2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

プロフィール

nana

Author:nana
20140224032046838.jpg
ハワイアンバンド太田紀美子とThe Birdsの専属ピアニスト
東京MXテレビ92ch毎週日曜9:00~9:30「Hawaiian Live In Birdland 」レギュラー出演中。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


      

1日1ポチ応援よろしくお願いします ↓↓   


ど緊張!

昨日は今まで足を踏み入れたことのないような立派なレコーディングスタジオで

こんなに素敵なベーゼンドルファーのピアノで

録音のお手伝いをやらせていただきました。

もう緊張しすぎて心臓が飛び出しそうに、、、いえ、飛び出しちゃってた、かな、、、

少しでも落ち着かせようとやったこと。。

1・深呼吸
2・ちょっとお口に甘いものを放り込む。
3・譜面台にアルパカちゃん
4・持参のタオルの匂いをクンクン♪(慣れた自宅の匂いでホッ)
↑ちょっと変態?

でもほんの少しは効果あったはず!

しかし、反省点はいっぱいで。。。。

ぜんぜんもっと頑張らなきゃなのだ。


コメント

すごーい

ベーゼンだ~!!

わたくしの憧れのピアノ第2位です。
因みに第1位はブリュートナーです。(どうでもいいですね)

録音ということは…CDとかになるんですか?!
2011-05-19 02:27 | のんたく #- URL [ 編集 ]

のんたくちゃん

せっかくのベーゼンだったんだけどね。。。(-。-;
ブルブル。。CDじゃないのよ♪

2011-05-19 02:48 | nana #- URL [ 編集 ]

リラックス

匂いって癒し効果抜群ですよね。
私はピアノはわからないけど・・・nanaさんの演奏ならどんなピアノでも引けをとりません。
なんてったってプロなんですから!
2011-05-20 00:34 | phantom #- URL [ 編集 ]

スタジオ

重たい扉を開いて、中に入ると…
何とも言えない圧迫感と静寂さ。
あの雰囲気、好きです。

私の場合、好き勝手にギターを弾くだけですが。w
2011-05-21 06:31 | フランク #.ciQz8fI URL編集 ]

ベーゼンドルファー

以前クラシックコンサートでピアノの鍵盤数が
話題になった時88鍵より多いものが有ると
云うことでこのピアノを知ったのでした。

nanaさんもこれを弾いたわけですね(*^-^*)

あるコンサートホールで「ベーゼンドルファーを
弾いてみよう」というイベントがあって5名までが
弾ける旨募集をしてました。
但し、有る程度のレベル「練習曲○○番以上」と
なってました(^_^;)
確かにベーゼンドルファー290cで「猫ふんじゃった」ではねぇ・・・・
2011-05-21 20:08 | たぬき猫 #sP54CCEk URL [ 編集 ]

phantomさん

phantomさん、ありがとうございます♪
リラックスする時間って大切ですよね。最近はちょこっとアロマに興味持ったりしてます(^ ^)
今夜はオレンジの香り、焚いてます。
2011-05-22 02:22 | nana #- URL [ 編集 ]

フランクさん

その動画、頭に残ってます(^ ^)
またやってください♪♪♪
ハワイアン弾き語り、なんかはどうですか?
2011-05-22 03:05 | nana #- URL [ 編集 ]

たぬき猫さん

もっと味わえば良かったのに、気持ちに余裕がなく。。。
とほほ。。もう一回弾きたい!!
2011-05-22 03:17 | nana #- URL [ 編集 ]

そういえば…

新リアル・ハワイアン、帰国後は棚に置きっぱだ。
仕方ない。手始めにバードランドのテーマなんぞ…
"Welcome to Hawaiian live in Birdland...v-264"
2011-05-22 18:10 | フランク #.ciQz8fI URL編集 ]

フランクさん

ララ みんなーでうーたーおー♪
やっぱり発音良かったりしちゃうのだろうなあ。。。

2011-05-23 01:26 | nana #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanapiano.blog77.fc2.com/tb.php/915-6af70078

 | ホーム | 


