2010 031234567891011121314151617181920212223242526272829302010 05

プロフィール

nana

Author:nana
20140224032046838.jpg
ハワイアンバンド太田紀美子とThe Birdsの専属ピアニスト
東京MXテレビ92ch毎週日曜9:00~9:30「Hawaiian Live In Birdland 」レギュラー出演中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


      

1日1ポチ応援よろしくお願いします ↓↓   


今日は満月かなあ。。
ウサギはいるかいな。。

メレフランチ


晴れましたね!
今日はメレフランチです♪ランチしながら歌ったり踊ったりしていただけるわけですが、お店に着いてビックリ。
すごい椅子の数ですっ
どうやら150名ほどの予約が入っているそうなのだo(^-^)o うれし♪
よっしゃー
頑張るぞーー-っ♪♪
DVC00095.jpg

00.jpg

今日も雨。。。。
しかーし、昨日と同じく本番始まったら雨が止んだ!!!
すごい。。。。
今日もまたのほほんがーさんに応援していただき感謝であります!!!
寒い中ありがとうございました^^

なぜだか昨日よりも緊張してしまいました。
なぜだろう。。。

イクスピアリでのステージ、次回で最後となります。
5月2日(日)17:00~から30分間のステージとなっています♪

よかったら遊びにきてくださいね♪♪♪こんどこそ晴れる!!はずっ

Oさん、今日もパチリ、ありがとうございます^^

5月おおすすめライブは、

3日(月)バードランドのPALIさんが出演されます!!
PALIさんは、昨年「ナ・ホク・ハノハノアワード」の授賞式、5部門にノミネート、ベスト・アイランド・ミュージック・オブ・ザ・イヤー、 ソング・オブ・ザ・イヤー、最も注目されるアルバム・オブ・ザ・イヤーの3部門で見事に受賞したグループであります^^
ゆる~りハワイのサウンドはもちろん、スリリングな演奏で、今から楽しみです♪♪♪

この日はバーズも出演します。

ぜひお越しください^^

DVC00091.jpg
DVC00088.jpg

DVC00089.jpg


今日は寒い中バーズのステージを聴いてくださったお客様に感謝でいっぱいです^^
だってほんっとに寒かったんですよ!!

リハのときは屋根のあるステージでも楽器に雨がかかるくらい降っていたのですが、
本番のときはどうにか止んでくれて助かった。。。

のほほんがーさんの姿をすぐに発見!一番前で手拍子していただき、盛りあげてくださってありがとう
ございました(^^)

明日もイクスピアリ2日目です♪
明日こそ晴れるうといいな。。。。

自分じゃ撮れないステージ写真!Oさん、ありがとうございました!!

イクスピアリ

なんだか雨降りそうですね…
今日のイクスピアリのステージは屋外らしく、雨降ったら中止になってしまいます(:_;)
少しの雨ならやるそうですが、できれば降らないでほしいものです。。
もってくれるといーなー(+_+)
DVC00083.jpg


今日のライブはマイク眞木さんご一緒させていただきました^^
実はマイクさんのファンであります。。。

うちには2つだけ第1話から最終回まで全部揃ってるドラマの録画DVDがあります。
ひとつはのだめカンタービレ♪
もうひとつは10年前くらいに放送されてたドラマ、ビーチボーイズです。

夏~~~~!!を感じるあのドラマ好きで、何度も見てたんですけど、それにマイクさん、かっこいい役で出演されてるんです。そのドラマの中でマイクさんのギターが流れるんですが、その曲がすごく素敵で(水平線という曲)、
なんと今日、この曲を生で聴けちゃったのであります(;;)

しかもドラマの名セリフ付きで。。。。

イントロが流れた瞬間目の前が海になった!!
そして名セリフ「ここは俺の海だ。おまえらにはお前らの海があるはずだ。。。」

く~~~ かっこいい。。。
そしてまた優しいメロディーが流れる。。。

生で聴く音になんだかゾクゾク~っと涙がでてしまいましたっ

涙もあり、そして、うむ。ほとんどが笑いでしたでしょうか。。。
すんごく楽しいライブだったんですよ^^
みんなで一緒に歌ったり、マイクさんのおもしろいお話でドッと笑いがあったり。

リハなしライブだったのですが、お互い曲の行きかたをうかがいながらの演奏でありながらも
なんだか演奏しながら楽しんでしましました^^

またご一緒したいです。次回はぜひ遊びにいらしてください♪とってもおすすめです^^

DVC00082.jpg


私の作ったかわいいかわいいギターランプちゃん。いままで楽器屋さんで500円しないくらいで売ってる真っ黒いスタンドに立てていたのですが、いいの見っけちゃいました!

ウクレレランプやさんでも扱っていますが木製スタンド!このギターバージョンがあったのです^^

お~~~お洒落感UP!!!

うんうん。ちょっと高級感もプラスされ、いいんじゃない?!

ラーメン

ラーメンやさんに行った。
こちらの席どうぞ!!と案内された後に食券を買う。

・・・・・
!!!!
あれ?!お財布がないっ

ど~しよう。。。
店員さんはこっちみて待ってる。言うしかないよな。。
「お財布わすれちゃって。。。」

冷や汗かきながら伝えると店員さんは
「せっかく来てもらったんでどうぞ食べてってください!今度もってきてもらえればいいですよ^^」と言ってくれた!

なんていい人。お言葉に甘えてしまいました。
名前も電話も聞かれることなく、信用していただいてる感じ・・
もちろん後ですぐにお金を届けたのだけど、こんな風に感じのよいお店の方の作るラーメンは美味しかったなあ。。。また行こう!

