2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

プロフィール

nana

Author:nana
20140224032046838.jpg
ハワイアンバンド太田紀美子とThe Birdsの専属ピアニスト
東京MXテレビ92ch毎週日曜9:00~9:30「Hawaiian Live In Birdland 」レギュラー出演中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


      

1日1ポチ応援よろしくお願いします ↓↓   


生徒さんの家に飾ってあったお花。かわいいのでパチリ。

なんて花か聞いてみたらクリスマスローズというのだそう。

クリスマスローズっていうのは聞いたことあったけどこれがそうなんだあ。。。
ちょっと大ぶりなお花、緑の色も紫もほんとに綺麗な色してました。

なんとなく花言葉調べてみたら、追憶、私を忘れないで、私の不安を取り除いてください、慰め、スキャンダル、、
こんな言葉がでてきました。

どうしてこのような花言葉になったんだろう。
なんとなく、さみしくなってきちゃったな。。

コメント

クリスマスローズ

綺麗な花色ですね。

写真を見た時は造花だと思っていたんですが
良く見ると花瓶にさしてあるようなんで本物ですね。

私のクリスマスローズのイメージは白色か淡いピンク花
が下向きに咲く地味な感じだったので、こんな綺麗な花
があるとは意外です。

その内にホームセンターに行って見てこようかな。

それにしても花言葉は、この花にはふさわしくないような気がする。。。
2010-02-24 00:25 | たぬき猫 #sP54CCEk URL [ 編集 ]

たぬき猫さん

私もクリスマスローズ探しに行こ~~!と思いました^^
白も素敵ですね!
色選ぶのに悩んでしまいます。。。。
2010-02-24 00:58 | nana #- URL [ 編集 ]

買いました

先日、ホームセンターに行ったら特売コーナーに
クリスマスローズが置いてあったのですぐに購入です。
こんな素敵な花が安く買えて大満足なのだ\(^o^)/


3月1日のライブの帰り、やっぱり雨に降られました。
これで3回連続で雨と雪のB.LANDとなりました。
見附駅までは隣のテーブルに居た人と一緒に帰りました。
長野から来られたそうで頭がさがります。
2010-03-03 21:58 | たぬき猫 #sP54CCEk URL [ 編集 ]

たぬき猫さん

先日はありがとうございました!!
一生懸命聴いててくださるからとっても気合が入りました!

クリスマスローズ、素敵ですよね!
私も購入したいと思っています♪
たくさんお花咲かせてくださいね!!

たぬき猫さんひょっとして雨男さん?!
2010-03-04 23:53 | nana #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanapiano.blog77.fc2.com/tb.php/592-55d4b047

 | ホーム | 


