2010 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 06

プロフィール

nana

Author:nana
20140224032046838.jpg
ハワイアンバンド太田紀美子とThe Birdsの専属ピアニスト
東京MXテレビ92ch毎週日曜9:00~9:30「Hawaiian Live In Birdland 」レギュラー出演中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


      

1日1ポチ応援よろしくお願いします ↓↓   


ハワイ二日目

昨日はかなり落ちぎみでしたが、なんとか復活!今日はカタマランというヨットに乗ってきましたo(^-^)o あおーい海!気持ちよかったっ

そしてこれから、マリオットホテルで演奏します♪
去年はハワイから写真もアップしてたのですが、あれ、帰って請求書みたらえらいことになっていたので、今年はやめときます(>_<)

ショック!

今から本番、楽器のセッティングをしようとしたら、私のかわいいかわいい赤いピアノがバリバリに…

ショックすぎます(:_;)

低音四つだけ音がでない。
どうしたらこんな壊れ方するんだって感じです。。

気持ちを切り替えて本番がんばります。

いまクーイポさんの歌、バーズは後半にでます。
詳細がわかりました。PALI DOKOGA-TV 27日13時かから
www.pakelelive.com
に出演します。
アラモアナホテルから生放送♪
ハワイに到着してからそのまま演奏にゆきます。
疲れたお肌が確認できるかな?f^_^;

あらら 大変!!
金曜日13時って噂も飛び交ってる。

生じゃないの?! 録画?!
うーん。。
詳細お伝えしたかったのですがごめんなさいっ

もしお時間あったらチェックしてみてください(#^.^#)

帰りの飛行機

オロロロロ~~~~
離陸の時に揺れ揺れ、福岡の2日間雨が降って風も強かったり、帰ってニュースみたら九州で記録的な雨になった場所もあったそうな。。。
とにかく揺れたんです(他の人に言わせるとそうでもないようだが。。)
毛布をひざにかけて、ゴ~~~~~~~~ッって音が聞こえないよう耳栓して、マスクに、パーカーのフードを深くかぶる。
これが私の離陸スタイルです。怪しい^^;
ほんと怖くて涙がポロポロでてきてしまいました;;
そんな中、なんとなく、おいおい泣いてんの?!・・・ポロポロとよく出るなあ・・・ともう一人の自分が思ってて、結果気づくと気がまぎれていたような気がします。
涙流してすっきりしたのもあったのかな・・・
ま。。。怖かったのには変わりはないけどさ。

ハワイもまた飛行機。今回は短距離だから我慢したけど、ハワイはお薬持ってこうかな。
去年のハルシオンはまったく効果なかったので、明日お医者さんに相談しに行ってこようと思います・・・

さんぽ


本番までに時間があったので近くを散歩。
海だあ♪


ステージの上にまたステージ?なんだか高ーいところでの演奏。
気持ちいいぞ!

チェックイン


今夜はこのお部屋で過ごすでざます。
なにしろ明日は2000人の方々が踊られるので、リハやサウンドチェックは今日のうちにやっちゃうのだ。

あと30分したらサウンドチェックしに戻って、それから夕飯でーす。

昨日は飛行機恐怖のあまり全然寝れなかったからちょっとクタクタ。

チェックインしてレッブル飲んだとこです。

リハーサル


今日は前日リハーサルで本番は明日なのであります♪プログラムみたら出演者なんと2千人!!2千人の方々が踊るんですよー!
すんごいなあ。。

博多うどん


福岡に着いてさっそくお昼。うどんの発祥地は博多といわれてるんだそうです。。へーえ

ふんがー


ひこうきーっ

メレフラ

今日はメレフランチ。ランチを食べフラを踊る♪ そんな会でした。
メレフランチの日はやはりフラをされているお客様が多くいらっしゃいます。
ランチの時間にお客様の踊りたい曲をお聞きして、ステージでは順番に踊っていただきました♪

リクエストがあったマニヒリメレ、演奏のみのリクエストかと思ったらフラが入ったんですよね。
この曲のフラは始めてみたかも。。。
それからこの曲、歌詞にでてくる魚の物まね、なぜか得意と思われてて、やって~~~と言われることがよくあるのですが、今日は逃れられた^^;よかったあ。。。

今月のバードランドは今日で最後のライブでした。
今週末は九州に演奏しに行ってきます。
うおおおお。。ハワイの前にも飛行機が・・・・

やっぱり怖いな~~~~~;;


うままままー


のほほんが-さんにいただいたアメリカお菓子たち!
これ。ほんっとにおいしい!

