2012 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 04

プロフィール

nana

Author:nana
20140224032046838.jpg
ハワイアンバンド太田紀美子とThe Birdsの専属ピアニスト
東京MXテレビ92ch毎週日曜9:00~9:30「Hawaiian Live In Birdland 」レギュラー出演中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


      

1日1ポチ応援よろしくお願いします ↓↓   


ムズムズ

最近サボり気味の花粉症お薬。
一日2回の飲み薬と、寝る前の鼻シュッシュ。
ええーい、今日はいーや!ってのが何日か続いてしまい。。

今日は風が強かったせいか、物凄い花粉!薬切れのからだにめちゃくちゃ反応してしまった。。
♪Wellcome to Hawaiian live in Birdland~ ヘクションっ

♪ワ~~イキキ~ ヘックション

♪月は輝く~ ヘック。。。。

ステージで連発です。

毎日続けないと効かないってわかってるのに、ダメダメだね。
アルコールで麻痺させちゃえーってグビグビ これまたダメダメ。

自分のダメダメを春のポカポカのせいにしてみたり。

おこた、ヌクヌク、出れないし。

そしてブクブク。。。
今月は9日月曜日はお店の都合によりバーズライブはありません。
23日月曜日は夜ライブではなくメレフランチとなっております♪
いつもよりちょびっとバーズの日が少ないかな。。
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませo(^▽^)o

4月/
1日(日)ラナイクラブ発表会13:00~16:00
2日(月)太田紀美子&TheBirds
4日(水)メレフランチ13:00~16:00
7日(土)MXTV公開収録
11日(水)太田紀美子&TheBirds
16日(月)太田紀美子&TheBirds
23日(月)メレフランチ13:00~16:00
25日(水)太田紀美子&TheBirds
30日(月)太田紀美子&TheBirdsゲストvo吉田和子16:00~20:00


詳細、ご予約は赤坂バードランドまで

今日はMX収録


休憩じかん。
ちょっといたずら。
ぽい?
ぽくない。どうみてもピアノ弾いてるみたいのなっちゃったな

次はハガキ、私の順番。2枚あるぞ。
練習しなきゃ!

明日の準備


明日はMXの収録♪
フラの曲はイントロ出しやテンポが大事なので、再度音源と合わせながらの確認なり♪
ポリポリしながら。。。といきたいとこだけど、 我慢!!

梅とアサリ?


道路脇に3本の梅の木があって、綺麗に咲いていたのでパチリ。
ん?何かぶら下がってるので覗き込むと、アサリ?

slooPro_Img_20123202140.jpg

誰かいたずらで置いたのかなあと隣の木に目をやると、また

あさり?

slooPro_Img_20123202133.jpg

こっちも、、アサリ??

slooPro_Img_20123202124.jpg

いったいなんなのー?!
アサリ置いとくと梅にいいの?

パン


コストコで買ってきたパンたちは冷凍庫から出してレンジでちょいチン、してから、
トースターでカリッと焼く。
ザワークラウトとソーセージはさんでパクリ。
コストコパン、なかなかいいね!!
右はさっくりアップルパイ♪

はる


お墓参りに行くのに、お花を買いに。

お花やさんも春っぽくなってきたなあ。いろんな色のお花たちが並んでるの見たらつい買っちゃった。

今日はいい天気。日なたはあったかいけど、日陰はまだひんやりー。冷たい風を感じると、春はまだ近いようで遠そうだなー。。

寒いのいやいや

コストコ


どーしたって買いすぎちゃうっしょ!

ミッドタウン


昨日はミッドタウンにあるスペインバル、ba-tsuでお食事。
右下アンチョビキャベツのガーリック鉄板炒め。これめちゃちゃうま!
ブロッコリーのバーニャカウダがけ、甘エビのアヒージョ、ビールに赤ワイン♪うん、うん、満足ー

そしてミッドタウン4階のビルボード東京へ。招待チケットでライブ、楽しんじゃいました!
ステージのバックは六本木の夜景、とっても素敵なお店にスタンリーカウエルのピアノソロ、
休日前の最高の夜でした(^ ^)♪
slooPro_Img_20123225620.jpg

またしてもipadの仲間が増えました!

