2009 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 01

プロフィール

nana

Author:nana
20140224032046838.jpg
ハワイアンバンド太田紀美子とThe Birdsの専属ピアニスト
東京MXテレビ92ch毎週日曜9:00~9:30「Hawaiian Live In Birdland 」レギュラー出演中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


      

1日1ポチ応援よろしくお願いします ↓↓   


2009年

2009年ももうすぐ終わりですね!
のほほんブログにお付き合いいただき、そしてたくさんの応援をどうもありがとうございましたm(__)m

よいお年を!!o(^-^)o

昨日の収録

20091229035737
20091229035735
20091229035732
昨日は4週分のテレビ収録でした。おかげさまでなんと放送500回目!お祝いにといただいたお花たちですo(^-^)o

500回目ということで、今までのダイジェストみたいな映像があったり新曲披露したりとちょっと特別な回となっているのでぜひチェックしてくださいね!

先週の6週分の収録も大変でしたが、昨日はいろいろあって、今までで一番大変な収録となってしまいました。
かなりの長丁場で、疲れがでてしまってるかも?!
後半、鏡みたらまぶたに一本線が入ってたなあ。。
朝はなかったのに(>_<)

痛!

DVC00213.jpg

柿の種で口ん中切った!!
大き目の柿の種半分かじって残った半分が口の中で縦になったの気づかずにモグっとしたら上の壁のとこに突き刺さった!!!わわわ~~~ 血がでてる~~~~
柿の種、凶器だ。。。
柿の種には気をつけろ!!!
3日はジャズありハワイアンあり、アツアツお鍋あり!!毎年恒例の鍋の会です(^0^)

太田紀美子とフレンズ。。。というのは、メンバーが誰か欠けていたりする時のことです♪
1月はフレンズの日が多くちょっとさみしいですが、頑張りま~す!!
20091224235334
素敵なクリスマスを!! 私はこれから録画したNANA2をみまーす♪

メレフランチ

今日の昼の部はメレフランチ。テレビで宣伝したせいか、90名近くのお客様にお越しいただき、大盛況でした!
メレフランチということで、フラを踊られるお客様がたくさん♪
今日一日で何曲のフラソングを演奏しただろう…
覚えてられないくらい、たくさん演奏してきました。
夜の部はライブでしたが、今日は男性のお客様でお歌いになられる方がたくさんいらっしゃって、ブルーハワイ、レイナニ、南国の夜、カイマナヒラ、カナプエオなどなど、たくさんの方に歌っていただき、普段はバーズでは女性ボーカルなのでなんだか新鮮でした♪
なんだかまた肩凝り。
マッサージ行きたいな~あ
めずらしく読み直してみたら、タラタラと相変わらず文が下手だな(#^.^#)
しゃべるのも下手だけどf^_^;

大理石?

20091220001950
台の部分は大理石風の、これもシート。

写真はいまいちだけど、実物はなかなか高級感でてます!

満足!!

上に乗ってるのはプルメリアちゃん。

冬は苦手なので今はおうちに入れてあげてます。昼間はなるべく日差しを追っかけて置き場所変えたりして、夜はこの場所。窓際は寒いので。
それでもどんどん葉が落ちてゆきます。

がんばれプルメリア!

あ!!この棚、取っ手がないではないか!

開けづら!!

明日ビバホームに買いに行こ~っと♪
20091220000955
ダークブラウンの木目シートで大変身!
シートだからいんちきっぽいかも…と不安だったけど、意外と本物ぽい(^O^)

ヘラで中に空気が入らないよう慎重に貼付けたけど、やっぱ空気入っちゃうね…
そんなとこは針でツンツン。
うんうん!なかなかの出来栄えっ

ホッピー

今日は少し早めに集合して写真&動画撮影♪

ホッピーのホームページに載せていただけるそうですo(^-^)o

他にはバードランドでのホッピーによく合うメニューの紹介があるそうです。
これからライブでーす♪ 今日は少し予約が入っているよう。
お客様ゼロじゃさみしすぎますものね!

