2010 01123456789101112131415161718192021222324252627282010 03

プロフィール

nana

Author:nana
20140224032046838.jpg
ハワイアンバンド太田紀美子とThe Birdsの専属ピアニスト
東京MXテレビ92ch毎週日曜9:00~9:30「Hawaiian Live In Birdland 」レギュラー出演中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


      

1日1ポチ応援よろしくお願いします ↓↓   


朝からとなると顔が干からびてくる。

昨日薬局で見つけたうるおい大使ヒアルロンさん!

かさかさしたら顔にプシュっ!

さっそく使ってみました♪
うん、いい感じ!

しゅうまい


今日はテレビ収録♪
久しぶりにこの衣装を着ました。
首のとこがチャイナドレスみたいなデザイン、それで、焼売やさんの模様みたいなので、この衣装はしゅうまいと呼んでいます。。

今日はスタートが早かったのでもう終わったのですが、この後貸し切りで、もうひと仕事です!
レッブル飲んでがんばるぞー♪

ライブ

今日はヤング?バーズでご一緒するレミちゃんとライブに行ってきました♪
鬼武みゆきさん(Key)と Saigenji(GT Vo) DUOだったのですが、最高に心地よい時間でした。
れみちゃんとはSaigenjiのライブはよく行くのですが、だいたいベースにドラムにと、トリオが多く、
今日は鍵盤もあったのでいつもと違って新鮮、鬼武さんの指にくぎづけでした^^
あれはローズピアノっていうのかなあ。。その上に乗っかるSaigenjiの歌声が素敵!!
ポルトガル語の歌が多かったので歌詞の意味はまったくわからないのですが、情感豊かな歌に感激♪
なにしろ歌唱力がすごいです。ギターもしびれます。。。
スリリングな掛け合いがあったり、ゾク~~っときちゃうお洒落な曲、お客さんからテーマを出し、そのテーマで即興をやったり、とっても楽しいライブでした(^^)

久々のライブ鑑賞、大満足!!

記念にパチリ♪
ブログUP笑顔でOKしてくださり、さっそくUPしちゃいま~~す♪
DVC00356.jpg
左が鬼武みゆきさん 右がレミたん

saigenji.jpg
saigenjiさん
3月はこんなイベントがあります♪
3月18日 19日 tokyoMX「Hawaiian Live In BIRDLAND」500回記念特別感謝2days
入替制で1部 11:00~13:00 2部14:00~16:00
チャージ 2500円(サンドイッチ 1ソフトドリンク付)となっております(^^)

アーンド、毎月恒例のメレフランチもありますっ
29日 13:00~16:00 

夜のステージもフラに楽器に参加型ライブです♪
楽器もって遊びにきてくださいね(~~) 


昨日は昼間の貸切での演奏、夜のライブと2つお仕事がありました。

月曜日から背中が痛くて、凝っているというか、瞬間的にズキンっと痛みが走るんです。。
昨日もお昼の仕事の後痛みが続いたので、空き時間にお医者さんに行ってきました。

携帯で「赤坂 整形外科」で検索。

知らない病院でしたがとりあえず行ってみた。

レントゲン撮ったり先生にゴリゴリしてもらったり、結局、「あ。。これだね」
凝りすぎて、しこりができているのだそう。
凝りすぎるとトリガーポイントとなるものが出来て、こいつが悪さをするという。

注射で治るからって2本も打たれた(;;)
その後電気治療。。

そして3種類のお薬と、シップ、塗り薬をもらいました。

今風邪ぎみなので薬4錠、花粉症の薬1錠、それにコリコリ薬入れたら8錠も飲まなくてはいけなくなる。
1日にしたら24錠。。。。。

なんだか怖くなる。

う~~~~~~ん。。。。
コリコリ治療は注射も打ったし、シップだけでいっかあ。。
ってことにしよっと。

でもズキンっ ピキンっ みたいに痛くなることって今までなかったから、変な病気だったらどうしよ~~
と思ったけど、よかった。。。。

このトリガーポイント、ほっとくと大変なことになるらしいので、また出来ないように気をつけよう!

病院のあと、メンバーがバードランドの斜め前にあるトマトやさんにいるというので私も途中参加!

