2012 0112345678910111213141516171819202122232425262728292012 03

プロフィール

nana

Author:nana
20140224032046838.jpg
ハワイアンバンド太田紀美子とThe Birdsの専属ピアニスト
東京MXテレビ92ch毎週日曜9:00~9:30「Hawaiian Live In Birdland 」レギュラー出演中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


      

1日1ポチ応援よろしくお願いします ↓↓   


メレフランチ


今日は一番大雪の時間帯にもかかわらずきてくださったお客様に感謝!
皆様お着替えになられて、外はゆき。バードは夏しています。

でもこんな日はやっぱり、雪の女神を歌った曲、ポリアフを踊られるお客様が何組かいらっしゃいました♪
ちょっとさみしげね曲ですね。。

もう1ステージ、いってきまあすo(^▽^)o
13:00時開場。
ライトビュッフェ、フリーソフトドリンクで¥4000となっております。
14:00演奏スタート予定。
2ステージの間にはご持参いただいた音源で踊ろうのコーナーがあって、
終演は16:30頃の予定です♬

お着替え室もございますので、衣装をお持ちいただけます。
楽器もok、お歌も大歓迎です(^ ^)

ぜひお越しくださいませo(^▽^)o
お待ちしております♡
アルパカに。
おっと、気がついたら一時間。
コタツでウクレレ弾いて歌ってた♪
iPadに入ってる歌詞付きの曲だけ片っ端からうたう。うたう。
歌詞はみつつもめちゃくちゃだし、ウクレレもグダグダだけど、一人自己満ライブ♪
楽しきゃいっかーね(^_-)-☆

ただ。。。。
近所メイワクーーー
3月/
3日(土)太田紀美子&TheBirds ひなまつりスペシャル
5日(月)太田紀美子&TheBirds
7日(水)太田紀美子&TheBirds
12日(月)太田紀美子&TheBirds
14日(水)太田紀美子&TheBirds
15日(木)メレフランチ13:00~16:00
21日(水)太田紀美子&TheBirds
25日(日)MXTV公開収録
26日(月)太田紀美子&TheBirds
28日(水)太田紀美子&TheBirds
30日(金)メレフランチ13:00~16:00



詳細、ご予約は赤坂バードランドまで

めずらしく土曜日、バードランドでのライブがあります♪
ひなまつりスペシャル?はじめてきいたぞ。。うーーん。。何がひなまつりなスペシャルになるのかわたし、わかりませんが、
スペシャルなライブになるようがんばります^^;




ペダルの左の方に黒いやつ!!
みえますか?!

注文していた譜面足めくりが届きました!!

早速ライブで使ったのであります。

forscoreというアプリを主に使ってるいるのですが、特に設定もなしに足で譜めくりすることができました!
なんて簡単♪&感激ーーーーーー☆

バーズのオリジナル曲、二人のブルームーンは2回も手を譜面台に運んでポッチ ポチ
としなきゃいけなかったのが、なくなっちゃうんですねえ。。。
こんなの欲しかった!!
すごい!!

すごいんだけど。

ほとんどの曲を、つい手がでてしまい、ほとんど使わなかったのでした。。。。^^;
クセですねえ。手で出来るならいいじゃん!みたいな。。
ブルブルブルっ
そんなことありません!
そのうち慣れる慣れるー




昨日は太田ママのバースデーライブ☆
さすがママです!
ママのお祝いにとお越しいただいた方々、とにかくたっくさん!
すんごい熱気ムンムン☆豪華ライブとなりました!

写真は左がトランペットの渡辺正典さん、中央がビブラフォンの松崎龍生さん、右がディック峰さんのご子息、横堀加寿夫さん、バーズと逆瀬川さんと聖者の行進♬

slooPro_Img_2012211949.jpg

フラの先生方、常連のお客様、収録でお世話になってるコスモスペース、mxの方々、みなさんに頂いたお花に囲まれながら、
slooPro_Img_201222332.jpg
誕生日ケーキフーして、とってもとっても素敵なお誕生にライブでした☆

そして、私もちゃっかり、高木ブーさんと2ショットさせていただいちゃったり。。。
slooPro_Img_2012211940.jpg

Tさん、いつも写真ありがとうございます!!











でけたーっ


かわいい

思った以上に難しい作業だった。。

なんども途中でくじけそうになった。

ルービーどこじゃありません!

ハサミと耳かきと薬局のポイントカードで慎重に慎重に。

なんとか貼れたー!

かわいい

ちとみんなとは違うIPADちゃんになったのではo(^-^)o

ヤッホーい♪


家帰ったら郵便物が届いてた。
AIR MAIL! これはもしや?

お疲れビールをいただきながら、ワクワク封をあけるのさ!

見ての通り、ペダルじゃないのだ。

その前に注文してたやつーーー

うぴ♪

てすと

ついに



買っちゃった!
その名もAir Turn

今までiPadで譜面を見ていたのだけど、譜めくりがある曲は右手でポチっと画面をタッチ。
これがあると足で譜めくりできちゃうのだ♪
右足は大体ペダルの上に乗っているので、左足使うことになるだろな。

うまく使えるといいな☆

早く届けーー♪

公衆電話


久しぶりにみた公衆電話。
3歩通り過ぎて、つい戻ってパチリ。

なんか思い出す。

携帯なかった時代、好きな男の子に電話、家からじゃ親に聞かれて恥ずかしいからわざわざ公衆電話までかけに行ったりしたなあ。。

最後の一桁でやっぱムリー、みたいなドキドキとか、

震える手で緑の受話器もってやっとの思いでかけたバレンタインの日、

友達でいよう。。。

とフラれたりした事とか。。

恋叶ってHAPPY!だったこととか、

今日は学校休ませますーと親ぶって学校に電話したこととか。。

いろいろ思いだしちゃった。。
またロマンチックに雪なんかふっちゃってるからかな!

