2012 031234567891011121314151617181920212223242526272829302012 05

プロフィール

nana

Author:nana
20140224032046838.jpg
ハワイアンバンド太田紀美子とThe Birdsの専属ピアニスト
東京MXテレビ92ch毎週日曜9:00~9:30「Hawaiian Live In Birdland 」レギュラー出演中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


      

1日1ポチ応援よろしくお願いします ↓↓   

今月末はバーズ、ハワイへ行ってきまーす♪
楽しみですo(^▽^)o

5月/

2日(水)太田紀美子&TheBirds
3日(木)メレフランチ13:00~16:00
7日(月)太田紀美子&TheBirds
8日(火)メレフランチ13:00~16:00
9日(水)太田紀美子&TheBirds
13日(日)日比谷公会堂アロハチャリティフィー
14日(月)太田紀美子&TheBirds
16日(水)太田紀美子&TheBirds
17日(木)太田紀美子&TheBirdsコンサートin川崎
20日(日)MXTV公開収録
21日(月)太田紀美子&TheBirds
23日(水)~29日(火)ハワイツアー
25日(金)シェラトンプリンセスカイウラニホテル ピカケテラスLIVE
27日(日)ナホクハノハノアワード ウェルカムLIVE


詳細、ご予約は赤坂バードランドまで


メダカ?!


家の近くであんまり普段通らない道をお散歩してたらこんなの発見!

メダカ?

近寄ってみると、水槽にちっちゃいメダカがウジャウジャなう。

これ全部かえるになったら怖い!

もーーーっ
これ、絶対柿ピーのせいだ。
梅柿の種、期間限定のやつにはまり、ちょっとここんとこポリポリ。

そしたらこんなです。。

前に柿の種で口ん中切ったこともあったけど、今度はこんな目にあってしまった。

恐るべし、柿ピー。

おとどけもの

いつものように、出勤、控室のドアを開けたらナナ様と張り紙のついたダンボールが。
宛名をみたら私になってるう。。

なんだろなーと開けてみると、のほほんがーさんからのプレゼントだった!

とってもかわいいので紹介します♪
その名もおたまトーン。
歌うたうんです。でもお手伝いしてあげるかんじ。。。
口んとこビヨン ビヨンってするとビブラートかかったり♪

大きさとさわり心地が何とも手にフィット、新しいお友達ができました!
のほほんがーさん、ありがとうo(^▽^)o





本番のケーキ



天使のバニラレアチーズ (サークルK)&窯出しとろけるプリン
ソウルマッコリ、スパークリング白
いいね!

今日までねーーー

チコたん

昔チコたんとかいう曲あったな~とふと思い出した。
誰かが口ずさんでたのをちょっと聴いたくらいで、どんな曲なのかは知らない。
なーーーーんとなく今更気になって、youtubeしてみた。

あった、、、

こんな曲だったの?!と大衝撃。。
こどものための合唱組曲らしいのですが、これ、小学生はどんな気持ちでうたうのかな♪

今更知ったすごい曲でした。
想い、悩み、喜び、悲しみ、、男の子のの素直な気持ちがストレートにぶつかってきて心に残る。


前編と後編とあるので続けてどうぞ。注:両方で10分近くあり!後味良くはないのでokな方だけ!










今日はバードランドウクレレ教室、ラナイクラブの日。
お誕生日の生徒さんがいるからと、ピアノでハッピーバースデーを弾くよう指示がきた!
ん?!
生徒さん??
もしかしてー?

dear なーなちゃーーん♪♪♪

皆さん ありがとう!!!
slooPro_Img_20124195156.jpg



またケーキ


今日は父のお誕生日!
なのでまたケーキっ
22日まで続きそうだな。。

卵かけご飯



卵かけご飯がおいしい詰め合わせ。。。

魅力的ーっっ

お土産にいただいた細切り昆布があまりに美味しかったので、注文。
そこでこれもみっけてしまったわけです。

1・あったかいご飯に「つぶ昆」加えて

2・卵に「だし醤油」を入れる

3・2を1にいれーーの

4・最後に「粉昆布」をふりかけてー

slooPro_Img_2012411251.jpg

やばやば。。

昨日のライブ、お誕生日のお祝いをしていただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
六本木の時から応援してくれてるkさん、毎年欠かさず誕生日にお花をくださって、今年も、、
なんとも感激です。。
そしてwさんいつもあったかく見守ってくださりありがとうございます(#^^#)
おっきなプレゼント持ってすっごい嬉しそうなパチリ♪

メンバーにもハッピーバースデーを歌ってもらいhappyな1日でした☆

うぴ♡
slooPro_Img_2012402629.jpg
築地の虎杖裏店というお店で美味しいのいただいて来ましたー♪
左上から、ジャコ山椒と山芋の浅漬け
白子の天ぷらとお刺身
にぎり!
ジャンボ厚揚げ焼き、本マグロのあぶり焼き
ここまではビールでね!

そして白ワインとともに、
slooPro_Img_2012402637.jpg
野菜のグリル、
小エビのアヒージョ
海鮮ひつまぶし、、これはまず普通に食べる。その次は昆布のだし汁をかけて、最後にウニをまぜて。。。といただくのですが、私はうに嫌い。
最後にカレーうどん!

