2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

プロフィール

nana

Author:nana
20140224032046838.jpg
ハワイアンバンド太田紀美子とThe Birdsの専属ピアニスト
東京MXテレビ92ch毎週日曜9:00~9:30「Hawaiian Live In Birdland 」レギュラー出演中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


      

1日1ポチ応援よろしくお願いします ↓↓   


湯たんぽ


長年愛用してる湯たんぽ。
昨日も音がしてたんだけど、お湯を入れるとなんかジョジョジョー って変な音がする。
今までこんな音したっけかなー程度に昨日は深く考えずいつも通り布団に入れてぬくぬく♪

さあ、今日もぬくぬく♪
お湯を入れると、
昨日よりも激しくジョジョジョジョジョーって音がする。

蓋がついてる方から音がしてるようで、手の平を近づけてみたら触れてないのにあちちち!

どうやら穴があいてるよう。
穴開くの?!

ひっくり返してみたらお湯が漏れた。。

昨日布団のなかでひっくり返さなくてよかったー。

てか、ショック!!
ああ 遂にこの子ともお別れなのね。

いつも温めてくれてありがとう!!

コメント

おお~

湯たんぽいいですね!!

欲しいな^^

あ あと

nanaさんメリクリです♪

今日はまあイブですけど(^_^;)
2010-12-24 15:13 | Akari #L2aPaGM2 URL [ 編集 ]

きっとサンタさんが…

 新しい湯たんぽ、持って来てくれます。メリー・クリスマス。
2010-12-24 17:18 | 魚籃坂 #gJtHMeAM URL [ 編集 ]

いいなぁ

湯たんぽは、自然な暖かみがいいですよね。
ホッカイロもいいですが、味気ないというか…
ふ~、今日も寒い夜ですね。
自分の息で布団を暖めようっと。(^^;)
2010-12-24 23:30 | フランク #gCZPsXNk URL編集 ]

湯たんぽいいですよね

こんばんは
ここのところ毎日寒いですね

私が育ったのは北海道なのですが
小学生の時に湯たんぽ使ってましたよ
当時の事を思い出し懐かしい気分になっていました
しかも同じ鉄製のものでした

確か私が使っていた湯たんぽもお湯が漏れて使えなくなくなりましたよ
二十年以上前の記憶ですが
蓋のパッキンが切れてしまったことが原因がったかと・・・

今では子供が湯たんぽ代わりをしてくれているのですが
気づけば小さな追いはぎに布団を根こそぎもってゆかれ
寒さで起こされております

う~ん
今考えると 動かず 暴れずひたすら暖めてくれた湯たんぽ君がとても愛しく感じます






2010-12-27 19:51 | rinrin #QyaoKuX. URL [ 編集 ]

Akariちゃん

Akariちゃん、メリクリ♪
大晦日まではメリクリ気分なのは私だけ?!

湯たんぽオススメだよ!!
電気アンカは乾燥しちゃうからね(^^)
2010-12-28 01:46 | nana #- URL [ 編集 ]

魚籃坂さん

メリークリスマス☆彡
ショッピングセンターにプラスチックの湯たんぽしか売ってなくて、探しまわりました。
街の小さなお店で残り最後の一個!!
きっとサンタさんが私のために残しておいてくれたのかな。。。
2010-12-28 01:50 | nana #- URL [ 編集 ]

フランクさん

足を上にのせたり、足を下にもぐらせたり、お尻の下にあてたり、手のひら暖めたり。。。
ふう。。。
あったか あったかo(^▽^)o
2010-12-28 01:53 | nana #- URL [ 編集 ]

rinrinさん

今はほとんどプラスチック製のものがほとんどのようですが、私はなぜかこの鉄のでなきゃ嫌なのです。。
新しく買った湯たんぽ君、蓋のパッキンの予備が一つ付いていました(^^)
rinrinさんも湯たんぽ再び?!

今日も寒いです。仲良くお布団かけて風邪ひかないでくださいね☆彡
2010-12-28 02:27 | nana #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanapiano.blog77.fc2.com/tb.php/831-636362c8

久々の音楽ライブ

 憧れの人とは、TVで毎週、ライブハウスからライブ・コンサートの中継をしているのだが、そこのハウス・バンドでピアノを弾いている青山奈奈さんという女性で、全身を使って活き活きとピアノを弾く。後にネットで知り合い、交流をさせていただいている。噂どおり気さくな...
2010-12-26 07:01 | 魚籃坂通信

 | ホーム | 


