2009 101234567891011121314151617181920212223242526272829302009 12

プロフィール

nana

Author:nana
20140224032046838.jpg
ハワイアンバンド太田紀美子とThe Birdsの専属ピアニスト
東京MXテレビ92ch毎週日曜9:00~9:30「Hawaiian Live In Birdland 」レギュラー出演中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


      

1日1ポチ応援よろしくお願いします ↓↓   


メレフランチ

20091130234342
ヒャー。
今日のメレフランチ、なんとお客様ゼロ!!
先日のメレカリキパーティーはほとんどメレフラだったこともあってかなあ… あれからまだ日もたってないしぃ。

それにしても残念ですね(:_;)

しかし夜の部の方はグループのお客様が何組かいらして、盛り上げていただきましたo(^-^)o

今日はサカセさん作曲の新曲をやりました♪

ロマンチックなメロディーなんです。
イントロは私からなのですが、ついゆったりと弾いてしまう。
でもサカセさんのイメージは私が思ってるよりテンポも速く、ノリもちょっと違うらしいのです。

曲を理解するのにもう少し時間かかりそうです(>_<)
素敵な曲なので、楽しみにしていてくださいね!

MXテレビ、500回記念で演奏する予定です。もうすぐですよー♪

今日のメレフランチのはずな時間に皆で練習をして、そして、夜の部までの時間は赤坂サカスにお散歩に行きました。

相変わらずイルミネーションは綺麗!
サカスの中に期間限定でスケートリンクができたということで見に行ってきました。

滑りたかったけど、自信ないのでやめときましたf^_^;

でーきたo(^-^)o

20091129231717
ずっと作り途中のアームウォーマー。ちょこちょこ編んで2個め完成~

ここんとこ1個めに作ったやつがヘビロテだったので明日からさっそく使うのだー♪
20091129145009
冬の海って感じです。
寒そう…

はじめて来た場所ですが、ここは温泉にプールに海に、楽しめそうなところですね。

帰りに温泉…と思ったけど風邪ひくからやーめよ。

今日のピアノ

20091129104539
今日のピアノは白~っ

なんか気分が変わりますねo(^-^)o

白いピアノは五年ぶりくらい♪

これからリハーサルでーす

タイトルなし

20091129082138
朝の電車はなんだか久しぶりだなあ。

これからお仕事で大磯に向かいます♪

池袋から大磯まで乗り換えなしで行けちゃうのだから便利になったな~

約80分の旅♪
さて寝るとしようかな!
DVC00145.jpg

ウクレレランプの一部に使うかわいくて綺麗なひおうぎ貝くんたち。
こんなに綺麗なのはさすがに拾えないのでこれだけは、江ノ島のお店からお取り寄せしているのであります。

今日たくさん届きました~!!
いっぱいあるとまたかわいいな。

でもこの子たちすべて天然の色。
毎回微妙に色が違くて、色の名前をつけにくいんですよね。
赤のつもりがピンクっっぽかったり、、、、
オレンジが黄色強かったり。。。
あ。。でも紫はいつも紫なんだよな。

う~~~ん。
ランプ屋さんではどう表現したらよいのか悩むところです。
今日、お仕事の帰りにサカスのイルミネーションをパチリしてきました^^

サカスまで行くまでにも一ツ木通りの両側の木は青やオレンジにイルミネーションされてて、
とっても綺麗。
サカスに着くとそれ以上にもっと綺麗!!

DVC00144.jpg


しばらく眺めていました♪

冬は寒くていやだけど、やっぱX'masシーズンのイルミネーションは最高ですね!
12月のスケジュール更新しました♪♪♪

早いものでもうすぐに12月ですね。。。。
ほんっと1年て早いです!

