2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

プロフィール

nana

Author:nana
20140224032046838.jpg
ハワイアンバンド太田紀美子とThe Birdsの専属ピアニスト
東京MXテレビ92ch毎週日曜9:00~9:30「Hawaiian Live In Birdland 」レギュラー出演中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


      

1日1ポチ応援よろしくお願いします ↓↓   

昨日のライブ報告の続き!
ベテランベーシストさんと一緒にご来店されたのが、ボーカルの原野カズヨシさん!
なぜ昨日のブログで書かなかったかというと、お名前を間違えてはいけないとおもって。。。(^^;)
名刺をちょうだいしたので、今日確認しました。

なべプロ第1期生、60年代を代表する日本テレビの音楽番組「シャボン玉ホリデー」にコーラスグループとして参加、
フォーメイツの一人として、活躍されたお方です♪
ザ・ピーナッツや、中尾ミエさん、伊東ゆかりさんなどと共演されたりしたそうで、私ははじめてお会いしたのですが、幸運なことに、バーズの伴奏で歌ってくださいました!!

一曲目には「My Way」、ピアノさん、ここはこうやってねっと教えていただき、はいっ!なんて答えたものの、
内心ドキドキ。。。ちゃんとできるかな~~~と不安ながらもなんとかなった!

が、2曲目。「Moon River」、譜面にはイントロが書いていない。
冷静になれば出来るはずのものが、江藤さんから「ピアノさん!イントロてきとーに!」
というお言葉に、舞い上がってしまい、頭の中が真っ白に。。。。

3拍子のよく知ってる曲にもかかわらず、ぐちゃぐちゃになってしまいましたあ(;;)

失敗。。。。

3曲目には、ハワイアンの曲、「Hawaiian Wedding Song」、これはいつもやっている曲なので問題なく伴奏できました。。ホッ。。。。。

自信のない伴奏に、きっと歌いづらかったとは思うのですが、でも、原野さんのお声はソフトでゆるやか~な癒されるような歌声で、とっても素敵でした♪

必死でピアノ弾きながらではなく、ゆっくり原野さんのお歌を聴いてみたいな~と思ったのでありました(*^^*)





コメント

スクールメイツ→フォーメイツ

おーッ。
またしてもモヤモヤが解決V(^0^)

原野カズヨシさんでしたか。勉強になります。

私が青少年の頃「シャボン玉ホリデー」は毎週楽しみに観てましたがザ・ピーナツや三人娘、ハナ肇さんは憶えているんですがフォーメイツは思い出せませんでした。
当時の写真見ましたら眼鏡を掛けている人のようですね。

2009-12-09 23:47 | たぬき猫 #sP54CCEk URL [ 編集 ]

たぬき猫さん

インターネット放送ですね?!
そんなとこまで見えちゃうんですね^^;
譜面の説明受けてアタフタしてるとこまではわかっちゃたり。。。。

2009-12-10 01:57 | nana #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanapiano.blog77.fc2.com/tb.php/519-db9d11c8

 | ホーム | 


