2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

プロフィール

nana

Author:nana
20140224032046838.jpg
ハワイアンバンド太田紀美子とThe Birdsの専属ピアニスト
東京MXテレビ92ch毎週日曜9:00~9:30「Hawaiian Live In Birdland 」レギュラー出演中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


      

1日1ポチ応援よろしくお願いします ↓↓   


父の仕事の関係でうちにはたくさんのレコードがありました。でも何十年も押入れの奥で眠っていたのですが、ついに目覚めました!!!

レコードプレーヤーがなくって聞けなかったので、知人に使ってないのをちょうだいして、レコード鑑賞♪写真のは左がオスカーピーターソンの名盤ですね!右はビリージョエル。
CDでは持っていたけどそんな昔から家にあったなんて~。。子供の時から聴いていればよかったな。
ジャズ、クラシック、ラテン、ハワイアン、ロック、フュージョン、落語?!聖子ちゃん、光GENJI・・・・・
などなど♪

確か、私が子供の頃初めて自分で買ったレコードは寺尾聡のルビーの指輪でした。渋いっ
でもドーナツ盤はずっと前に全部捨てちゃったためありませんでした(;;)
とっときゃよかった~~~   今になって聴きたい。

音質も良いので、しばらくレコード鑑賞にはまりそうです(^0^)
DVC00197.jpg


コメント

ビリー・ジョエル

初めまして。nanaさんのブログ、今日、出会ったばかりですが、楽しくて、ついつい前のブログまで遡って見ています。
わたし、このテープ、何度も何度も聴きました。もう30年くらい前のテープ。でも、3年くらい前に捨てちゃって(整理してるとき、ついつい全部)、でも後悔して、今は、お友達にコピーをもらって聴いています。
私は、1か月前からサンノゼに住んでいます。帰国したら是非、寄せてください。
日本にいるときは、ケーブルテレビでBirdland見てました。いま、偶然にこのブログを見て、とてもうれしくなってます。
2009-07-14 03:51 | Noriko #MiGEEDp. URL [ 編集 ]

norikoさん

norikoさん、はじめまして♪コメントありがとうございます!
ビリー・ジョエルいいですよね。このレコードもなかなか古ーい一枚です(^-^)
ブログ読んでくださって嬉しいです。文才なく、話題もとぼしいですが、頑張って更新してゆきます!よかったらまた遊びにきてくださいね♪
2009-07-14 04:55 | nana #- URL [ 編集 ]

サンノゼ

>Norikoさん

えっ、私と同じ市にお住まい!?
マジで、なんたる偶然… (^-^)
2009-07-14 13:33 | フランク #.ciQz8fI URL編集 ]

サンノゼ

そうですよね!サンノゼ…フランクさんと出会ってから知った場所だったので私も驚きました!なんたる偶然…o(^-^)o
2009-07-14 13:41 | nana #- URL [ 編集 ]

意外に有名

ちなみに、ホットドッグの早食い世界チャンピオン、
あの小林を負かしたジョイ・チェスナッツも、
サンノゼ市民です。(*^-^*)

私が市長だったら、ザ・バーズをお呼びするのに。
でへへ。
2009-07-14 14:38 | フランク #.ciQz8fI URL編集 ]

フランクさん

へ~~!!
サンノゼ。。。。行ってみたいなあ。。。。。
2009-07-14 15:00 | nana #- URL [ 編集 ]

実は

フランクさんのブログに勝手に出会って(昨日)、nanaさんのブログを知ったのです。おふたりとも、とってもとっても楽しい!で、私は、サンノゼはナビなしで行けるのは、近くのスーパーと、娘の大学だけです。まだまだです。。。。
今夜は、Na Leoを聴いています。
2009-07-14 15:20 | Noriko #- URL [ 編集 ]

norikoさん


なるほど!!そうだったのですね!フランクさんのおかげでnorikoさんと
出会えたわけですね!フランクさんに感謝しなくちゃ!!