このお店はいろんなトマトがいただける。

DVC00349.jpg
右が一番高級なトマトジュース。甘さあり酸味もあり。
真ん中がなんとかトマトでとっても甘く濃厚。
左がなんとかトマトでさっぱり。

とにかく普段飲むトマトジュースとは全然違った。

DVC00350.jpg
そしてケーキセット。
これまたトマトを使ったケーキ。

美味しくいただきました!

トマトパワーで夜の部もがんばりましたとさ(^0^)

 

印鑑押した!

先週末、車の契約に行ってきました。
ショールームに行ったら担当者の方と店長さんがでてきて、おめでとうございます!!!
と歓迎してくれた!

あ~~~~。。。ほんとに本当なんだあと実感し、当たった車を見せてもらう。
軽のわりには中が広くて天井も高くゆとりがある^^
色も思ったよりGOOD!

これがもらえちゃうなんてなんてラッキーなのお?!

人気の車種で納車までかなり時間がかかっているそうなのですが、今回は懸賞ということで、
1台とっておいてあるらしく、納車まではもうすぐらしいのです♪

初めての新車、待ち遠しいです(^^)

懸賞マニアってわけじゃなかったけど、こんなことあると、また応募したくなっちゃいますね!
次は旅行がいいな!

生徒さんの家に飾ってあったお花。かわいいのでパチリ。

なんて花か聞いてみたらクリスマスローズというのだそう。

クリスマスローズっていうのは聞いたことあったけどこれがそうなんだあ。。。
ちょっと大ぶりなお花、緑の色も紫もほんとに綺麗な色してました。

なんとなく花言葉調べてみたら、追憶、私を忘れないで、私の不安を取り除いてください、慰め、スキャンダル、、
こんな言葉がでてきました。

どうしてこのような花言葉になったんだろう。
なんとなく、さみしくなってきちゃったな。。

今日のライブ

今日は太田ママのバースデーライブです♪バーズはもちろん、敏いとうとハッピー&ブルーさんも出演されます!

今日のバードはお客様でいっぱいo(^-^)o

さあ!頑張って行ってきまーすっ

今日のライブ

今日は常連様に応援していただき感謝でいっぱいです。。
みなさん、レパートリーをお増やしになって、いつもご一緒できるのが楽しみです。
あ、、でも今日は知らない曲もあったな。。。
ヒヤヒヤしますが勉強になります^^

今日はカワハギの物まねをしました。
マリヒニメレという曲の歌詞の中でフムフムヌクヌクアプアアというお魚がでてきます。
これはどうやらカワハギらしく、なぜか私がカワハギの物まね担当になってしまった。。。

ほんとに似てるんだかわからないんですけど、やるのはなかなか恥ずかしい顔なんです*^^:
(~3~)  ←こんな感じでしょうか。。。

昨日から引き続き大興奮!
当選連絡は本当だったようです!
ちゃんと本社からの確認も取れましたし、詐欺ってことはなさそうです。。。

やった  やった~~~~!!

いくつかの雑誌の合同企画であったのできっとすんごい確率だったと思います!

こんなこともあるんですね~~~

あ。。。そういえば、今年入ってひいたおみくじが大吉だったんだ!
ありがとう~~~;;

初めての新車でとってもウキウキです♪

早速登録通知書を送信、ちゃんとすぐに返信がきました^^

あとは指定した販売店からの連絡待ちです。

軽自動車なら維持費もだいぶ楽になると思うので、防音解決もちょっと近づくかな(^0^)/

 

そういえばうちの車、そろそろ車検だったかな・・・・
でもかなりきてるので、また中古で探すか、もう2年がんばるか。。。悩みながら、
去年の末くらいからだったかなあ。。
車の懸賞に応募しまくっていた。

もうどれに出したかわかんないくらい、ネットからの応募しまくり。

はがきで出すより楽チンですよね。

ま。。当たるわけないと思っていたのですが。。。。

なんと、当選メールぐあ~~~~~~!!!!!