公衆電話、ほんと減りましたよね。
こんな思い出の公衆電話なくならないで欲しいな。

野菜たっぷりトマト鍋。
今日の寒い日にはやっぱし鍋。
残りのスープにご飯とチーズ、さらにバジル、オレガノ加えていい香りー♪
最後はリゾットです☆
アサリのだしがいいね!


赤坂帰りに寄り道お寿司♪
地味だけど芽葱が好きなんです。
ウニとかアワビとか嫌い。

ベースの御正さんが好きで教えてもらった芽葱。

食べるたびに一緒に食べたの思い出す。。。

中トロ頼んだら、板前さん、いけね!間違って大トロにぎっちまったと。。
ええい、しょうがない!サービス!!と、

やったね、中とろが大トロに!!
御正さんの魔法かな(^ ^)

完食!!


明日も元気に元気!!

ドンっ 150gなり!

焼いちゃうのだーー!!
うひょーo(^▽^)o
今日はメレフランチ♪
のほほんブログでコメント残してくださり、それでいてバードランドのライブにお越しいただいたお方を勝手にのほほんがーさんとお呼びしてるのだ(^ ^)
そののほほんがーさんが山梨県からご夫婦で今日のメレフラにご来店くださって、感激!

フラの曲がほとんどだったこと、選曲にちょっぴり不慣れな曲があったことなど、楽しんでいただけたか心配ですが、最後まで暖かく応援していてくださってとっても嬉しかったです。

ほんとにあたたかいお二人で、ここ、のほほんブログから出会う方々ってほんとに皆さんあったかいんだよなあ。。
そんな方々に支えられながらがんばってます(^ ^) なんてしあわせ♡
ありがとう。
です!

slooPro_Img_2012215334.jpg

美味しいお土産ありがとうございました(^ ^)
かわいい報告、楽しみにしています♡がんばです!!!

できたらいいなあ。。。。と♪
赤坂バードランドなくなっちゃう前にと、ちょっと計画してみました。
まだ予定。。。は未定…
実現するといいなあ♪( ´▽`)
六本木から赤坂に移転して、4年と少し?
赤坂、という場所も良かったし、お店も素敵で大好きな場所だったのですが、今年の9月で移転するそうです。
とても残念。
ビルを壊すのだそう。たぶん。詳しくはわからないのですが、そのような予定らしいです。たぶん。
中途半端な情報でごめんなさい(>_<)

次の場所はまだ決まっていません。

ということで、この素敵な赤坂バードランド!ぜひぜひなくなっちゃう前にお越しくださいませ♪♪♪

今月の20日は太田ママの赤坂バードランドでの最後のバースデーパーティー☆

天井にはハワイの空。星がいっぱい散りばめられていて、流れ星もみれます。インテリアもカヌーやサーフボードがあって、ハワイの空間です。

ステージから星空を見ながらの演奏。こんな場所で演奏できることに今日も感謝。
slooPro_Img_2012203054.jpg

だいじだいじなiPadちゃん、iOS5になってからもパソコンの問題でバージョンアップできないでいたうえに、バックアップさえも取れてない状態。
パーになったら大変!何百曲と譜面が入ってるし、いろんな音源とかとか、困るのだ!

そうなる前に。

苦手意識強くて遠ざけてた外付けHDDとやらを買ってみた。

iTunesをバックアップできないのはパソコンのCドライブの容量不足。iTunes関係全てを外付けに移動させたかったけど、バックアップフォルダはCドライブ以外の場所には移動できないのだそう。裏技はあるみたいだけど。。

調べながらいろいろ、いろいろ、ぽちぽち、いじいじ、ほんと永遠やってみたけどもう限界ーーっ

Appleサポートセンターに電話。
結局はiPadで作ったファイル、画像を外付けにコピー、軽くしたiPadでバックアップ作業という、簡単なことだった。。

裏技やってみようとコマンドプロンプト?いじってみたり。目がチカチカしちゃう黒い画面に記号たち。
いじる、いじる。壊さなくてよかったーー

すんごい時間かかっちゃったけど、なんとか無事iPad最新になった(^-^)/
バックアップもとれたしね。

Apple兄さんに電話したついでに2年間の保証受けられるプランに加入。これで安心あるよ☆

slooPro_Img_20122215913.jpg

私のお気に入りスポットシェラトン都ホテルのラウンジきてます。
写真が暗くて良さが全然伝わらなくて残念。
ジャズの生演奏のバックにはライトアップされた庭園が浮かび上がって、店内には泉のせせらぎの音がする♪
ここに来るとめっちゃくちゃ優雅な気分に浸れる。。
ギターとウッドベースだけのゆったりしたジャズはなんとも心地良くって、やっぱりこういう時間って必要だなあ。。。
赤ワインに
サーモンのブリニ添え。キャビアものってるーっ
&最高のお音楽。
slooPro_Img_20122215850.jpg

たまにのご褒美♡
写真が暗くて美味しそうなのが伝わらなくて残念。。

ん~♪うっとり

煙が目に染みる
Moon River
Stardust
Fry me to the moon
misty
.......


スタンダードジャズやっぱいいね♪
演奏はメーザー時代の恩師gt細野よしひこさん 、b遠山晃司さん♪
やば、超楽し♡



 | ホーム | 


