2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

プロフィール

nana

Author:nana
20140224032046838.jpg
ハワイアンバンド太田紀美子とThe Birdsの専属ピアニスト
東京MXテレビ92ch毎週日曜9:00~9:30「Hawaiian Live In Birdland 」レギュラー出演中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


      

1日1ポチ応援よろしくお願いします ↓↓   


BLUE NOTE TOKYO

先々週ブルーノートへGORDON GOODWIN'S BIG PHAT BANDを観に行ってきました♪
こんな感じです ↓

http://www.bluenote.co.jp/jp/movie/2010/03/_pm_gordon_goodwins_big_phat_b.html

生でみるビッグバンドはほんと大迫力ですね。
それぞれの楽器から次々飛び出すフレーズが重なり合ってゾクゾクしました。
複雑なリズムをすべての楽器がぴったりと刻んだときはほんとにスカっとします。

ガーシュインのラプソディーインブルーではコロコロと変化する曲の中に、フッと安らかな感じになる
ところがあって、そのときの音の優しさというか空気に、涙がでてきてしまいました。

感動したなあ。。。。

そしてノリノリにも!!!

ほんとにいいライブでした^^

次回は両親を連れて行きたいとおもいました♪

そしてそして、先週には、私の大好きなミシェルカミロがブルーノートに登場!
もちろん観に行ってきました♪

ドミニカのピアニスト、カミロと、キューバンジャズピアニスト、チューチョ・バルデス、2人のピアニストの共演です♪
この2人が一緒になったらどうなっちゃうの~~~と期待を膨らませて行ってきました^^

こんなお2人です ↓

http://www.bluenote.co.jp/jp/artist/michel-camilo/

これまたすごかったですよ~~♪
ラテンのリズムで体がじっとしてられない^^

カミロは強力なタッチでダイナミックな演奏がとっても爽快でそして興奮させてくれる。
でもそれだけではない。繊細でクリアな哀愁たっぷりのバラードも聴かせてくれます。
オーケストラのアレンジャーとしても活躍するカミロですが、ほんとにピアノのできる最大限の演奏だなあと
感じる。

チューチョバルデスさんも素敵でした!
大きな体で、軽やかなモントゥーノ、カミロとの激しい掛け合い、印象的だったのだユニゾンでの速弾きでした。
おっきな手でよく絡まらないなあ。。。と思っちゃったり。。

今回は途中からドラム、パーカッション、ベースが入って、さらに会場は熱くなり、おまけにボーカルも入ったりと、とっても盛りだくさんなライブで楽しかったです^^

今月はいい音楽を生でたくさん体感し、いい刺激をいっぱい受けました♪





コメント

NANAちゃんへ

今日は、お疲れ様でしたv-237

久しぶりに皆さんに会えて

とても嬉しかったv-10ですe-266

楽しい時間を

ありがとうございましたe-291e-291

今日は卒業式で着た服で行きましたが・・・e-446

中学校に入学したら、制服を着て

皆さんに会いに行きたいと思ってま~すv-344

またお会いできる日を楽しみにしてます^^
2010-03-30 01:23 | 明里 優可 #AlTIW39. URL [ 編集 ]

明里ちゃん 優可ちゃん

とってもお似合いだったよ!!
しばらく会えないうちに大人にみえたのは素敵なお洋服のせいもあったのかな。。
二人ともほんとにかわいくってついブログ用写メ撮りたくなっちゃったのよ^^
ご協力ありがとう♪
ゆっくりお話できなかったけど、こんどまた学校のこと、ジャニーズ??の話。。。
そして腕相撲対決! したいこといっぱいだな。。

黒磯、楽しみにしてるね!!

2010-03-30 01:30 | nana #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanapiano.blog77.fc2.com/tb.php/626-d648d7b6

 | ホーム | 


