2010 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 04

プロフィール

nana

Author:nana
20140224032046838.jpg
ハワイアンバンド太田紀美子とThe Birdsの専属ピアニスト
東京MXテレビ92ch毎週日曜9:00~9:30「Hawaiian Live In Birdland 」レギュラー出演中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


      

1日1ポチ応援よろしくお願いします ↓↓   


明日の用意

明日の用意を念入りにしてるところです♪
明日はちょっと早めの集合。
5月の福岡でのお仕事でやる曲の打ち合わせがあるのです。
資料のCDを聴いて予習。。。
&4月の収録の曲「Adios Kealoha」の音採り。
ハワイツアーの渡航手続きの紙も記入して明日持っていかなくちゃだ。。。

ミスのないよう、、、忘れ物しないよう、、、時間間違えないよう、、、
気~つけなきゃ~~~~!!!!

おっとパスポートのコピーもだ。。。忘れるな!!!

明日の用意。。。この言葉って学生のとき毎日使った言葉だな。
母に「明日の用意しちゃいなさい!!!」って毎日言われてたような。
なのになかなかやらず、ギリギリに慌ててやるもんだから忘れ物しちゃう。

教室の壁に表が貼ってあって、忘れ物すると自分の名前のとこに赤丸シールが貼られていく。

田中良子 ●
山田花子 
青山奈奈 ●●●●●●●●・・・・・・てな具合で
TOP3には入ってたかなあ(;;)

学校行くのにランドセルを持っていかなかったり(しょってるつもり)、帰宅するのに手ぶらで帰る子供時代でした。

な~~んて昔のことを思い出してしまった。。

もう大人なんだからさ!!ななちゃん、しっかりしなさい!!!
とんでもない とんでもない ことをやらかしてしまった!!
ほんと今日のライブに来てくださった皆さん、そしてメンバーに、、、ごめんなさい!!

出番の時間を間違えってしまったのです。。
こんなことってありえませんよね(;;)

時間になっても私が来ないということでお店から電話が入り青ざめた。。

あわてて家を出て、結果ステージ30分の遅刻をしてしまいました(><)

途中から参加。。。。

まったくなんてことをしてしまったんだろう。

思い込みが激しいとこがあって、きょうも自信をもって違う時間と思っていた。

ちゃんと手帳には書いてあったのに。。。

まったく反省です。。。
ここでよく反省してる気がしますが、ほんとにほんとにこんなこともうないように誓います!!!

今日はのほほんがーさんも来てくださってたんです。
私がいなかったから、腸の検査のあとで、具合が悪くなっちゃったのではないかと心配してくださって、、
ごめんなさい!!

そして久しぶりに遊びにきてくれたリトルバーズちゃん!
せっかく踊ってくれたのにピアノのないワイキキになってしまってごめんね><

リトルバーズちゃんにドンマイなんて言われちゃった(^^;
まったくダメな大人です。。。。

DVC00038.jpg
相変わらずかわいい二人!
左がゆうかちゃん 右があかりちゃん



BLUE NOTE TOKYO

先々週ブルーノートへGORDON GOODWIN'S BIG PHAT BANDを観に行ってきました♪
こんな感じです ↓

http://www.bluenote.co.jp/jp/movie/2010/03/_pm_gordon_goodwins_big_phat_b.html

生でみるビッグバンドはほんと大迫力ですね。
それぞれの楽器から次々飛び出すフレーズが重なり合ってゾクゾクしました。
複雑なリズムをすべての楽器がぴったりと刻んだときはほんとにスカっとします。

ガーシュインのラプソディーインブルーではコロコロと変化する曲の中に、フッと安らかな感じになる
ところがあって、そのときの音の優しさというか空気に、涙がでてきてしまいました。

感動したなあ。。。。

そしてノリノリにも!!!

