこそがサクサクなのだ!

なーんていいながら正直味の方はあんまり覚えてなかったりする^^;

でも食べたいんだもーんっ

ハニーポン

ph06s.jpg
昔よく食べたケロッグのハニーポン。
いつの間にか姿を消しちゃったんだよな。
これってもう手に入らないの?!
ハニーポン食べたい!!

一目惚れ

20090904001325
陶器のレモン絞り、写真じゃ良さがでてないけど、とっても素敵なんですーっ 下の部分は綺麗な紫色でレモン絞るところは何色と言ってよいのかわからないけど、光の当たり具合によって虹が見えるようなそんな色。
一目惚れして買っちゃった!
約二週間ぶりの休み!しかも二連休っす。うぷっ
さてどうふに時間使おうかなー…

まずカンツォーネはやらなきゃだな。
そして、あーーっ!裁判いかなきゃだ…
前にやらかしてしまったスピード違反、違反金払い忘れて出頭通知書がきてたんだ!
今度こそまずいぞ。これも済ませないとだな。

まつげの美容院も行きたいし、ちらかった部屋も片付けなきゃ。

あれれれ

連休だわーいのはずが、テンション↓

カンツォーネ

20090903000931
今度カンツォーネのお仕事をすることになり、譜面がどっさり届きました。
明日から鬼のような譜読みが始まります…
頑張らなくっちゃ♪♪♪

ピアノ

20090901225854
これ意味がわかんなくて気に入った!。さて、問題!どこが変でしょう?!

 | ホーム |  次行っちゃう?»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。