お忙しい時期かと思いますが、お時間が許されればぜひ遊びにいらしてくださいね(*^^*)

新曲

今日のゲストはVOの吉田和子さん。
のびやかな歌声で素敵です。フラを踊られるお客様がたくさんいらしたので、とても華やかなステージとなりました♪

今日はキャシー中嶋さんがご来店されたんです。とてもお綺麗な方で、ミーハーな私は写真写真!と思ったのですが、気がついたらお帰りになられていて・・・・ 残念(;;)

お客様も少なくなってきた頃、新曲をやりました。。
島は常夏っていったかかな・・・・
バッキー白片さんの曲です。ぶっつけ本番でやったもので、いまいちうまくできず・・・

この曲は今週末大磯のフラパーティーで演奏するので、まずは原曲を聴いてみるとしよう!

トマト

20091122021402
コンビニでトマトジュースとビールとプリッツを買ってきた。

レッドアイにして、さあ食べようと思ったらプリッツもトマトだった!

ま いっか♪

お!プリッツうまうま!

週末はお菓子OKな日なのだo(^-^)o
20091120223020
今日はウクレレランプに無料でつける簡易スタンドを仕入れてきました。
品切れが続いていて、いつ入るかわからない状態だったので、何か他で探さなきゃかなーと考えていた。

ないだろうと思いながらお店に寄ってみたらたくさん入荷しているではありませんか!

よかったぁ…

クリスマスに向けて頑張るのだー♪♪♪

健康診断

お初の健康診断行ってきましたあ!
いろいろいろんなこと調べちゃうのかと思って覚悟してったら、
あっという間の終わっちゃった。。

まず身長 体重、腹周りを計測。そして血圧測って、心電図をとる。
ほんでもって採血。
これで終わり。あとは提出したブツを検査してもらえるでしょう。。。

これだけ。

ま、、最後の採血はものすごい恐怖だったけど、騒いでる人はいなかったので、
ふんばって大人ぶってみたのでありました*^^*

結果悪くないといいな~~~。。。
明日は今までず~~~~っとやってこなかった健康診断。
区の健康診断を申し込んで、ついにその日がやってくる。
でも一番嫌なバリウム?あれはパスすることにしました。
3月に胃と大腸のカメラをやるから、いいですよね!

一番の難関は血採るのだな。。。。
スーパー臆病者なんで、今から針が怖くて怖くて今日は眠れないかも;;

病院とか検査とかってほんといやです。。。。。

ふに~~~~

今日のライブ

昨日の収録で、たぶん…なのですが、お客様からのよくリクエストハガキを紹介してその曲を演奏するっていうコーナーがあって、そこで、たぶん、のほほんがーさんと思われる方のハガキが紹介されました♪
どなたか心当たりがあるのではないかと…o(^-^)o

もちろん、その曲、演奏させていただきました!

と、ブログを書いていたらその方と思われるのほほんがーさんがご来店!
確認してみたらやっぱりそうでした。
今日は収録の次の日ということで、さみしいライブになるかなあと予想していたのですが、全然そんなことなく、のほほんがーさんも応援してくださいましたし、ハワイアンを聞く会?の団体さま、常連のお客様に支えられ、よいライブとなりました♪
昨日は60曲以上演奏する長丁場だったので、みんなちょっとお疲れぎみでしたが、やはりステージに立ってお客様のお顔をみると、疲れているのも忘れて頑張れちゃうのでありましたo(^-^)o
私の大事なミニ湯たんぽちゃん。
ふたが洗濯機の下に入ったままで使えない状態だった。
やっと今日取ることができましたあ!!

これで明日の収録は、アームウォーマーに、湯たんぽ、あったかちゃっちゃです♪

明日はなんと6週分、全30曲も撮るんです。。。
リハも合わせたら倍です。

お~~~~。。。。レッドブル飲んでガンバロ。。。

いつものジンジャーティーは残念ながらお茶屋さんがお休みなので、家からあったか紅茶入れてくかな。
ではいつもよりちょっと早めに寝るとしよう♪

おやすみんみん
昨日は太田紀美子とフレンズでしたが、私は欠席の予定でしたが急遽参加することになり、バードランド行ってきました♪
なんとこの日成田到着のハワイからのミュージシャンがお店に寄ってくださるというではありませんか!
楽しみにしながらバーズのステージ、2ステージ目の終わろうとする頃にハワイの方々が到着されました。
成田から直でお疲れにもかかわらず、ステージで熱い演奏をしてくださり、この日ご来場されたお客さま、ほんとにラッキーでした^^

