2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

プロフィール

nana

Author:nana
20140224032046838.jpg
ハワイアンバンド太田紀美子とThe Birdsの専属ピアニスト
東京MXテレビ92ch毎週日曜9:00~9:30「Hawaiian Live In Birdland 」レギュラー出演中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


      

1日1ポチ応援よろしくお願いします ↓↓   


チコたん

昔チコたんとかいう曲あったな~とふと思い出した。
誰かが口ずさんでたのをちょっと聴いたくらいで、どんな曲なのかは知らない。
なーーーーんとなく今更気になって、youtubeしてみた。

あった、、、

こんな曲だったの?!と大衝撃。。
こどものための合唱組曲らしいのですが、これ、小学生はどんな気持ちでうたうのかな♪

今更知ったすごい曲でした。
想い、悩み、喜び、悲しみ、、男の子のの素直な気持ちがストレートにぶつかってきて心に残る。


前編と後編とあるので続けてどうぞ。注:両方で10分近くあり!後味良くはないのでokな方だけ!









コメント

小学校のときの音楽の郡司先生に
聞かせてもらったのを覚えています。
みんなは歌わなくて済むからって
何度も聞かせて!って言ってましたけど
僕はそのレコードのジャケットに
惹きつけられました。
というより
ものすごいショックを受けたのを
覚えています。

ウエディングドレスを着た
ちこたんの足元に
タイヤの跡が…

悲しい歌だったな
悲しいジャケットだったな

ふと

想い出しましたよ。
2012-04-22 19:07 | ラナイヤマダ #JalddpaA URL [ 編集 ]

チコタン死んだって・・・どういうこと!
ナナタンv-12
2012-04-22 20:41 | starman #- URL [ 編集 ]

ラナイヤマダさん

ご存知だったのですね!
ショックうけますよねえ。
歌うにはいろんな表現力が必要とされて難しそうです。。

そう、ふと
思い出しちゃったわけでした(^_^;)
2012-04-22 20:46 | nana #- URL [ 編集 ]

starmanさん

残念ながらそのまんまの意味なんでしょうね。。。
衝撃的すぎる歌でした♪
でもいろんなすごい歌ですね!
ななたん
2012-04-22 20:48 | nana #- URL [ 編集 ]

これは・・・

私には辛すぎました。。。
泣いてしまいそうです。
nanaさん 車の運転も道を歩くときも気をつけてくださいね。
2012-04-22 21:00 | phantom #- URL [ 編集 ]

すごい唄だね(T . T)
後半の破壊力は凄まじい(T . T)
ショックだなぁ。
初めて聴きました。
2012-04-22 22:57 | ゆき #- URL [ 編集 ]

でも

今までふと思い出したときに、知人や友人に
「チコタンしってる?」なんて問いかけても
誰も知らなかったのに、僕より随分年下の
ななチャンが知ってるというのは驚きました。

これも何かの縁なのかしらん…?
2012-04-23 19:30 | ラナイヤマダ #JalddpaA URL [ 編集 ]

phantomさん

考えさせられますよね。。
確かに辛い曲なのです。。。
2012-04-28 01:06 | nana #- URL [ 編集 ]

ゆきちゃん

こんな歌あるんだよねえー。
私もちゃんと聞いたのはじめてだったので、びっくりしたー。
2012-04-28 01:07 | nana #- URL [ 編集 ]

ラナイヤマダさん

誰かが歌っていたのを、、、その誰かって姉でした!
同じ小学校行ったのに私はやらなかったんですよね。
知らない人も多いよう。。。
2012-04-28 01:10 | nana #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanapiano.blog77.fc2.com/tb.php/1110-3b985885

 | ホーム | 


