2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

プロフィール

nana

Author:nana
20140224032046838.jpg
ハワイアンバンド太田紀美子とThe Birdsの専属ピアニスト
東京MXテレビ92ch毎週日曜9:00~9:30「Hawaiian Live In Birdland 」レギュラー出演中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


      

1日1ポチ応援よろしくお願いします ↓↓   

韓国に行ってきました。たった2日間だったので食べたかったもの全部!とはいきませんでしたが、満喫してきました。
食べてきた美味しいものたちを紹介します(^-^)/

キムチスンドゥブ
slooPro_Img_20112211846.jpg
石鍋に入ったご飯を食べていくとお焦げが残ります。コーン茶をかけてふやかしていただくらしい。聞かなきゃ食べ方がわかりません。。周りをみると卵の殻がテーブルに放置。これも真似してみた。


サムギョプサル
slooPro_Img_20112211919.jpg
カリッカリに焼いてサンチュで巻いて好きなもの乗っけて一口でガブリです。
このテーブルにあるの、深夜に食べ尽くしました!!

サムゲタン
slooPro_Img_20112211939.jpg
ドカンと鶏さんが入ってます!もち米、朝鮮人参、栗、松の実、にんにくなどなどを詰め込まれてて、長時間煮込んであるのでお肉をツンツンしただけでほぐれちゃう。体によさそ~な感じ(^ ^)

ワッフル♪
歩き疲れて入ったかわいいカフェ。ソファ席でくつろぎタイム。
slooPro_Img_20112211952.jpg

slooPro_Img_2011221207.jpg
左がバニラ右がストロベリーのアイス


カンジャンケジャン
slooPro_Img_20112212018.jpg
うぎゃー。。。怖い。。。。
醤油ダレに生のワタリガニを漬け込んだもの。赤いもは卵、黄色いのは蟹味噌、濃厚でトローーーっとしてます!
美味しい!、、んだけど見た目が怖い~(>_<)
slooPro_Img_20112212030.jpg
甲羅にご飯のせて蟹味噌と卵とからめる!!うーー。。やっぱり怖あい!けど美味しいのよ(^ ^)

そしてこの後屋台でトッポギ。。。。
なあんてやってたら次の日食べ過ぎでダウン(T_T) 帰国の日だったのだけど、気持ち悪くって本気で帰れないかとおもったのであった…

帰ってきたけどね(^^;;














コメント

やばっ

これ、一回で食べたとか!?

私も韓国には一度行ってみたいのですが、今回はツアーだったのですか?
いいツアーがあれば教えてください。

ちなみに最初の写真は豆腐が入ったチゲだと思いますが、アメリカで良く食べました。
向こうではコーン茶じゃなく残ったご飯には水を入れて食べてましたが。

とにかくうまそ~
2011-02-18 07:01 | フランク #.ciQz8fI URL編集 ]

どんだけーっ

韓国へ行ったということは飛行機コンプレックスは
解消したと言って良いんですねV(^0^)

それともブンブン丸と一緒にフェリーで行ったとか。
それとも豪華クルーザーに乗って行ったとか。

私にとってはワタリガニが1番食べたぁーいヨン。
2011-02-19 22:31 | たぬき猫 #sP54CCEk URL [ 編集 ]

フランクさん

2日間のメニューですよ(^^;;

往復の航空券と送迎付きのツアーでした。着いてからはフリーなので下調べしたお店に食べにいったり、マッサージしたりと、2日間満喫でした(^-^)/
今度詳しくお教えしますね♪
2011-02-22 01:44 | nana #- URL [ 編集 ]

たぬき猫さん

まさか まさか!
飛行機は怖かったですよ~っ
一番怖い離陸着陸の時は、チッチーのチッゲームに集中して気をまぎらわして乗り切りました。。
ブンブン丸は置いてったけど、韓国の道路は怖くて走れないーっと思いました。。
2011-02-22 02:24 | nana #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanapiano.blog77.fc2.com/tb.php/871-00c813cd

 | ホーム | 