まずはGaryさんのとってもアートなお顔が印象的だったバンド、PILIOHAさんたちの演奏。
pili.jpg
心地よいハーモニーでした^^
短い動画ですがちょっとだけ。。。♪



次に、ナホクハノハノアワードで、見事アルバム・オブ・ザ・イヤーの3部門を受賞したPALIさんたちの登場です!!
ウクレレがかっこいいカヴィカを演奏してくださいました♪
客席はかなりノリノリ^^/



どうやら彼らは本日バードランド貸切でイベントをされるそうです。
残念ながら一般では入れないそう(;;)

今頃盛り上がってるんだろうな~~~♪♪♪
ホームページをまたいじくってみました!
知識がないので、たいした事はできないのだが、制作風景なんか入れてみたりしました^^/
よかったらのぞいてみてね♪

ukulele-top.jpg
さっそくいつも写真を撮ってくださるTさんが写真を送ってくださいました!
なかなかない機会なので、こんな風に写真に残ると嬉しいです。
Tさん、いつもありがとうございます^^/


昨日は渡辺達雄さんのカンツォーネの会でした。
客席はお客様いっぱい!!
ますます緊張ものでした。。。。
足をひっぱらないよう、震える手との戦い・・・・
残念ながら楽しめる余裕はなく、いっぱいいっぱいで、でもなんとかこなせたかな^^;
とにかくとにかくすんごい緊張しちゃったのでありました!
CIMG8014.jpg
必死。。。。

CIMG8006.jpg
特別ゲストにプロシンガーの渡辺さお哩さんが登場、3曲程伴奏させていただきました♪
とても美しい歌声です♪彼女のマイフェアレディはとっても素敵でした。

CIMG8017.jpg
記念に3ショット!

CIMG8024.jpg
この日のライブは3部構成になっていて、もちろんバーズも一緒に♪

ピアノのななちゃんは最初から最後まで大活躍しました*^^*

正直終わってほっとしている今日このごろなのでありま~す。


プルプル

遂にこの日がやってきました…
今日はカンツォーネの伴奏です。
慣れないことで、ものすごく緊張しちゃってます(>_<)
左手がプルプル~

練習で100%できたとしてもだいたい本番では80くらいになってしまう。

今回の練習段階で?%だから、今日の本番では…

ひーっ

いやいや、でも何ヶ月も前から頑張ったのです!
できる できる はず!!

力を全て出し切って頑張ってきまーす♪

このプルプルどーにかして~っっ

でけた!

20091106040923
うきo(^-^)o
ベージュのボンボン付きアームウォーマーの完成~っ
さっそく使うっぺ!

今日のライブ

20091105205432
今日はお客様がちょっとさみしいかなあ… ていう始まりでしたが、なんと、のほほんが-さんがご来店くださったのです!!

一気に気分が明るくなりました(^O^)

ブログ読んでるよ♪なんて言われると嬉しいです。

最近↓ぎみの私でしたが元気になりました♪

記念にパチリっ

現実逃避

20091105033325
20091105033322
お得意の現実逃避が始まりました!
追い詰められると突然大掃除しちゃったり、今回は編物に走りました!

あったかグッズ、アームウォーマーの完成!!

と言いたいところなんですが、なぜかたっぽずつ。

2パターン作ったのですが、一個仕上げてから2個め作ればいいのに、、

どーかしてる~

かたっぽじゃ使えないじゃーん!!

寒い!

寒い!寒い!さむーいっっ
今日はなんて寒いんでしょう?!

ほんと、寒いのは大の苦手です。
加湿器はもうガンガンフル回転させていますが、今夜は湯たんぽ必要かも。

お仕事用のミニミニ湯たんぽの方は、キャップを洗濯機の後ろにおっこどしてしまい、使えない状態…

ひゃー 大変!
湯たんぽなしには生きられな~いっっ

ほんと さぶさぶ ブブブ(+_+)

 | ホーム | 