チョコレートの方は、形からして、ポテチにチョコレートがコーティングされてるのかと思ったら、チョコなんです。
薄くカーブしたチョコレートにクリスピーが入ってて、形も味も舌触りもなめらかーで、こんなのはじめて食べましたっ

これがまたコーヒーに合う合う。

黄色いコーンもまたいける!どんなものかと思ったら軽ーくて、でも味はしっかりコーンなの。
とまらなーいって感じです。

これ食べたら絶対はまる。。。

プルメリア


葉っぱがでてきたー!!!

去年は咲いてくれなかったプルメリア。寒くなってきた頃に全て葉が落ちてしまい、だめにしちゃったかなーと半分あきらめていた。
とりあえず冬の間はお部屋の日の当たる場所に置いて水やりは少なめに、そっとしておいたのだ。

よかったー。。

今年こそは咲いてくれるといいな♪

今日のライブ

今日は嬉しかったなあ。。。。
のほほんがーさんが3名も来てくださったのです!!
ちょっと興奮ぎみに、張り切って演奏させていただきました♪

ほんとに思うのは、のほほんがーさん、とてもあたたかい方ばかりなのです。
そんなのほほんがーさんにお会いするたびにとっても幸せな気持ちになります♪

ここでしかお話できない方もライブに来てくださった方もみんなみんな、どうもありがとう。
とっても励みになるんです。

これからも仲良ししてくださいね(^^)/
4月生まれの私ですが、ちっと遅い誕生日がまたきましたっ!!
今日はたくさんいいことがあったのですが、なんとまたしてもお誕生日をお祝いしていただいちゃったのであります^^
今年はおめでとうって言葉をいっぱいもらってなんだかいい年になりそう♪

今日出会った「ナナえもん」
Hさん、ソファでご機嫌になってます!ありがとうございました^^
[高画質で再生]

ブギウギ中 [ソーシャルネットワーキング]
Ipodにつないでスピーカーになるんです。。この表情と動きがめちゃかわ!!
昨日は日比谷公会堂でチャリティイベントがありました♪
それはもうたくさんのフラの方がたくさん踊られて、なんともフラ人口の多さにビックリ。
夏に池袋でフラフェスタがあるのですが、すでに80組以上の参加が決まってるなんて噂もききました。
でも華やかでいいですね。
きれいな衣装にかわいいお花を髪につけて、華麗に踊る。。。素敵です♪
どうやらルーター?の破損が原因だったらしいです。
いじってないのになぜ破損したのか謎ですが、まっ 直してもらえたからよかった^^
とりあえずネット環境復活です♪

いろいろ自分でPCの設定などいじってしまったせいか、動きが悪くなってしまった気もするが、
繋がってくれただけいっかね。

今 今!

なに月!ほそーい月。そのななめ上にキラって光る星がひとつ!空はまだ暗くなりきらないブルーグレーみたいな色でまさに絵本にでてきそう。。

今じゃなきゃだめなの。

回線

またしてもここのとこインターネットが繋がらない。今日電話で問い合わせしたら、回線が途中で切れてしまってるっぽい。。。
自分で解決しようと頑張ってみてたけどこれじゃ無理です!
うーん。ネット使えないと不便だっちゃーっっ
今月は26日から6月の1日まで、ハワイへ行ってきます♪
ハワイ到着の日、インターネットテレビ?!出演が決まったそうです!!
PALIさんからのお話なのだそうですがいったいどんなのでしょう?!
なんだかワクワク!!!
インターネットってことは日本からでもみれるのかなあ。。。。
あ、、でも18時頃って日本は何時だ???

