2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

プロフィール

nana

Author:nana
20140224032046838.jpg
ハワイアンバンド太田紀美子とThe Birdsの専属ピアニスト
東京MXテレビ92ch毎週日曜9:00~9:30「Hawaiian Live In Birdland 」レギュラー出演中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


      

1日1ポチ応援よろしくお願いします ↓↓   


はじめての曲



ピアノ協奏曲第1番 蠍火

これ弾きたい!

と新しい生徒さんが体験レッスンの時に持って来られたのだけど

ん?クラシック??さそり?聞いたことない。。。。
そんな時はyoutube(^.^)
どんな曲か聞いてみたら、なんともテンポの速いこと。。。
どうやらコナミのゲーム?ビートマニアのために作られたゲーム音楽らしいぃです。
最近のゲーム音楽ってすごいんだあなあ♪

譜読みは問題ないのだけどこの速さで弾くならばこれは練習が必要っっ

みなさん弾きたい曲がいろいろ
勉強になります♪

コメント

お疲れさま

俺も最近の曲は よくわかない(笑)
奈奈ちゃん先生 頑張ってね(^^)
2014-03-27 17:50 | 田中です #uhqQhJ36 URL [ 編集 ]

田中さん

はい♪
ななちゃんせんせいガンバリまっす(^O^)/
2014-03-28 01:18 | nana #- URL [ 編集 ]

奈奈ちゃん

俺 ドラムしか出来ないから奈奈ちゃんにピアノ教えてもらいたーい♪
2014-03-28 11:46 | 田中です #uhqQhJ36 URL [ 編集 ]

YouTube

 織田哲郎さんがラジオで話していたのですが、YouTubeを見ると巧い人が沢山いて、もし自分が若いときにYouTubeがあったら、やる気が削げていただろうと。
 奈奈さんは専門家だから練習すればできるレベルにあるけど、お手本が巧すぎると諦めてしまうのね…、と、なんだか身につまされる話でした。料理もレシピ見たって判らないし、自分に何ができるのだろうと。
 でも、私も専門職なので、同じことを他の人に言われました。人間、得手不得手があるってことなのかな。
2014-03-29 13:06 | 魚籃坂 #gJtHMeAM URL [ 編集 ]

田中さん

ドラムですか!すごーい♪
ではきっとリズム感がよいのでピアノもすぐ弾けますね(^^)♪
2014-03-30 00:04 | nana #- URL [ 編集 ]

魚籃坂さん

私はyoutubeでいろんな人の演奏みたりして刺激を受けます。
こんなの無理ーって思うこともあるけど、やったるぞーって♪結果、出来る出来ないは別として(^^;;
わたしは魚籃坂さんが得意とする物を書くこと、苦手でからうらやましい。。
2014-03-30 00:12 | nana #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanapiano.blog77.fc2.com/tb.php/1350-fe3f93ef

 | ホーム | 