メニュー豊富だしどれも美味しかったー
ごちそうさまでした♡♡♡

ウップ



ちょっと早い誕生日パーチーでもらった携帯ストラップ!
偶然にもIPADとの色がぴったり!
革で作られたキャンディーにスワロフスキーでキラキラ!
IPADの名前シールもキラキラでぴったりすぎるー!
かわいすぎるーっ

さよなら屋根



うちの駐車場、蛍光灯の電気がついているし、後ろのスペースに荷物もおける。
大きな屋根があるから、雨に濡れる心配もない。

とっても快適だったのに今日一通の手紙が届いた。

このお屋根、とーーーっても古いのだそう。
改正後の建物基準に満たないらしく、修復も困難。
屋根付車庫の取り壊しのお知らせだった!

契約続行して、これからは屋根なし駐車場にするか、
違う屋根ありを探すか。。

さて、どうする?

駐車料金は3000円ほど下がるらしい。 。
濡れるのは嫌だけど、 3000円も魅力的♡ 濡れるのは嫌だけど。 。

今日のランチ


ハーブ&おいしい野菜塾という農園レストランでランチ。
左上からかぼちゃのキッシュと野菜のピクルス、かぼちゃ柔らかくて甘くてケーキみたい。
かき菜ととまとのスープ、スッキリしてるけど、しっかりした味!もっと飲みたかった。
高菜と筍とアサリのパスタ
活〆スズキと生ハムのグリル 春キャベツ蒸し焼~甘栗カボチャと雪の下にんじんのピューレソース~

それから私が頼んだメインは
slooPro_Img_20124174217.jpg
温野菜(豚肩ロース添え)、玉ねぎなんて甘くてとろけちゃうし、野菜の歯ごたえシャキシャキでビネガーソースがよく合います。

ここのファームで作ったイチゴのムースとコーヒー♪

新鮮野菜でめちゃおいしい~っ

ここのしだれ桜はまだ満開で、色も濃くてとっても綺麗。
さくらとハーブやお花、農園を見ながらのランチ、お天気も良くてさいこーーです(^ ^)

ピアノの椅子

lslooPro_Img_2012403133.jpg

バードランドのピアノの椅子、背もたれ付きの椅子だったのだけど、毎週私の重たいお尻がドドンの乗るものだから、壊れてしまいました。
高さ調節も出来ない状態に。。

そしたら親戚のAねーちゃんがピアノの椅子使う??と連絡くれて、
いるいるーーーっ!!

調節できず困るけど、座れないわけでもないし、どうしたものかと考えていたところなので、
このありがたーーい連絡、とっても嬉しく、

Aねーちゃんありがとーーー!!

今までの背もたれ椅子にお礼を言って、
早速、今日のライブで使わせていただきました♪

鶴瓶の麦茶

slooPro_Img_2012403124.jpg


毎年夏に飲みたくなる鶴瓶の麦茶が近くのスーパーでアウトレットセールをやっていた。
6本入りで574円!
賞味期限は来年まで大丈夫だし、これは買いでしょってことで、
2ケース購入!
いろんなメーカーの麦茶試したけど、これが一番スッキリしてて美味しいのだ♪


くまのポン太とデュオ
サイコーでしょ?!

もうクラクラです。
やば、今からライブ!
急がなきゃ!!


facebook

facebook始めてみたけど意味がわからない。。。
はて?
みんなすごいなあ。。。
Twitterはやっとなんとなーーくわかってきたような꒰ ・ ̫・ ꒱♪

140円

今日はいいお天気なのでちょっと足をのばして買い物にきています。

次の場所へ移動!!とその時気づいてしまった。
胸の下あたりに何か付いてない?


げっ。。。。 いつからつけてたのーーー?

slooPro_Img_20124135742.jpg

こんなにお仕事頑張ってるのに、わたしは140円?!

お花見

文京区にある六義園のしだれ桜を見にいってきました。
始めて行ったのだけど、とても素晴らしい日本庭園。
slooPro_Img_2012413057.jpg
やば。こんな午後のひととき、最高。。
slooPro_Img_2012413045.jpg
東京なんだよねえ。。
slooPro_Img_2012413039.jpg

slooPro_Img_2012413031.jpg

そして、どーーーどん!!
slooPro_Img_201241315.jpg
お見事!!



slooPro_Img_2012432832.jpg

久しぶりにMXテレビの「Hawaiian Live in Birdland」を一気みした。

ふう。。なんだか自分の観ると疲れる。。。(^^;;

反省点に気づいたり、よくがんばった!と少ないけれど自分褒めしてみたり、、、

本番は必死だったりするから気づかないとこ、確認するためにもちゃんと放送チェックしなきゃですね。
slooPro_Img_2012432824.jpg

それに、ピアノの上ちらかしすぎ。。




ランチ食べながらbirdsの演奏&お客様も歌って踊れるメレフランチ、
明日はまだお席に余裕があるようです。ぜひぜひ起こしくださいませ(^-^)/

13:00~16:00スギ ライトビュッフェ フリーソフトドリンク \4000

ご予約は赤坂バードランド 03-3583-3456まで♪


バードランドウクレレ教室、ラナイクラブの発表会♪
こんなにご馳走が並ぶんです。
みんな飲んで、食べて、それぞれのクラスが日頃の練習の成果を楽しく発表する日♪

水曜クラスの先生、上原さんと☆
slooPro_Img_2012405625.jpg



 | ホーム | 