車で充電君はもうGet済みっ(青く光りすぎちゃうのが残念)
今度はですね、ipad車載ホルダーちゃんです☆

100均で材料買ってオリジナル車載ホルダー作ったのだけど、安定感なし!
結局ドリンクホルダーに立てかけてました。

これ、吸着盤でついてるのだけどかなりの吸着力!

段差乗り越えてもビクともしません!

先日購入した充電君とおNEWの車載ホルダーちゃん、渋滞情報みたり、ネットラジオ聴いちゃったり、これで車の中でも快適にipad使えるだす~☆

るん♪

あとねモバイルスキャナー君も仲間入りしたのだけどお店に置いてきちゃいました。。


ピアノに座って右側が客席、左側にはモニターと、かえる、譜めくりペダルをいれる猫バック♪

slooPro_Img_2012301416.jpg

これは楽屋のテーブル。。。
差し入れにいただいたお菓子やバーズのお昼ごはんやお茶に栄養ドリンク。
あっ譜面や資料も写ってないけどちゃんとあります(^^;;
これでメンバーみんな元気元気☆

メレフラ

今日は北風が寒い!
一度家でたけどむりーっと再び家へ。スカート→スキニーにチェンジ。
風のあるなしでずいぶん違う。
ポカロンをポッケに忍ばせてと、、
今日はメレフランチっ

いってきまーす♪
なんだかぼーーーっとするぞ。
全身だるーい感じ、、、、なのはもしかして花粉症の薬、オノンの副作用とかかな。。
こんなの続いたら嫌だなあ。去年飲んでたアレグラはこんなことなかった。
2.3日様子をみるとしよう!

今夜も鼻シュッシュして早く寝よーとzzz

久々にPCからブログ更新♪
何ヶ月ぶりだろか・・・

写真整理してたら前に京都に行った時の写真がでてきた。

舞妓さん。

東京じゃ見れないもんなあ。。
securedownload.jpg

京都って感じ!
祇園さんぽ。
舞妓さんに近づいてパチリ☆ 

maiko2.jpg
なんて綺麗な舞妓さんなの~~?!



花粉症

slooPro_Img_2012302139.jpg


鼻ムズムズ、くしゃみ、目かゆ、ついに耐えられず、病院へ行こうと自動音声予約サービスに電話。
希望の時間を入れたら、「その時間は予約が取れません。予約可能な時間は20:10です、ご予約されますか?」
とアナウンス、1プッシュで予約完了!

病院行くのに当日でも予約とれるの便利っ 待たなくてすむもんね。

ん?でもまてよ。お医者さんって20:10やってなくない?

自動音声サービス壊れてるのかと思って病院に電話で確認。
そしたら、今の時期すごく混んでいるから診療時間を延長してるのだと。。

通常は18:30までの診療なのに、20:00過ぎまで診察してくれるなんてー
このお医者さんたら優しい♡

時間に行ったら待たずに入れた♪
私の後にもまだ患者さんいたし、いったい何時までやってるのだろう。。。

それにしてもお薬もらえて助かったーーー!!
先生ありがとうーー♡♡♡

明日のライブ

バードランドスケジュールには、太田紀美子the Birdsとなっていますが、
明日は太田紀美子とフレンズとなりました♪
ウクレレの上原さんが欠席です。

バーズのライブはお客様参加型ライブとなっていますので、
ぜひぜひウクレレのご参加お待ちしていますo(^▽^)o

歌も!
踊りも!

充電器



やっといい充電器getできたあ!

ミッドタウンのアップルやさんで車のシガーソケットから充電できるのを結構お高い値段で買ったのだけど、
2パーセントとか少しの充電で終わってしまい、失敗。

ネットでレビューを書いて500円というのをみつけた。
まっ、500円ならまた失敗しても許せるとかなーと購入!