いってきまーす♪
20091215202411
今日は敏さんのグループとご一緒させていただいています♪
敏さんのメンバーに一人女性の方が?!

これからはV系おかま路線でいくのよ~っとおっしゃっていました(^-^)

それにしてもばっちりキマッテかわいかっこよかったのでパチリ!!
20091212141608
今日はフラ教室の貸し切りパーティーでの演奏です。
クリスマスも近く、赤い衣装の生徒さん方が多くいらっしゃるということで、バーズはブルーの衣装♪

しかーし、衣装用のサンダルを忘れてしまった!

ムームーにブーツってぇ…ありえませんね。

ま、座っちゃえば見えないかな(>_<)

マフラー

20091210021141
今度はマフラー作ってみました♪
サティで毛糸の安売りしていて、つい買ってしまった。
あんまり色がなくて、無難にダークグレーにしてみたけど、ちと地味だな。

くるっと巻き返したマフラーが通る穴を開けてみた。
おっこちないし、かさばらなくて良いかもo(^-^)o

マッサージ

今、すんごいひっさしぶりにマッサージに行って参りました!
いま、まだフヤケテおります(~~)

駅前のマッサージ店で30分のコースを受けてきました。
用意された着替えを見て悩んだ。

上下のパジャマみたいなものなんだけど、下は普通の半ズボンに、上が。。
なんていうのかなあ、前でボタン止めるタイプのよくあるパジャマありますよね、
そのボタンの部分がひもで結ぶタイプなんだけど、きっちり結べる感じじゃなくて
隙間空けて簡単に4つしか結べないんです。。
これ、ここが前????
前にしては危険すぎる!でも後ろだとすれば自分で着れるもんじゃないよなあ・・・

悩んでるいるとよろしいですかあ?と聞かれ、幸い女性の方だった。
聞いてみると、どうやらひも部分は後ろだったらしい。
やってあげますよと言われたが、着替えるのはやめることにした。

60分コースとか、もっと長い時間の時は着替えた方がリラックスできてよいらしい。

薄手のセーターにGパンのまま、マッサージスタート。

これがまた押してくれる場所がいちいちはまる!
なんてお上手な方なんだろう。
だいたいそこはもういいからこっちがいいな~みたいのがあるんだけど、今日の方のテクニックは最高で、
押すとこ押すとこすべてが気もちよくって強さもGOODでした^^

ひゃ~~天国にいるようだわ~。。。
なんか自分へのご褒美のひと時みたいなかんじ!

やっぱたまにはほぐしにきたいものですね!!
すんごい満足して帰ってきて、いまブログ書いてま~す♪
昨日のライブ報告の続き!
ベテランベーシストさんと一緒にご来店されたのが、ボーカルの原野カズヨシさん!
なぜ昨日のブログで書かなかったかというと、お名前を間違えてはいけないとおもって。。。(^^;)
名刺をちょうだいしたので、今日確認しました。

なべプロ第1期生、60年代を代表する日本テレビの音楽番組「シャボン玉ホリデー」にコーラスグループとして参加、
フォーメイツの一人として、活躍されたお方です♪
ザ・ピーナッツや、中尾ミエさん、伊東ゆかりさんなどと共演されたりしたそうで、私ははじめてお会いしたのですが、幸運なことに、バーズの伴奏で歌ってくださいました!!

一曲目には「My Way」、ピアノさん、ここはこうやってねっと教えていただき、はいっ!なんて答えたものの、
内心ドキドキ。。。ちゃんとできるかな~~~と不安ながらもなんとかなった!