マノアDNAさ ん


今マノアDNAさんのステージ中です♪
今日はベースの方も入られて、四人での演奏♪
やっぱりハーモニーが素敵!!
お天気が良かった日にちょっとドライブンブン♪
関越でビュンっと嵐山小川というところで降りてみた。

山が見えたのでてきと~にそっち方向に向かう。
てきと~に上ってみるとこんな場面に遭遇した!

[高画質で再生]

パラ [無料ホームページ]

すご~~~い!!
これパラグライダーっていうんですかね?

なんて気持ちよさそうなのでしょう。。。。
やってみた~~~~い!けど怖~~~~~~~~~い。。。。。

VHS!!

DVC001134.jpg
近所のビデオレンタル店が閉店のため、店内売り尽くしをやっていた。
VHSがなんと1本10円!!!!

なんだかウキウキしちゃって買いあさってしまった!

気づいたら70本近くも・・・

なんとかTVラックの棚に収まった^^;

この列が奥にもう2列と隣の棚にも少々。。。。

よし!これ観ながら自転車こぐっぺ!!いいね~~~~ 

これだけあればしばらく飽きないっしょ!

明日のライブ

明日はななんと、ハワイからのお客様、Manoa DNAさんの音楽が聴けちゃうかも?!
トリオでのファミリーバンドならでは、それぞれの音がマッチしすぎちゃうくらい心地よ~~~~~いサウンドです^^
なんでも来日中だそうで、もしかしたらご来店されるかもしれません。なあんて噂があるので、
来ていただけることを祈って眠りたいと思いま~~す♪ZZZZ......

昨日はTV収録

今回の収録はゲストさんなしだったためバーズの曲がたくさんありました。
途中でいつものレッドブルで栄養補給!

でも。。。ミスタッチをしてしまいました(;;)
それも何曲も。。。

はあああああ
見るのが怖い・・ が、ちゃんとチェックしなきゃですね!反省してまた頑張ります♪

ももと一杯


パスタ


残りスープでパスター!!うほほ(^O^)

とまと鍋!



姉と母が作ったトマト鍋&ジェノベーゼサラダ!
私はフランスパンを切りましたo(^-^)o
うまーいっ

PALIさんライブ

今日のライブはバーズのメレフラタイムの後、PALIさん登場!!
ハワイアンだけでなく、ポップス、ロック系などいろんなジャンルを混ぜた演奏で会場は熱気に包まれました♪

フラソングではお客様も参加、PALIさん達の演奏で踊れるなんてうらやまし~~~♪わたしもフラできたらなあ~~!!

あ。。でも参加できたのもありました^^

サザンの曲で、♪ラララーララララララ~~ってやつ。なんて曲でしたでしょうか??
♪胸騒ぎの腰つき~~~って歌です。。。。

これをみんなで歌ったのであります^^
PALIさん「♪今何時?!」  会場「♪そうねだいたいね~~~!」
みたく(~~)
楽しかったですよ♪

ノリノリのそんな曲があったり、しっとりした曲なんかのハーモニーは素敵でした。
とってもやわらく優しいハーモニーなんですよね。

私たちのライブではありえないのですが、やはりハワイの方、自然の風を好まれるのか、空調はついていたのですが、
お店の窓全開にされていました^^
心地よ~~~~い風を肌で感じながら聴く本場の演奏は、これまた心地よ~~~~く♪

携帯動画なんで画像も音もよくないのですが、雰囲気だけ(^^)
[高画質で再生]

PALIさん [SEO]
6歳にして初めてお友達との2ショット写真が撮れた!!
DVC001221.jpg
お友達のラッキー君です。ちなみにももちゃん(本名モモタロウ)は男の子なんで男友達ということになります。
ももちゃんのお友達は二人しかいません。
一人は前にもブログで登場したピーコ。残念なことにピーコは天国にいってしまいました;;
ももちゃんよりもずっとずっと年上のピーコはそれでも長生きしてたくさん幸せに生きてくれたことと思います。

たった一人のお友達ラッキーは同い年。
実はまだそんなに慣れていないのですが(ラッキーはウェルカムしてくれてんのにももちゃん逃げぎみ。。。)
早く仲良しになってくれるといいな♪

今日は調子いいぞ!
2枚目パチリ!!
DVC00123.jpg

 | ホーム |  次行っちゃう?»»


