2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

プロフィール

nana

Author:nana
20140224032046838.jpg
ハワイアンバンド太田紀美子とThe Birdsの専属ピアニスト
東京MXテレビ92ch毎週日曜9:00~9:30「Hawaiian Live In Birdland 」レギュラー出演中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


      

1日1ポチ応援よろしくお願いします ↓↓   

slooPro_Img_2012203054.jpg

だいじだいじなiPadちゃん、iOS5になってからもパソコンの問題でバージョンアップできないでいたうえに、バックアップさえも取れてない状態。
パーになったら大変!何百曲と譜面が入ってるし、いろんな音源とかとか、困るのだ!

そうなる前に。

苦手意識強くて遠ざけてた外付けHDDとやらを買ってみた。

iTunesをバックアップできないのはパソコンのCドライブの容量不足。iTunes関係全てを外付けに移動させたかったけど、バックアップフォルダはCドライブ以外の場所には移動できないのだそう。裏技はあるみたいだけど。。

調べながらいろいろ、いろいろ、ぽちぽち、いじいじ、ほんと永遠やってみたけどもう限界ーーっ

Appleサポートセンターに電話。
結局はiPadで作ったファイル、画像を外付けにコピー、軽くしたiPadでバックアップ作業という、簡単なことだった。。

裏技やってみようとコマンドプロンプト?いじってみたり。目がチカチカしちゃう黒い画面に記号たち。
いじる、いじる。壊さなくてよかったーー

すんごい時間かかっちゃったけど、なんとか無事iPad最新になった(^-^)/
バックアップもとれたしね。

Apple兄さんに電話したついでに2年間の保証受けられるプランに加入。これで安心あるよ☆

コメント

同じく…

ななさんも苦労されたんですね…。

私もiPhoneバージョンアップには手こずりました。結局私は電話を買い換えましたが…。

記事読んでたらますますiPad欲しくなっちゃいました~。
四月からサンマルクにプチ復帰するんで、またあの大量の楽譜たちを持って行くと思と…今から憂鬱です(苦笑)。

欲しい~????(? ??????????? )????

2012-02-08 01:08 | のんたく #- URL [ 編集 ]

のんたくちゃん

復帰いいね!!
うんうん、iPad楽譜かなりオススメ!足で譜めくりもできちゃうらしいよー!
まだ持ってない♪
譜面交換もすぐ☆やろやろっ
2012-02-08 01:35 | nana #- URL [ 編集 ]

こんばんわ。

iPad、使っているの、テレビでも見て、スゲー楽譜になってる!と感動してましたが、その陰には涙ぐましい格闘があったんですね~。

iPadはナイナイっと思ってましたが、スマホにしてから考えが一転、ドエライ物だと、ヤバイ便利かもと、日々感じてきました。

最近家のパソ、7年使用して、Dドライブが、いた事をマイコンピュ~ターを開いた時に偶然発見、今までのCドライブの容量不足に悩んでいたのはハテ?(笑)


2012-02-08 23:51 | 瀬小山です。 #- URL [ 編集 ]

瀬小山さん

そうなのです!かなり格闘してたのでした!教わる人もいなかったし、本買ったりネットで調べたり。。でもそんな努力も苦にはならないほど、iPad、かなりいけてます!譜面だけじゃなく、もう離せなーーーいって感じです。ぜひ瀬小山さんもiPad行っちゃってくださいo(^▽^)o
わたしCドライブやらなんやら、それまで全然知らなかったのです。。パソコンて、肩凝りますよね♪
あ、ちなみにわたしいまだにガラケー

2012-02-09 00:06 | nana #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanapiano.blog77.fc2.com/tb.php/1027-bb9fc019

 | ホーム | 