ほんとにいいライブでした^^

次回は両親を連れて行きたいとおもいました♪

そしてそして、先週には、私の大好きなミシェルカミロがブルーノートに登場!
もちろん観に行ってきました♪

ドミニカのピアニスト、カミロと、キューバンジャズピアニスト、チューチョ・バルデス、2人のピアニストの共演です♪
この2人が一緒になったらどうなっちゃうの~~~と期待を膨らませて行ってきました^^

こんなお2人です ↓

http://www.bluenote.co.jp/jp/artist/michel-camilo/

これまたすごかったですよ~~♪
ラテンのリズムで体がじっとしてられない^^

カミロは強力なタッチでダイナミックな演奏がとっても爽快でそして興奮させてくれる。
でもそれだけではない。繊細でクリアな哀愁たっぷりのバラードも聴かせてくれます。
オーケストラのアレンジャーとしても活躍するカミロですが、ほんとにピアノのできる最大限の演奏だなあと
感じる。

チューチョバルデスさんも素敵でした!
大きな体で、軽やかなモントゥーノ、カミロとの激しい掛け合い、印象的だったのだユニゾンでの速弾きでした。
おっきな手でよく絡まらないなあ。。。と思っちゃったり。。

今回は途中からドラム、パーカッション、ベースが入って、さらに会場は熱くなり、おまけにボーカルも入ったりと、とっても盛りだくさんなライブで楽しかったです^^

今月はいい音楽を生でたくさん体感し、いい刺激をいっぱい受けました♪





トネリコの鉢が3つあるんですが3つとも元気がな~~~~い!




もっと艶があってきれいな濃い緑なのに、薄っちゃけてスッカスカ。。

ハイポネックスで元気になるかなあ。。。やってみよ。。。
DVC00032.jpg

検査終了

検査台で注射のチクって後に、腕がドーンと痛くなったと思った時から記憶なし。
気がついたら違うベッドで寝ていました!

上から下から、ほんとに知らぬ間に終わっちゃったんだー。。

これだったらバリウムより全然いいかもですね!

内視鏡の画像を見せてもらいながら先生から説明を受ける。胃の入口らへんが赤くなっていて、これは寝る前の飲食が原因。
それだけ気をつければOKということです。

ポリープなども見つからず、よかったー。。

痛みのない検査でしたがなんだか疲れました(´ε`)
お腹すいてるはずなのに食欲ないし、食べると気持ち悪くなったり。

こんなときは寝るが一番!今日はまだ早いけどおやすみなさあいzzz

おなか

すんごい痛くなるのかなあと思ってたけどそうでもない(^-^)
きっと検査も痛くなく終わるはず!

体の中にカメラ入れちゃうんだもんなあ。怖いよなあ。
今問診があって、先生に言ったんです。
絶対絶対意識がなくなってから始めてくださいね!って。
そしたら安心してくださいっ にこっ!

やさしい先生でよかったー。。
とはいってもやっぱ怖い(>_<)

30分

30分経つのでピッチあげて飲んでくださいと言われてしまった…

あと10分


こんなに残ってるーー

味?


初めての検査!父親も連れてきました。仲良く親子検診っ ということでカンパーイ♪
スポーツ飲料の味がします。思ったより飲みやすいです。横に置いてある飴をなめながら飲んでもよいそうです。。

今から大腸&胃腸の内視鏡検査です!
ぎょぎょぎょーっ 怖い!!
受付で三枚ほどのシートに名前やらなんやら記入する。
それから出てきたのがこれ!
ニリットル近くの下剤です。
最初に胃腸の働きをよくするお薬を2錠飲み、30分でこの下剤を飲みきるようです。
大雨の中走らせたドライブンブン、ここに行ってきました!!

片道1400円の旅!!安い^^

場所によっては桜が少し咲きだしています。
DVC00026.jpg

ど~こだ?!

こんなやきもの屋さんがたくさんあった。
DVC00024.jpg

DVC00025.jpg

どか~~ん!!
DVC00015.jpg
これは信楽焼きの里でした^^

あっ。。。ここは滋賀県なんだ。。。帰りに通ったの。

目的地はこっち!
DVC00023.jpg
10円玉の裏ですね!