え?!ほんと?!
信じていいの?!
うっそでしょ~~~~~~

何に出したか覚えていないけど、な~~~んとなく出したようなとこからのメールだった。

けど、こういった詐欺などよくあるであろうし、ひっかかってはいけないぞ!
と思いつつも興奮ぎみ。


届いたメールにはファイルが添付されてて、確認事項や注意事項が書かれている。
その内容を承諾したら、車両登録通知書なるものに登録名義人や希望の受け取り販売店やらかんやらを記入し、
返送するらしい。

信じてよいのか。。。悪いのか。。

とりあえずメールに書いてある番号に電話してみた。
振り込め詐欺的なことは何も言われず、まずはメールで承諾できたらその通知書を送ってくださいとのこと。

これはある雑誌の懸賞だったのですが、明日、その本社の番号を調べて、そっちに電話して確認してみようと
思います。。

これ、ほんとだったらすごい。。。。

当選者は1名。いったい何人の中から選ばれたのでしょうか・・・・

あ。。。。車ですが、軽自動車です^^
お金がかからなくていいかな!!ちなみに色が、たぶん買うとすると選ばない色でした。。。

とはいっても本当なら嬉し~~~~~~!!

よし!明日確認だ!!!
「ぬくぬく」
寒いのはほんとに嫌。。。

ついつい食べすぎちゃって胃薬飲みましたあ。。。。

明日のライブ

スケジュールでは抜けていたのですが、明日は一般のお客様もOKということなので、UPしました。⇒
団体のお客様も入られるそうなので、バーズ、明日も張り切って演奏したいと思います♪♪♪
DVC00333.jpg
なかなか見ることの出来ない千円札だわん♪

今日のライブ

DVC00331.jpg
DVC00330.jpg


今日はのほほんがーさんが2名ご来店!
うれしいな(^0^)

とってもさみしいライブになりそうでしたがお蔭様で張り切って演奏させていただきました♪

のほほんがーさん、ありがとうございました!!!

今日はメンバー一人一人からリクエストをとって選曲。

ベースのスミレさんは「I'll Weave a Lei of Stars for You」
ウクレレの上原さんは「鈴懸の径」
ギターの早苗さんは。。。あれ。。なんだったかなあ^^;
私がリクエストしたのは「Hapa Haole Hula Girl 」

好きな曲たくさんあるけどとっさだと出てこない。。

「Hapa Haole Hula Girl 」は弾いてて楽しくなっちゃうんですよね^^
特にソロがあるわけでもないのだけど、太田ママのStがご機嫌なフレーズいっぱいで楽しいのです♪
&コーラスも掛け合いみたくて好きなのでした。

今日は節分だったんですね!
家帰って豆まき、そして歳の数だけ食べるのはお腹いっぱいになっちゃうから^^;
ちょこりとお豆いただきました。24時にギリギリ間に合った~~



DVC00116.jpg


今日ももちゃんがイチゴのハウスでガサガサ。
お菓子でつってもハウスから出てこない。。
怪しいのでハウスを叩いたら、びっくりしたらしく飛び出してきた。
ハウスの中を見てみるとなんと半分の姿の1000円札が~~~

ももちゃん1000円札食べちゃったXXX
こっちは330円の松屋の牛丼食べたっつうのに、なんて贅沢?!
あ。半分残ってるから500円か。

そのあと遠くの方でガサガサ。
どうやら部屋に入ったはいいけどドアが閉まっちゃって出てこれなくなったらしい。

まったくも~~~ ももちゃんなんだから~~~

昨日の雪

DVC00327.jpg
ハート描いたらおもしろくて、止まらず実はもう1作品あったのでした。
ご紹介♪
作品名「まるちゃん」
DVC00326.jpg
ちょいとコンビニへ。
誰もいなかったのでちょっとはしゃいでみた!

雪だるま

DVC00325.jpg
すごい雪ですね!
雪だるま作ってみましたo(^-^)o

おみくじ

そういえば、金曜日におみくじを引いたの。
大吉でテンションあがって、ピアノの件でいきなりテンション大下がり。。。。
ど~ゆ~こと?!
気がついたら
もう今日から2月だったんですね!
今日は月曜日なのにめずらしくライブがありません。

2月は太田ママのBirthdayライブがあります♪
この日は混雑が予想されますのでご予約されることをおススメします^^

スケジュールは急な変更がある場合もときどーきございますので、
お手数ですがご来店される前にはこちらでチェックしてみてくださいね!
急な変更はわかり次第アップします♪
めったにないですが。。。。

 | ホーム | 