そしてさかのぼって読んでくださったnorikoさん、ありがとうございます^^/

Na Leo、いいですよね♪ハワイアンがぴったりの季節!
norikoさんは楽器はお弾きになるのですか?^0^

2009-07-15 03:54 | nana #- URL [ 編集 ]

告白。。

ピアノはコードで弾くようになって楽しくなりました。nanaさんのように、さらさら弾けるようになりたい。
それからサンノゼに来る前に5カ月だけドラムを習いました。(難しい!)。先生が音の出ない練習用のドラムセットをくださったのですが、組み立て方がわからず、棒が4本、立ってるだけの状態です。
あした、がんばってみよう!(以上、私にとっては大きな告白でした)
2009-07-16 15:49 | Noriko #MiGEEDp. URL [ 編集 ]

ドラム

>Norikoさん

昔、ドラムをやってた時期があるので、
どうしても組み立てられなかったら、
声をかけてくださいね。(^_-)
2009-07-17 01:00 | フランク #.ciQz8fI URL編集 ]

norikoさん

norikoさんもピアノを弾かれるのですね!!
私はコードを弾くようになってから両手の譜面がないとこんなにも不安で弾けなくなっちゃうものなのかと、どんどん自信をなくしちゃいました・・・・^^:
楽しい!って思うことが一番上達の近道なのに、練習もさぼっちゃったり。。
時々私はほんとにピアノ好きなの?!って思うことがあったりもするんですよ。

ドラム!素敵ですね!!
お店にドラムがあるんですけど、いつも触りたくてしょうがないんです!!
ドラムセットをお持ちだなんてうらやまし~~~
私はよく車のハンドル叩いています♪
2009-07-17 02:48 | nana #- URL [ 編集 ]

Re: ドラム

フランクさん 初耳ですよ~~
2009-07-17 02:50 | nana #- URL [ 編集 ]

ドラムもどきです

nanaさん、私のは、練習用の音の出ない(つまりご近所さまにはご迷惑のかからない)ドラムセットです。
でも楽しいですよ。
nanaさんも、ドラム、始めてみてくださいよ。
よおし!今夜、組み立てガンバロー。

(ドラム叩きモドキより。)
2009-07-17 05:31 | Noriko #MiGEEDp. URL [ 編集 ]

初耳

この間のライブで、ステージにあったドラム、
どんだけ叩きたかったことか…

でも、ハワイアンには必要ないかも。(^^;)
2009-07-17 11:53 | フランク #.ciQz8fI URL編集 ]

norikoさん

音のでないやつ、なんかゴムみたいので出来たやつですよね??
友達がもってました!!
いいじゃないですか~!!
車のハンドルも音出ませんが、楽しいものです^0^

2009-07-18 00:25 | nana #- URL [ 編集 ]

フランクさん

お友達の方がドラムされる話は聞きましたが、フランクさんもだったのですね!

バーズのレパートリー、ドラム合いそうなのいっぱいあります!!
次回はぜひぜひ^^
2009-07-18 00:29 | nana #- URL [ 編集 ]

nanaさんにご報告!

私のドラムセット、完成しましたよ!
お助けマンが登場したのです。
いま、ビリー・ジョエルのCDに合わせて、ペタペタやってますよ。うれしい!
ドラム、がんばります!
2009-07-19 10:27 | Noriko #MiGEEDp. URL [ 編集 ]

norikoさん

完成おめでとうございます!!!
ドンドンでなくペタペタなのですね^^
お助けマン、よかったですね!!

なんかドラムって気持ちよさそう。。
わたしもやりたーーいっ
2009-07-21 14:16 | nana #- URL [ 編集 ]

包丁いっぽん!

nanaさん、実は、、、私がドラムをたたいてる姿は、
お台所で包丁をトントンってやってるみたいでした。
(5月に先生が急にビデオを撮ってしまったんですよ!もう!!)
でも楽しいです。nanaさんも始めてみてください!
9月は孫の面倒を見に帰国します(マゴマゴ)
nanaさんに会いに行ってもいいですか???
2009-07-21 15:29 | Noriko #MiGEEDp. URL [ 編集 ]

norikoさん

もちろんです!
お会いできるのをお楽しみにしています♪

包丁トントンでもいいじゃないですか~!
楽しいのが一番!!!

2009-07-21 22:25 | nana #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanapiano.blog77.fc2.com/tb.php/315-51657c0a

 | ホーム | 