最初うんともすんともいわず、諦めかけてカチャカチャいじってたら付いた!

iPadも充電できるし、おまけにwimaxのルーターも同時に充電できちゃう。

これで充電気にせず遠出できちゃうね!
いいお買い物したー


今夜のライブ


ここのところバードランド、ちょっぴりさみしいライブが続いていましたが、今日はフラのお教室の方々がたくさんおみえになり、久しぶりに華やかなライブとなりました♪

なんともラッキーなことにご近所さんのマイク眞木さんがたまたまお立ち寄りしてくださって
おまけにブルーハワイとバラが咲いたを歌ってくださいました!今日のお客様&私もラッキー☆

ステージでは私からは見えなかったのがちょっぴり残念。。
今日もかっこいーマイクさんとパチリ♪

2匹のトリ


バードランドから右見ながら赤坂方面に歩くとこのトリが見えるですよー♪
結構大きいの!
見たことある??

赤坂にドン・キホーテがオープンしてた♪
黄色くないぞ。
赤坂だから?

バードランドのめちゃ近く。

やったぜいっ


ビルボード行くと席に必ずアンケートと鉛筆が置いてあっていつもつい書い
ちゃうのよね。。。
それだ!!
遂に当たった!
やったーー☆
普通に行くと高いからこれはラッキ(^ ^)
しかし日にち指定ありなのね。。。
仕事終わって2ndならギリで行けるかな
!てか行くしかないでしょ!

今年もハワイツアーがあります。
バーズと一緒にハワイへ行きませんか^^
ご予約、詳細はバードランドまでお問い合わせくださいませ♪ ☆電話 03-3583-3456

宝探し

あみだくじもやっちゃったし、なんかないかなーと。。
考えたのは宝さがし♪
ここから先はくだらないことでも許してくれそな方だけ読んでくださいませ(^^;;
きっとほっとかれるの覚悟でやってまーす

☆小さい宝探し☆
にばそLB傘かあ
トリのきひ似
てみをり塩のトリ
らうの草りだひ
slooPro_Img_2012315617.jpg
飲もきまにりたあのおあ。

わかる?!

先着ひとり
ほっといてもよくってよ

赤坂ランチ

slooPro_Img_20123173011.jpg


家→昼赤坂→夕練馬→夜赤坂の予定が、急に間の練馬がなくなった!
ので赤坂に戻ってきた。
ので、ちょっとランチ休憩とすることにしよう

ゆっくりランチ、いいね!

ここは時々来るのだけど、ゆったりソファーがあって、店内の木と緑の感じがなんともくつろげる。
きょうは大きなソファーを独り占めです。
slooPro_Img_20123173634.jpg

自分の家にいるかのようなくつろぎ感。パチリしてもばれません(^^;;
slooPro_Img_20123172657.jpg
ソファーに座ると目の前は窓、ちょっとだけど空も見える

いつもはボッサとかBGMなんだけど、今日はなんかロック系?!低音ズンズンッ 元気でるね
たまにはいいね♪

風が出てきたのかな。。外の枯れた葉っぱが今にも落ちそうに揺れてる。。

さてさてと、これからひな祭りライブ、がんばっ




iPadで書いてみた。ひなまつりぽいでしょ♪

ヨワ ヨワ

slooPro_Img_20123231848.jpg


今日は打ち合わせでああだこうだ なんだかんだと、たくさんタクサンたっくさんの曲をひたすら弾いた
初見ぶっ続けだったり、しばらくぶりの譜面だったりで目がしょぼショボボ
指は動かないし、腕は痛くなるし、、、
あたし、ヨワ!
反省。。
practice practice…

あれ
これこそ譜面足めくり活躍しちゃうんじゃないの
おっやる気スイッチ入りましたっ
単純。。
といっても、ひなまつりにやるからひなまつりライブ♪

予定ではバーズとなっていましたが、フレンズとなりました。
フレンズとは、フルメンバーでない時にこうよびます。

ひな祭りの歌って、楽しいひなまつりーーって歌ってるのに、マイナーだから全然楽しそうでないよな。

 | ホーム | 