そして!!
DVC00022.jpg
じゃじゃん!!金閣寺~~

行き先は京都でした^^

軽でもなかなか走りますね♪強風には弱くとっても怖かったけど、山道もなんとかいける!
よしよし^^おつかれでした!!黄砂まみれなのでピカピカに洗車してあげました♪

おいしい~~

DVC00390.jpg

DVC00021.jpg
母と姉の合作!!(私?フランスパンを切りました(^^)/
ニース風サラダとブイヤベース♪

う~~ん。。イタリアンレストランで食べる味だ~~

 

土曜の夜中に初ドライブンブンに出発した。
ピカピカの新車での出発だったのに、この日は大雨、強風、、、、黄砂まみれになってしまった(:_;)
着いた時にはかわいそうな姿に!
東名高速で吹っ飛ばされそうになるしさ、やっぱデビュー戦はおだやかなお天気の日が良かったな。。
昨日、今日の2日間は500回記念感謝ライブとして、お昼間の時間にお得なライブをやりました♪
なんとなく夜のライブとは違った感じ。
お客様の雰囲気もお昼なかんじでした^^ ってどんなん。。なんとなく違うのだ。

そして1ヶ月に1回開催されるメレフランチともまた違う。
メレフランチはお客様がフラをされたりすることが多いのですが、今回のライブは
フラというより演奏もの中心でお送りしました♪

フラに曲でも素敵な曲はたくさんありますが、私的には32小節ものの曲とかの方が好きだったりするので、
たまにはこんなステージもいいなあと思いながらの2日間でした^^

Hawaiian Wave

月刊ハワイアンウェーブに「hawaiian Live In Birdland」の記事が掲載されました♪
DVC00383.jpg
DVC00385.jpg
いるかな~~~~~????
いたいた!!
左にギリチョン写ってまっせ~~(^^)/
バードランドにハワイの風が吹きました♪♪♪
あれ?!ブログ記事が前後しちゃったなあ。。。

これは納車の次の日だったかな。。

ハワイからのゲストにはグレンさんとイムアさん。

演奏はもちろん、ウクレレワークショップもあったりして、
DVC00386.jpg

[高画質で再生]

 [ソーシャルネットワーキング]

短い時間でしたがお腹いっぱい大満足な時間を過ごし、
うっとりしてる間もないまま今度はバーズのステージとなりました^^

う~~~~ん。。動画がきれいに撮れなくて残念!!

ステージチェンジの隙にパチリ!
DVC00384.jpg


今ブログ見てビックリ。
納車してさっそくUPしたつもりが、下書きフォルダに入っていた~~~~!
やだあ。。3日もたっちゃってるじゃない><;
DVC00374.jpg
DVC00372.jpg
昨日はワクワクしすぎて眠れない夜を過ごし、本日、目の下青くして車を引き取りに行って参りました!!!
これが懸賞で当てちゃった車です!!!

最初は紫という色が気になったのですが(もらえるくせに贅沢。。。^^;)
でもだんだん良くなってきた♪

そんなに派手な紫ではなくシックな感じ。ブドウみたい色なんですよ^^

ブドウちゃん? グレープ君?。。。なんて名づけよう・・・・

とりあえず今日は近所をブンブンと走りまわり、坂道は頑張れ!!!という感じですが、
思ったより快調にブンブンいけました♪

ナビもいい感じですっ
カーナビの画面でIPOD操作するのが夢だったんですよね。他にbluetoothが使えたりとカロッツェリアにも
大満足!

こんな車をちょうだいできたことに感謝です!

今日は車中泊?!
くらいの勢いでしたが、明日あさってしあさって。。。とお仕事も続くのでしゃあない。。
布団で寝ときまあす♪

あ。。。そうそう。
グリーンジャンボも当たったんです!!!
300円あたりました!!

めでたいめでたい(^^



明日ご出演されるハワイの方々の演奏は18時30分から20時の間になる予定です。
20時からバーズの演奏となります♪

楽しみですo(^-^)o
DVC00369.jpg


今日注文していたカーナビが届きました!!
HDDがよいのか、メモリータイプにするか。。。。たくさんカタログ見たりして、長いこと悩みました・・
HDDのが容量が全然大きいからナビ性能はよさそうだけど高い!!!

パソコンが固まっちゃったり、家のHDDレコーダーがすぐ調子悪くなったりすることを考えて、
HDDは壊れやすいのか???ってことでお値段もお手ごろなカロッツェリアのメモリータイプにしました^^
ネットで買ったら更に格安!!

前にブログコメントで、下走ってるのにナビは高速乗っちゃってるみたいなことがないようにする機能はあった方がいいよと教えていただいたので、そこんとこもバッチリクリアしています♪たぶん。。。

さっそく届いたナビをディーラーに持って行き、今の車のETCを取り外してもらって。。。。。

じゃんじゃじゃん!!!