イクスピアリ

4月27日(火) 28日(水)、5月2日(日)は舞浜 イクスピアリで開催される
Lea Lea Hawaii ~Aloha! IKSPIARI~というイベントで演奏します。

2Fセレブレーションプラザ レアレアステージで17:00~の30分ステージです♪

ぜひぜひ遊びにいらしてください^^

 

きれい!


抹茶ラテ


バードランド近くのモリバコーヒーで飲んだ抹茶ラテが美味しかったので、家でやってみた。

抹茶の粉をホットミルクに二杯ほど。。

うむ、

そっか。甘さがない!

砂糖を二杯ほど。

まだ足りん。

あと一杯。。

まーまー近づいたけど、外で飲んだ方がおいしいっぽいぞ。

抹茶600円もしたのにーーいっ
今日は嬉しいライブとなりました^^
まずのほほんがーさんが応援に来てくださったこと^^
そして常連のKさんからお誕生日のお花をちょうだいしたこと^^
ステージでバースデーソングを歌っていただきいつも写真撮影してくださるTさんにパチリしてもらって^^
CIMG0389.jpg

まさか今日誕生日をやってもらえるなんて~~~~;;
いくつになってもやっぱり嬉しいものですね!
今日はなんだかほんとに嬉しくって、ほんとにほんとにありがとう!!!!
DVC00075.jpg

収録

昨日はTV収録。
ゲストにはクロードチアリさんがご出演されました♪
残念ながら演奏はご一緒できなかったのですが、クロードチアリさんのギター演奏、客席側から聴くことができて
嬉しかったです^^
今後の番組で5回に分けて放送されると思います。

メロディーの歌い方がとっても素敵でうっとりしてしまいます。
放送、楽しみにしていてくださいね^^
今日の最高気温は7度だったらしいですね!!
もう春なのに~~~~

今日は夕飯を早くに食べちゃったのでなんとなくお腹がすいてきた頃。

我慢 我慢!!!!
 
朝バランスボールはやったので自転車でもコギコギすっかな♪

あぽたん

今日は新しい服を着て赤坂バードランドでライブ♪

お店に着いたとたんに言われたひとこと。
「ななちゃんその白いの何?!」

ひゃーーーっっ

おっきな値札が付いているではないかあ!!

家でる前に、そういや値札取ったよなと、でも念のため鏡で後ろ姿を確認。
首のとこと手首をみて、赤坂の街へ出勤~っ
したはずなのに…

めずらしく脇についてたんだよね…
セール品の値札が…
つきっぱなしに…

今日は車出勤だったからまだよかったけど、電車だったとしたらゾッとする。

それでも一ツ木通りをこの姿で歩いていたなんて、
なんてあぽたん(:_;)
食べてる場合じゃな~~~~い♪
お客さんに太ったね!!と言われてしまったのだ~~~~!!

自分でもわかっていた。。。。

夏に向けてがんばらなきゃだわよ~~

フラフープは上手になって5分は続けられるようになりました^^
たまにしかやんないんじゃ意味なしかな。。。

元気もりもり


にんにくの醤油漬!
ゲンコツくらいの大きさあるかなー。。

僕ちんを買って!!おいしーよー!
元気になるよーって、私のことじーっって見てるもんだから、買ってしまった。。
ほんと、これ元気になりそー!
お友達にブログがくずれているのは動画が問題なのでは言われて、もう1度貼りなおしてみたら
なおりました~~~!!

よかった~~^^

壱太郎さん

初めての和太鼓とハワイアン、確実なタイミングで体の芯に響いてくるドン!!!という音につい聴きいってしまい、ピアノを弾く指が止まってしまいました^^;

とっても新鮮でおもしろかったです♪♪

一緒にやる時は肩からさげるタイプの小さな太鼓で参加してくださいましたが、前記事の写真にも写っている大きな太鼓でソロを演奏!!めっちゃくちゃかっこよかったです!
また横から見るこの姿勢も素敵ですよね♪♪

音が割れてしまっていますが、雰囲気だけ^^

太鼓!


今日のバーズライブには和太鼓が登場しちゃいます!!
えー?!
ハワイアンと和太鼓?!
どんなんなっちゃうんでしょ?!

日本ではもちろん、アメリカやヨーロッパ等でも大活躍されている壱太郎さんの登場です!!

写真はまだお着替えする前にパチリ♪

かわいいお花


生徒さんちに飾ってあったお花かわいいのでパチリ!
花瓶の下に敷いてあるのはジーンズの切れ端をアレンジして作ったのだそう!

これいいっ

私もやってみよーっと♪

中目黒


中目黒はオシャレだなー。。
道にふつーにこんな白い流木のオブジェが置いてあったりする。わたしの住む町とは全然違うよ。
なんだか歩いてるだけでウキウキするね♪

あ。でも私の町も大好きなのだ。

目黒川の桜!


長渕のものまね中!

韓国料理


韓国料理が食べたくて探し歩いてたのですが、たくさんありすぎてわけがわからなくなってしまったところ、なーんとなく、ビルの奥へ入っていったらなかなかお客さん入りがよい店発見。
ここでいっかな的に入ってみると、満席。。
おいしそうなので待つことにした。
この店、とにかくすんごいにぎわい!ビルの奥の小さい店かと思いきや、とんでもない。
1階2階、4階5階もこのお店で、すべて満席。
壁には韓流スター、日本の芸能人のものっすごい数のサインで埋めつくされている。

有名な店なのかなあ。
でも外から見る限り、こんなににぎわってる店とはまったく感じさせない。

味?!
期待通り、激うま!!

うっぷ~


ちぢみ!


キムチ!


ツボで!

トッポギ


 | ホーム |  次行っちゃう?»»