が、2曲目。「Moon River」、譜面にはイントロが書いていない。
冷静になれば出来るはずのものが、江藤さんから「ピアノさん!イントロてきとーに!」
というお言葉に、舞い上がってしまい、頭の中が真っ白に。。。。

3拍子のよく知ってる曲にもかかわらず、ぐちゃぐちゃになってしまいましたあ(;;)

失敗。。。。

3曲目には、ハワイアンの曲、「Hawaiian Wedding Song」、これはいつもやっている曲なので問題なく伴奏できました。。ホッ。。。。。

自信のない伴奏に、きっと歌いづらかったとは思うのですが、でも、原野さんのお声はソフトでゆるやか~な癒されるような歌声で、とっても素敵でした♪

必死でピアノ弾きながらではなく、ゆっくり原野さんのお歌を聴いてみたいな~と思ったのでありました(*^^*)





今日のライブ

今日は飛び入りで超ベテランベーシストの江藤勲さんが参加してくださり、なんとも嬉しかったです♪
江藤さんは「ハナ肇&オーバー・ザ・レインボー」「ブルーコメッツ」など、最近では村上ポンタ秀一さんのアルバムに参加されたり、ハワイアンのアルバムにも参加されたりと大活躍のお方で、今日は打ち合わせということでいらしてたようです。

お客様は15名ほどでしたが、とてもノリのよいお客様で、ステージに上がってチークダンス?が始まってしまったり、もちろんフラあり、人数のわりには大きな歓声、おかげさまで大変盛り上がったライブとなりました^^

勝手にあみだくじのコーナー♪
好きな絵を選んでね!



ひゃーー
くだらなくてごめんなさあい(*^^*)
[高画質で再生]

ウクレレでX\'mas [VPS]

なんて曲だったかな。。。。
X'masソングであることは間違えないと思うけど、この季節に聴いたことありますよね!
へたっぴすぎてわかんなかったり・・・・(^^;)
09uklele_lamp12_05.jpg

ウクレレランプをご購入くださったお客様からこんな写真が届きました!
ウクレレランプX'masイルミバージョンですっ

こんなに素敵にお洋服を着せてくださって、きっとランプ君も喜んでくれていることと思います♪

作り終えた頃には愛着ありありのランプ君、こんな写真ちょうだいすると、やはり嬉しいものです*^^*

ますます素敵でしょ?!
20091206223321
これは育てるのが楽ですね!
今年も綺麗に咲きました!鮮やかなピンク色で、ベランダがパッと明るくなりました♪

20091206223324

去年買ったノボタンは一度枯れかかったのですが、なんとか今年も咲いてくれた。

あとはパンジーやりたいんだよなあ。
今から春すぎくらいまでずーっと花が咲いててくれるから、長く楽しめていいんですよね♪
今度の休みにはやりたいなあ…
20091204224120
プレゼントにいただいたクッション!

バラの花みたいに立体的でとっても素敵なんですっ

いただいた時は薄ーくペラペラ状態だったのですが、袋から出したら膨らんだ!
花びら整えて、こんな感じですo(^-^)o

かわいすぎ!!

結果きたあ

本日、健康診断の結果が届きました!
オールAの問題なしでしたあ!!

大した検査はしてないのですが、とりあえずは良かったあ。。。



今日のライブ

今日は残念なことにお客様が、さみしい感じで…

そんな中のほほんがーさん、最後までバーズの演奏応援してくださいました!どうもありがとうございましたm(__)m

楽しそうに聴いてくださる姿を見るだけで、お客様の数が少なかろうが気合い入るし、演奏するのも楽しくなります♪

今日はこれからジャズピアノのレッスンです。

時間つぶしにエクセルシオール。

ラッキー

20091202191651
赤坂歩いていたら、レッドブル号発見!!
前にのほほんがーさんが見たって教えていただきましたが、私もいつかお見かけできるだろうと楽しみにしていたo(^-^)o

やっと会えたのね!レッドブル号!!

車からレッブルガールが降りてきて、これ飲んで元気に頑張ってください!って、一本もらった。

ラッキー(v^-゜)
表参道のけやき?昔、道の両側の木々たちにイルミされてて、あれ、とっても好きだったのですが、
いろんな問題あってやなくなっちゃてたんですよね。

しか~~~し、今年から復活されたそう!

これは見に行かないと!!

前はオレンジの電球でしたが、今年は違うらしいぞっ

イルミのオレンジってあったかい色で好きなのですが最近はLEDでブルー系が多いんですよね。
きっと表参道もブルーかな・・・・

混んでるんだろ~な~・・・

 | ホーム | 