いよいよ明日納車が決まりました~~~~~!!

今日はこんなにお天気がいいけど、明日はどうだろな~~~

初めての新車に興奮ぎみです^^;

このおくるま、トランクは激狭い!カタログ寸法だと、キーボードを後ろ座席に横に乗せることが出来なさそうなので、お仕事のときちょっと困りますが、まっ。。なんとかなるでしょう^^



月曜のライブ

この日のライブではラッキーなことがありました^^
お客様の中にJAZZピアニストの方がいらして、なんと1曲演奏していただくことになったのです。

そのお方、JAZZピアニストの山野友佳子さん、とってもキュートな女性で、鍵盤の上を自由自在に指を走らせます♪

は~~~。。。素敵だなあ。。と思いっきり刺激をいただきました^^
ゆかこさんと2ショット!
写真はTさん、いつもありがとうございます♪



前半はほとんどが常連のお客様だったので、みなさんのお許しを得て、なんでもありな演奏だったり^^

無法松のなんとか、、、いう知らない曲をやったり、メンバーのリクエスト、私も歌っちゃう?!コーナーがあったり、、、、ドッキーン!!何うたう? 何が歌える?! とアタフタしてると、新しいお客さまがご来店され、
中止となりました^^;

危なかった~~~~~。。。ホッとため息をつき、ハワイアンに戻りました♪

と、こんな感じに楽しんでしまったライブだったのでありました!

今日お店に来たら、急遽決まった3月13日のチラシが出来上がっていました♪
出演はハワイからのゲスト、グレン マエダ Jr.さん、イムアギャザーさん、 そしてバーズも演奏します!

ハワイの演奏聴けちゃうなんて、楽しみですo(^-^)o
るん♪
今月の13日、ほんとは貸切の予定だったのですが、変更になりました!

3月13日(土) 18:00OPEN チャージ 6000円(ハワイアンビュッフェ フリーソフトドリンク付き)
 
なんとハワイからのミュージシャンも出演されるそうです!

本場のハワイアンが聴けちゃいます!!是非いらしてくださいね♪    

これって何?

もうすぐお別れのこの車。
ずっと何だかわからなかったものがあります。
運転席の上についてる日よけ?ありますよね。。。
その日よけの左端からびょーんって出てくる板みたいの。。

これっていったい何ですかね?!

[高画質で再生]

これって何? [ブログランキング]
[高画質で再生]

お騒がせしました [ドメイン]
昨日 おとといと痛がっていたももちゃん。
2日間の注射のかげかな、今日は痛くないみたいです♪
明日からお薬のんで治します!

うん!顔色いいね!!

病院に行ってきた。
昨日は脳からきてる可能性も?とか心配もありましたが、検査の結果、90%以上の確率で、腰の痛みからでしょうっ てことでした。。

とりあえず変な病気じゃなくてよかった。。。

心配で眠れませんでした。
問題は食生活です。治す近道はダイエット!
ついついご飯やおやつをあげてしまっために、小さいももちゃんの体に負担をかけさせてしまっていたのですね。

家族皆で反省です!

これからは今まで食べてた量の半分に減らすようにしなければなりませんが、おやつを我慢するより今回の痛みの方がもっとつらいんですもの!

そんなつらい思いはさせてはなりません!!

ももちゃん、ほんとにごめんね。。
ももちゃんの具合が良くない;;
どうししちゃったの?!
しゃべらないからわかんないよ~~~

なんか突然背中を丸めてつらそうにしてるのです。
精一杯丸めて震えながらコテっと横になってしまったり、とっても落ち着かない感じ。。

救急で病院連れて行きましたが今日のところは応急処置のみ。
痛み止めの注射を打ってもらって、明日また連れていきます。

心配だ~~~~~!!!!

ももちゃんがんばれ!!!!!

TV収録で

日曜日に撮った曲の中でこの曲やったんです。



レイホオヘノという曲ですが、素敵♪
好きな曲だと気持ちも入り込んでしまいます。。
放送は今月末か来月ですが、フラの後ろで一生懸命弾いちゃってるかと思います^^

弾き語りでも挑戦してみよっかな~~~

 | ホーム | 


