2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

プロフィール

nana

Author:nana
20140224032046838.jpg
ハワイアンバンド太田紀美子とThe Birdsの専属ピアニスト
東京MXテレビ92ch毎週日曜9:00~9:30「Hawaiian Live In Birdland 」レギュラー出演中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


      

1日1ポチ応援よろしくお願いします ↓↓   

そうそう!報告しようと思ってまだしてなかったっ
車にETCは付いてはいたのですが、ずっとセットアップしてなくて使えない状態だったのを、
やっとセットアップしたのでした!

そこで、ETCだと高速1000円でどこまでも行けるということで、行ってきました。
東北自動車道どこまでいけるか1000円ドライブンブン♪

深夜2:30頃出発。
なんとなく出発前にボンネット開けてみた。見てもわからないのだけど、ひとつだけわかったのが、タンクがすっからかんだったこと。

う~~~ん。これ何?冷却水かなあ。。。
冷却水ないときっと何かが熱くなっちゃうのかな??

危険?と思い、東北道一個目に大きいSAに寄ってガソリンスタンドで見てもらった。
やっぱり冷却水だった。危険とのことなので2本補給。

これで安心。たぶん安心。快調に飛ばして、栃木県の上河内SAで休憩。うっすら明るくなってきたころは福島県入ったあたりだったかな。。。
まだまだブンブン♪

次の休憩は宮城県三本木SA。
まだまだブンブン♪

そして午前9:30頃岩手山SAで休憩。
ん~♪なんてすがすがしい朝!空気がおいしいっと感じリフレッシュ!
まだまだブンブン♪

秋田県入ろうってとこで通行止めに!!
ここにくるまで晴れたり曇ったり雨だったり、大雨だったり。。
そう、この時は大雨だったのです。
小阪インターで高速をおろされてしまい、木々の隙間のほそーい道、左に寄りすぎたら溝に落っこっちゃいそうな道を、水溜りもすごかったなあ。。。そんな道をインター一個分、碇ヶ関インターまで走った。
1時間くらい走ったかな。高速ならあっという間の距離なんだろうな。

やっと高速に戻り、ブンブン。
青森に入ったあたりの高速はなんか違った。
なにが違うのかわかんないんだけど、何かが違う。お天気も回復!

津軽SAで休憩。さすがに疲れがきて、ひと眠り。
青森かあ。。。北海道すぐそこだな。。。
北海道に親戚がいるので泊めさせてもらおっかな計画もたてたのですが、甘かった。。
青函トンネルって車走れないんじゃ~~ん!!
気持ちは北海道いっちゃう?!みたいになっていたので、ちょっと夢がくずれた。

フェリーに乗ればいけるけど、調べたら高いんですね。
これじゃ格安ドライブの意味がなくなるし貧乏ドライブだったので、北海道はあきらめました。

となれば本州最北端に行くしかないっしょ。
最北端目指して再びブンブン。

東北道の終点、青森東で降りたものの、青森でか!!
右が津軽半島、左が下北半島ってとびだしてて、下北のが北に伸びてるんだけど伸びすぎ~~
3時間以上は走ったかな。。

それにしても青森ってこんなに素敵だったのね。青い森だ。
緑が美しすぎる。
普通の道走ってるだけでも見るもの新鮮で、疲れも吹っ飛んだ。
突然現れた大きなプロペラ。DVC00339.jpg

風力発電???ほんとに大きくて青い空にくるくる回ってる。なんか不思議ー。
音も聴こえる・・

海が見えてきた時は感動もの!こんなに綺麗なんだあ^^
DVC00345.jpg
すんごい透き通ってる!

再びブンブン。
雲行きが怪しくなってきた。ほんっとコロコロ変わるんです。
本州最北端、大間崎に到着した時には雨風が・・・
aomori460.jpg 
aomori 461

aomori 463 
aomori 462



う~~~~。目的地に着いたとたんに急に天気があ。
でもいいんです!お~~~最北きた~~~~~っって達成感と視界が悪くても最北端の風を感じて、大満足したのでありました^^/

青森までの高速代金1500円!あれ?この500円てなんだったのかな・・・





コメント

すごっ

車載カメラの動画といい、スピードオーバーの話といい、
ただもんじゃないと思ってましたが、やはり…

たぶん、片道900kmくらいですよね?

実は私も来月、車でひたすら北上する旅を計画中。
オレゴンまで行くのですが、似たような距離ですよ。
ただしぃ、道路代は途中にある橋を渡る5ドルだけ。
さすがフリーウェイです。(^-^)
2009-07-31 03:45 | フランク #.ciQz8fI URL編集 ]

フランクさん

楽しいですよねえ!!
気をつけて行ってきてくださいね♪
私も次はどこ行こっかな。。。

あっ!!
今日出頭の案内が届いてたんだ、、、、
ひ~~~~~っ
2009-07-31 03:50 | nana #- URL [ 編集 ]

カッコいい!

nanaさん、カッコいい。写真も楽しい!
フランクさん級ですよ!
じゃあ、私は近くのスーパーへ、ブンブンしてきまーす。
2009-07-31 05:21 | Noriko #MiGEEDp. URL [ 編集 ]

norikoさん

スーパーブンブン、お買い物ブンブンも好きです。
いいもの買えましたか?>
2009-08-01 00:37 | nana #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanapiano.blog77.fc2.com/tb.php/391-66af4614

 | ホーム | 


